アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

魂の成長を望むとき、願いは叶えられる。

えー、私はただ今、毎度おなじみ・水星逆行に絶賛巻き込まれ中!でございます★

ホントは現在も必死に仕事していなくちゃならないはずなんですが
ゆうべ、先方から頂いていた資料が別のものであったことが判明し、
三分の二ほど仕上がっていたものが、ほとんど最初からやり直し・・・(T_T)
なので、気分直しにブログ書く方に寄り道しています。



で、それとはまったく関係ないんだけど、きのう古本屋さんに行ってきました。
(普段はめったにいかないんだけどね。
書店で新品を購入する方が、ちゃんと作者にお金が入るわけだしなーとか考えるとね)

何気なく棚をみていたら、先日セッションを受けたキースさんの著書があったので
ついでにそのあたりで気になった本も、数冊まとめて買ってきてみました。


↓↓こちら。(あ、E・キューブラー・ロス女史の本はきのう買ったんじゃないけど、積み本の束に混じってた^^;)

2016-01-07 12.03.12.jpg

あまりベストセラーとかに興味がないんで、「今さら?」なラインナップかもしれないけど(笑)
(本の嗜好がかなり偏っているので、書店で流通しているタイトルをよく知らないってのもあるw)


ゆうべ、がっくり来たついでに、この束の中からいくつか読み始めたんだけど・・・
画像の一番下にある本も読んでみたんだけど、
「今の私は、やっぱり『引き寄せ系』『〇〇の法則系』にまったく関心がないんだな」
ということが分かりました(^_^;)




占いの世界に片足つっこんでいると、
時々「引き寄せ」や「願望成就」系の話題に触れたりもするんだけど
近頃の私は、目の前に起こる事にはあまり興味がなくなって来ているんですね。

いえね、ちゃんと地に足付けて堅実に生活してはいるんですよ。私だって一応は。
365日貯金だってコツコツ毎日続けてるし、スーパーの見切り品だって大好きだし(笑)

ただ、何ていうのかな・・・
「自分の意識をクリアに保つように心がけていれば、必要なものは自然に現れる」
ということを体験してしまったので、あえて自発的に何かを引き寄せたいとはまったく思わなくなったんです。



「自分の本当の望みを意識する」
って、確かに大切なことには違いないんだけど、たとえばよく聞く言葉の中に
「〇〇になりたい」「〇〇を目指している」
っていうのがあって、私の場合は、そのマルの中にどんな言葉を当てはめてもしっくりこないんですよ。

「占い師になりたい」?
――全然なりたくないし、占い師という職業を目指している訳でもない。多分今後もそれは変わらない。
じゃあ、「ミディアムになりたい」?
――ミディアムシップの実現を目指してはいるけど、別にミディアム(霊媒)という存在になりたい訳じゃない。


私には、「やりたいこと」はあるけど、そのための手段や到着地点にはまったく関心がないんですね。
私のやりたいこととは、
「自分の経験や持っているものを、それを必要としている人のために役立てること」

そして、そのための力となるものは、
あえて自分から望まなくても向こうから勝手にやって来ると思っているんです。

(もちろん、嬉しいことばかりじゃなくて、イヤな経験もつらい出来事も含みますけどね^^;)

個人的な望みを満たすための願いじゃなくて、本心から「人のためになること」を望むとき、
つまり、「人としての魂の成長」を望むとき、
宇宙はそれをちゃんと手助けしてくれるんだな、なんてことを感じています。




自分のちっぽけな頭の中で思い描く「本当の望み」なんて、もしかしたら的外れなのかも知れないしね。
だから、ただ宇宙の流れを信頼して、自分を高めることに集中してさえいればいい。

――そんな感じですかね(笑)

(あ、自分を高めるって、「知識や技術を磨く」とかっていう意味じゃないですよ!
妬みや不平不満などの悪感情をなくす努力とか、損得勘定をせず人に手を差し伸べるとか、です)



個人的な小さな望みは、大きな「人生の道」に向き合っていれば、知らないうちに叶っちゃうんですよ。
私はモノを書くことが好きだったけど、それを職業にする方法は分からなかったし、普通にお勤めしてました。
でも、現在は執筆業をしています。自分で目指していた訳じゃなく、これもまったくの成り行きですよ。

自分を高めていくと、不思議に色んなことが分かってくるし、目の前が開けてくるって思います。
自己啓発のためのテクニックとか、〇〇の法則とか、何も考えていなくても。
まあ、これまでさんざんやらかしてきて、やっとそこから抜け出せたワケなんですけどもね(笑)




――そんな訳で、煮詰まった頭をリセットがてらに、とりとめもないことを書き綴ってみました(^^)

「急がばまわれ」 ・・・これ、本当ですよ!!

何か叶えたい望みがあるのなら、まずは自分の心をクリアにする所から始めてみてください。
そのうち視点が開けてくると、最初に思い描いていたことなんて、どーでも良くなっちゃう(笑)
で、そうなってきたときに、案外ポンと叶っちゃったりしますよ。

願いを叶えたい!!って頑張っていると、逆になかなか近付けなかったりするんですよね。
人ってみんな、成長することを願って生まれて来るんだって話はよく聞くし、
そうすることで「私たちの潜在的な力」もパワーアップするんだろうな、って思います。


コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。