アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

またまたちえの樹さんにお邪魔してきました(笑)

前回、癒しフェアでマークさんにお守りを調合してもらったという話を書いたばかりなんですが・・・
そのわずか三日後、またまたちえの樹さん(今度は西早稲田の方ね)にお邪魔してきました(笑)



前回も書いたけど、ちえの樹というのは、もはや伝説と化している
かつての占い少女たちのバイブル、「雑誌「マイバースデイ(My Birthday)」
を編集していた説話社さんが運営する占いイベントスペース。


そこでこの8/3から三夜連続で 〜真夏の夜の開運フェア〜 が開催されるということで、
その第一夜目となる 【自分探しの星座(アストロ)ツアー】 というイベントに参加してきました!



2016-08-02 14.32.12.jpg



実はこのイベント、私がライターとして所属している会社の社長でもある、占術家の月星キレイ先生と
以前講座でお会いした超イケメンの占星術師、芳垣宗久先生が出演されるとあって、
「この機会を逃してなるものか!!!」てな勢いで速攻申し込みしたんですよねー私。

実際、予約者名簿見たら私が一番乗りだったしあせあせ(飛び散る汗)

そして予約者第二号は、同じくライター仲間のHさんでした(笑)




このイベントは、月星先生と芳垣先生の共著「もっと深く知りたい!12星座占い」の
出版記念イベントとして企画されたものです。






お二人のトーク&対談は終止和やかに進められていきました


2016-08-03 19.54.23.jpg




ちなみにお二人とも示し合わせたようにグレーのお洋服を着ていらっしゃいますが、
全くもって偶然だとのこと・・・


2016-08-03 22.19.29.jpg

2016-08-03 22.19.58.jpg


いやはや、「ドレスコードはグレー?」だとか叫ばなくて良かったよ




で、開催場所というか主催が主催だけに、マイバースデイ秘話的トーク も満載で、
かつての魔法少女たち、ここでも大盛り上がり!!!

だってあの、某占星術界の貴公子、鏡リ〇ウジ先生が
「マイバースデイ男子」京都支部の出・・・(ry


――えー・・・、とにかく大変楽しいひとときを過ごすことが出来ました




イベント終了後にはお二人のサイン会も行われ、ライターチームの私たちもしっかりサインを頂戴しましたよ


2016-08-07 23.46.54.jpg

2016-08-03 22.39.39.jpg

可愛いラッキーコインチャーム(かな?)のお土産ももらっちゃいました!




今回のイベントの様子は月星先生のブログでも読むことが出来ますよ〜黒ハート

 ⇒「12星座のステレオタイプをひっくり返せ」出版記念トークショー、ご来場ありがとうございました!




★おまけ★

2016-08-03 18.15.21.jpg

会場に行く前にHさんと食べたココナッツミルク風味のエビのカレー。美味しかった〜

癒しフェアに(3時間だけw)行ってきました!

先月末にようやく仕事が一段落したので、数日間はゆっくり身体を休めよう・・・
なんて思っていたら、急きょ用事が出来てしまってまたまた東京に行くことに。


なので、せっかくなら癒しフェアの会場まで足を延ばそうと
用事の時間まで、ほんの少しの間だけビッグサイトへ行ってきました!
たまたま知人が大勢出店していたのと、無料招待券を頂いていたこともあってね。



2016-07-28 17.39.09.jpg

2016-07-31 15.32.30.jpg



残念ながら3時間しかいられなかったので、りゅうちぇるのトークショー観て
あとブースちょこっと回ったらタイムアウトになっちゃったけどね 
りゅうちぇる、めっちゃ可愛かったよ




2016-07-31 14.08.24.jpg




場内をぐるりと回っていた時、ちえの樹さんのブースでチラシを受け取った私。
何でも、マーク・矢崎さんが「願いごとに合わせてお守りを調合してくれる」んだそうで・・・


まあ、私は元々、あまりお守り的なグッズには興味はないんだけど、
中身がパワーストーンのさざれやメダイ風コインということで
(それに、後で知ったけど「トラピス魔法陣の護符」も入っていた)
「これはちょっと欲しいかも と思っちゃいました(笑)





ちえの樹さんといえば 今や伝説にも等しい、 あの! 占い少女たちのバイブル、
雑誌「マイバースデイ(My Birthday)」
を編集していた説話社さんが運営する占いイベントスペース。


私も以前、伊藤マーリン先生と一緒に行かせて頂いたことがあるのだけど、
「かつての魔法少女」だった血が騒ぐというか何というか・・・
テンション妙に上がりっぱなしで大コーフングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のひとときでした(笑)

※ちなみに説話社さんにお邪魔した時の記事はこちら⇒「アストロダイス★フェス in 説話社」




さて、りゅうちぇるのトークショー終了後、速攻で説話社さんのブースに行って並び、
何とか「個数限定・16個」のマークさんのお守りをゲットすることが出来ました



2016-07-31 14.48.07.jpg
↑↑マークさん、ナイスグー!

2016-07-31 16.03.48.jpg
↑↑ちゃっかり写真に入り込んでしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)



2016-08-01 12.04.54.jpg

↑↑こちらがお守りの調合レシピ。私はお仕事運UPね(笑)

2016-08-01 12.08.45.jpg
↑↑で、出来上がりはコレ。めちゃくちゃ可愛いでしょ〜




「これだけだとただの縁起物になっちゃうので、帰ってから手の平に包んでよーく“気”を込めてね」
だそうです。マークさんありがとう かつて魔法少女だった頃のときめきを思い出しましたぴかぴか(新しい)

――えーい、「それは一体何十年前の話・・・」とかいうツッコミしたヤツは退場っパンチむかっ(怒り)





とまあ、こんな感じで、たった3時間だったけどけっこう楽しめた癒しフェアでした!
せっかくなら会場で販売していたオーガニックフードも食べたかったな・・・それだけが心残り。ぐすん・・・










オオカミの毛皮をかぶった男−誘導瞑想編−

以前の記事に、誘導瞑想について書いたことがあったのですが・・・

※誘導瞑想とは、ガイドナレーションなどに誘導されて瞑想状態に入りやすくする方法のこと。
人の声や音楽によるものなど色々あります。有名なところでは、ヘミシンクとかね。



「脳波をコントロールすることによって、変性意識に入りやすくする」

というと何だか難しそうだけど、脳波って、α波とかθ波とか言われるアレのこと。
誘導によって徐々に脳波をリラックスモードにもっていくと、
インスピレーションを受け取りやすくなる、ってところかな。ざっくりすぎる説明だけど^^;




――で、ここで 最近私が瞑想中に受け取ったビジョンの話になるんですけどね。

瞑想の中に、「指導霊からのプレゼント」を受け取ることを試みる場面がありました。
でも、私の場合はプレゼントではなくて、「指導霊本人(たぶん)」が出て来ちゃったんですよ。

最初にオオカミの毛皮をかぶった男性らしきものが見えて、
「へ?プレゼントじゃないの?」と思っているうちに、それがインディアンの横顔に変わったんですね。



瞑想というと、ぼんやりとビジョンが見えたり、イメージが心に浮かんだりと、
「これって本当なの?それとも勝手に妄想してるだけ?」
って感じでなかなか判別が難しかったりもするんだけど・・・

私の場合はものすごくクリアに見える時と、モノクロ映画のように粗い映像で見える時とがあって、
クリアな時は、夢のように「内側から湧き上がって来たもの」「脳内再生されたもの」、
見えにくいものほど、「外側からのコンタクト」である可能性が高い

ということが最近分かって来ました。


インスピレーションが湧いてくるか、降ってくるかっていうのも、これと少し似ている気がするね。
ワーッと何かが湧き上がってきて、一気に作品などを完成させられる時もあれば、
突然雷に打たれたように分かっちゃう(降って来る)時もあったりする。そんな感じかな。




あと、同じ意味のものが必ず二つ見えるので、「想像や妄想の類ではない」という区別が付きそう。
なんせ、普段の自分では思いもよらない組み合わせでビジョンがやってくるんだもんね(笑)

先日は、「フクロウ」と「だるま」(どっちもおめでたいものの象徴)だったし、
「下駄のような板に乗ったにぎり寿司」と「七福神の乗った舟」(これもめでたいw)だったこともある。
で今回は「オオカミの毛皮男」と「インディアンの横顔」ね。そんなの、普段なら絶対考えつかないよ!


ちなみにこのパターン、どうやら私の特徴らしい。以前もこんなことがありましたっけ。
 ※参考ブログ記事 ⇒ 「サイコメトリー・・・なのか?一体コレは?」




――この日は例によって、クラスで何人もの人とグループになって瞑想をしていたため、
後で内容をシェアして、振り返ったり気付きを得たりした訳なんですが・・・

みんなは、指導霊から「ボールペン」とか「アンティークな鍵」とかを頂いていたみたい。
私はというと、「モノじゃなくて人が出て来ちゃいました^^;」 ははは・・・あせあせ(飛び散る汗)

すると、クラスを指導してくれている先生が一言、
「それは明らかにメディスンマンだねえ・・・君、最近ヒーリング始めた?」

先生によると、指導霊が入れ替わる時というのがあるんだそうで
そのメディスンマンとやらは、どうやらヒーリング分野を担当しているらしく
「もしかしたら、ヒーリング能力を授かるかもしれない」
みたいなことを言われました。(ちなみにヒーリングの力は誰にでも備わってます、個人差はあるけど)



↓↓ あ、これその時のメモね。

図2.png



うーん、スピリチュアルヒーリングにはまったく興味がないし、特に学んだりとかもしてないんだけど、
実は最近、そういう内容の本ばかり読んでいたりするんだよね(笑)

具体的にはこれらの本。(全部オススメ。山村さんのは検索すれば出版会のサイトから安く購入出来ますよ!)











実際、体調の悪さをどうにかしようと、自分に対してはヒーリングらしきことをしていたりもする。
だからなのかなあ・・・とも思ったんだけど、そんな指導霊が自分についててくれるかどうかなんて、
何だかその時はピンと来なかったんだよね。



そして、先日Twitterで見かけた記事の中に「メディスンマン」とあったのが気になって、
検索してみたら、何と!

オオカミの皮(らしきもの)をかぶってるインディアンが出て来た!!!


indian.png

※画像はTRINITY WEB よりお借りしました。
⇒ネイティブアメリカンの世界とスピリチュアルなメディスンマンの存在
ookami.png



言っときますけど、私はそもそも「メディスンマン」って意味さえ知らなかったんだよ・・・。
(どこかで聞いたことはあるけど、それがどういう意味なのか知らなかった)

なもんで、瞑想時に現れてくるビジョンの信ぴょう性、私の中では大いに高まってきました。
「自分が知らないものを見る」なんて、妄想や想像ではとても出来そうにないことだもんね。



まあ、元々前世療法のスキルを学んでいたこともあるので、
変性意識というものを特別疑っていたわけではないのだけど・・・
(前世療法も「誘導によって前世の意識にたどり着く」という点では、まったく同じです)

この一件以来、この手の事柄にがぜん興味がわいて来ちゃったので
これからもしばらくは、あれこれ研究してみたいと思います(笑)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



※2/6追記:この記事を書いた翌日、Twitterを開くと 毎度おなじみシンクロ(物質化現象)がw


左のアイコンは、そのままズバリ、オオカミの毛皮(らしきもの)をかぶった男性!


twitter.png


これって全くフォロー外の人(リツイートされてきた)の投稿で、始めて目にする人のアイコンです。
「おお!このタイミングで来たか〜(笑)」
と一人で爆笑!!


で、
「前にもこんなことあったよなあ・・・瞑想で見た千本鳥居がTwitterで流れてきたっけ」
などと思いながら、それからまた少ししてTwitterを開くと・・・

今度は
千本鳥居のアイコンが!!!!(爆)


こ、このタイミングってあまりにドンピシャすぎやしないかい!?
んもー、ホント霊界ってお茶目なんだから・・・(^_^;)

魂の成長を望むとき、願いは叶えられる。

えー、私はただ今、毎度おなじみ・水星逆行に絶賛巻き込まれ中!でございます★

ホントは現在も必死に仕事していなくちゃならないはずなんですが
ゆうべ、先方から頂いていた資料が別のものであったことが判明し、
三分の二ほど仕上がっていたものが、ほとんど最初からやり直し・・・(T_T)
なので、気分直しにブログ書く方に寄り道しています。



で、それとはまったく関係ないんだけど、きのう古本屋さんに行ってきました。
(普段はめったにいかないんだけどね。
書店で新品を購入する方が、ちゃんと作者にお金が入るわけだしなーとか考えるとね)

何気なく棚をみていたら、先日セッションを受けたキースさんの著書があったので
ついでにそのあたりで気になった本も、数冊まとめて買ってきてみました。


↓↓こちら。(あ、E・キューブラー・ロス女史の本はきのう買ったんじゃないけど、積み本の束に混じってた^^;)

2016-01-07 12.03.12.jpg

あまりベストセラーとかに興味がないんで、「今さら?」なラインナップかもしれないけど(笑)
(本の嗜好がかなり偏っているので、書店で流通しているタイトルをよく知らないってのもあるw)


ゆうべ、がっくり来たついでに、この束の中からいくつか読み始めたんだけど・・・
画像の一番下にある本も読んでみたんだけど、
「今の私は、やっぱり『引き寄せ系』『〇〇の法則系』にまったく関心がないんだな」
ということが分かりました(^_^;)




占いの世界に片足つっこんでいると、
時々「引き寄せ」や「願望成就」系の話題に触れたりもするんだけど
近頃の私は、目の前に起こる事にはあまり興味がなくなって来ているんですね。

いえね、ちゃんと地に足付けて堅実に生活してはいるんですよ。私だって一応は。
365日貯金だってコツコツ毎日続けてるし、スーパーの見切り品だって大好きだし(笑)

ただ、何ていうのかな・・・
「自分の意識をクリアに保つように心がけていれば、必要なものは自然に現れる」
ということを体験してしまったので、あえて自発的に何かを引き寄せたいとはまったく思わなくなったんです。



「自分の本当の望みを意識する」
って、確かに大切なことには違いないんだけど、たとえばよく聞く言葉の中に
「〇〇になりたい」「〇〇を目指している」
っていうのがあって、私の場合は、そのマルの中にどんな言葉を当てはめてもしっくりこないんですよ。

「占い師になりたい」?
――全然なりたくないし、占い師という職業を目指している訳でもない。多分今後もそれは変わらない。
じゃあ、「ミディアムになりたい」?
――ミディアムシップの実現を目指してはいるけど、別にミディアム(霊媒)という存在になりたい訳じゃない。


私には、「やりたいこと」はあるけど、そのための手段や到着地点にはまったく関心がないんですね。
私のやりたいこととは、
「自分の経験や持っているものを、それを必要としている人のために役立てること」

そして、そのための力となるものは、
あえて自分から望まなくても向こうから勝手にやって来ると思っているんです。

(もちろん、嬉しいことばかりじゃなくて、イヤな経験もつらい出来事も含みますけどね^^;)

個人的な望みを満たすための願いじゃなくて、本心から「人のためになること」を望むとき、
つまり、「人としての魂の成長」を望むとき、
宇宙はそれをちゃんと手助けしてくれるんだな、なんてことを感じています。




自分のちっぽけな頭の中で思い描く「本当の望み」なんて、もしかしたら的外れなのかも知れないしね。
だから、ただ宇宙の流れを信頼して、自分を高めることに集中してさえいればいい。

――そんな感じですかね(笑)

(あ、自分を高めるって、「知識や技術を磨く」とかっていう意味じゃないですよ!
妬みや不平不満などの悪感情をなくす努力とか、損得勘定をせず人に手を差し伸べるとか、です)



個人的な小さな望みは、大きな「人生の道」に向き合っていれば、知らないうちに叶っちゃうんですよ。
私はモノを書くことが好きだったけど、それを職業にする方法は分からなかったし、普通にお勤めしてました。
でも、現在は執筆業をしています。自分で目指していた訳じゃなく、これもまったくの成り行きですよ。

自分を高めていくと、不思議に色んなことが分かってくるし、目の前が開けてくるって思います。
自己啓発のためのテクニックとか、〇〇の法則とか、何も考えていなくても。
まあ、これまでさんざんやらかしてきて、やっとそこから抜け出せたワケなんですけどもね(笑)




――そんな訳で、煮詰まった頭をリセットがてらに、とりとめもないことを書き綴ってみました(^^)

「急がばまわれ」 ・・・これ、本当ですよ!!

何か叶えたい望みがあるのなら、まずは自分の心をクリアにする所から始めてみてください。
そのうち視点が開けてくると、最初に思い描いていたことなんて、どーでも良くなっちゃう(笑)
で、そうなってきたときに、案外ポンと叶っちゃったりしますよ。

願いを叶えたい!!って頑張っていると、逆になかなか近付けなかったりするんですよね。
人ってみんな、成長することを願って生まれて来るんだって話はよく聞くし、
そうすることで「私たちの潜在的な力」もパワーアップするんだろうな、って思います。


キース・ビーハン氏のプライベートシッティングに行って来ました!後編

※こちらの記事は別サイトの方に転記しました

◆移転先サイト名:

「Spilover」 自分らしさを探す旅。提案型スピリチュアルライフ・ポータル -スピラバ- 

⇒英国人ミディアム、キース・ビーハン氏のセッション体験記(後編)
http://flapjacks.info/keithbehan2


引き続きよろしくお願いいたします

キース・ビーハン氏のプライベートシッティングに行って来ました!前編

※こちらの記事は別サイトの方に転記しました

◆移転先サイト名:

「Spilover」 自分らしさを探す旅。提案型スピリチュアルライフ・ポータル -スピラバ- 

⇒英国人ミディアム、キース・ビーハン氏のセッション体験記(前編)
http://flapjacks.info/keithbehan1


引き続きよろしくお願いいたします
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。