ファンブログFAQ

お知らせブログ
A8キャンパス

本サービス提供外のコンテンツの追加

広告バナー、アフィリエイトリンク、アクセスカウンター、JavaScript など、本サービスが提供していないコンテンツをブログに追加する場合、「自由形式」コンテンツをご利用ください。

「自由形式」を追加する場合、マイページ「デザイン」→[PC]の順にクリックしてください。その後、[コンテンツ]のリンクをクリックして編集画面に移動します。

コンテンツの編集画面に移動しましたら、以下の手順でリンク集の作成を行ってください。

1.新しいコンテンツの追加欄より「自由形式」を選択し、ブログの希望箇所にコンテンツを追加します。(例:サイドバーへの追加)

2.「保存」をクリックしてブログに「自由形式」コンテンツの追加を反映します。

3.追加したいコンテンツの内容(他社様サービス提供のHTMLソースなど)を自由形式に設定します。追加した「自由形式」のタイトル部をクリックして詳細編集画面に移動します。

4.自由形式の詳細設定画面でソースコードを貼り付けてください。

5.ソースコードの貼り付けが完了しましたら「保存」をクリックして内容を更新してください。

6.詳細設定画面を閉じてください。

※変更内容がブログに反映されない場合は、ブログ設定画面より「最新の情報に更新」を行ってください。