アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

生と死と。生きる意味・生きて来た軌跡を疎かにしたくはない。

っと、・・・いきなり重〜いタイトルでスミマセン^^;


この夏は、毎日食事さえマトモに作れないほどの忙しさで
全くブログの更新が出来ませんでした。

一か月半ほどの短期の仕事を頼まれまして、
超・短期決戦での激務をこなしておりましたわ(笑)


いや〜、アレですね。
戦場のような忙しさとか、短期の仕事という「非日常」に置かれた時って
やっぱり”人間の本当の姿”が見えるものだなあ、というのが感想です。

ちょっぴり辛い思いもしたし、苦い気持ちになったりもしたけれど、
そういう意味では「人間観察」の絶好の機会でもあり、
とても有意義な夏を過ごせたのかも知れないなあ・・・。



さて、少し内面を見つめる時間が出来たので
今後の事を色々考えていた時、以下のリンクの記事に出会いました。


「死の瞬間こそが、人生で最もがんばったとき」
愛しい人の最期を忘れないために、医師ができること


                        logmi(ログミー)より



私は いつになるのか、具体的にどうすればいいのか
全く分からないまま、いずれは
「死を支える取り組み」の方向に進むような気がしていました。

で、実は そろそろそっちの方向に進むんじゃないか?
という「合図」が来たようなのですね。
(お決まりの”輪っかモノが切れる”ってヤツですが)



以前、別ブログに書いた言葉がありますが それを思い出しました。

『私は今後 グリーフケアのような方向に進むかもしれないな、
それは 占いともミディアムシップ(霊媒)とも少し違うけれども
何か融合というか それぞれを活かしてまとめられないだろうか、
なんて、漠然と思っていました。』


そう、私は医師でもないし、そういう活動をしている訳でもないのだけど
何か、出来る事があるなら とにかく手探りでも始めてみようと。


人が「生きる」意味、生きて来た証・軌跡。
それを疎かにしたくはないから。

生まれて来た以上、そこで出会い、心と心を結び
関わり合って行く時間の貴重さを忘れたくはないのです。

肉体を脱ぎ捨てた後、最後に残る本物の「思い出」は、
その絆の中にこそ宿るのだから・・・。



そんな訳で、ブログ久々更新したと思ったら
ワケわかんない自分の決意表明(?)みたいな内容になってしまいました(笑)
読んで下さったみなさま、ゴメンナサイ!あせあせ(飛び散る汗)
ありがとう〜黒ハート



※ちなみに前回のブログ記事の中で、カードを見てみた結果
「パワーストーンブレスのWebサイト公開にOKサインが出ない」
と書いたのですが・・・

実は短期の仕事の中で ”ある人”と出会いまして、
それが私にとっては「縁のある人」みたいでして、
どうやら その出会いのある仕事の方を優先しなければならなかったようです(笑)

つまり、パワーストーンブレス作りにうつつを抜かしていてはイケナイという事で、
それは私にとって最重要事項じゃないってコトだったんですねー(^_^;)
そりゃOKサイン出ませんよねー。

いやー、カード恐るべし!ですわ〜たらーっ(汗)

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。