アフィリエイト広告を利用しています

ファンブログFAQ

お知らせブログ
A8キャンパス

本サービス提供外のコンテンツの追加

広告バナー、アフィリエイトリンク、アクセスカウンター、JavaScript など、本サービスが提供していないコンテンツをブログに追加する場合、「自由形式」コンテンツをご利用ください。

「自由形式」を追加する場合、マイページ「デザイン」→[PC]または[スマートフォン]の順にクリックしてください。その後、[コンテンツ]のリンクをクリックして編集画面に移動します。

コンテンツの編集画面に移動しましたら、以下の手順でリンク集の作成を行ってください。

【1】
新しいコンテンツの追加欄より「自由形式」を選択し、ブログの希望箇所にコンテンツを追加します。(例:サイドバーへの追加)
teikyougai.png
【2】
「保存」をクリックしてブログに「自由形式」コンテンツの追加を反映します。
haiti3.JPG
【3】
追加したいコンテンツの内容(他社様サービス提供のHTMLソースなど)を自由形式に設定します。追加した「自由形式」の歯車ボタンをクリックして詳細編集画面に移動します。
teikyougai2.png
【4】
自由形式の詳細設定画面で自由入力欄にソースコードを貼り付けてください。

ソースコードの貼り付けが完了しましたら「保存」をクリックして内容を更新してください。
teikyougai3.png
【5】
「閉じる」ボタンを押して、詳細設定画面を閉じてください。
teikyougai4.png

※変更内容がブログに反映されない場合は、ブログ設定画面より「最新の情報に更新」を行ってください。