アフィリエイト広告を利用しています

ファンブログFAQ

お知らせブログ
A8キャンパス

メール投稿とは

メール投稿とは、ブログに投稿する記事をマイ・ブログにログインをして投稿するのではなく、PCのメールソフトや携帯電話のメール機能から投稿することができるものです。

作成したカテゴリごとに、記事投稿用のメールアドレスを作成することが可能となっており、そのメールアドレス宛に文章を作成してメールを送信すると、ブログに記事が反映されるようになっています。

なお、メール投稿にて記事を投稿した場合には、実際のブログには即時反映されず、一定時間後に掲載されるようになります。即時反映したい場合には、PCにてログイン後、ブログ設定画面より「最新の情報に更新」を行ってください。

また、正しく記事が投稿されたかどうかを確認する場合には、[記事一覧]から確認を行ってください。

記事一覧に掲載されていない場合には、メール投稿用のメールアドレスが間違っているかパケットの喪失等によりファンブログ 側のサーバに情報が届いていないことが考えられます。
その際には、再度記事の投稿を行なってください。
(これらの場合、弊社にて記事の復旧を行うことはできませんので、メール投稿をする際にはCCに自分宛てのアドレスを入れておくなど、バックアップをとっておくことをおすすめします)