ファンブログFAQ

お知らせブログ
A8キャンパス

記事とブログとの関係について

ブログを作成後、記事を保存することで、ブログに記事が追加されていきます。

ブログに投稿された各記事は、ブログ内において複数のページで表示されます。
代表的なページは以下です。

・記事ページ
一例 http://fanblogs.jp/●●●/archive/01/0
記事そのもののページです。

・トップページ
一例 http://fanblogs.jp/●●●/
ブログのURLにアクセスした場合に最初に表示されるページです。

・カテゴリページ
一例 http://fanblogs.jp/●●●/category_1/
特定の記事カテゴリを選択した場合に表示されるページです。上記一例は「お知らせ」という記事カテゴリを表示しています。

・過去ログページ
一例 http://fanblogs.jp/●●●/monthly/201401/
特定の過去ログを選択した場合に表示されるページです。上記一例は、2014年1月の過去ログを表示しています。

上記のように複数のページにわたって表示が行われますが、記事自体は単一です。
そのため記事を削除または非公開にすると、記事ページ以外にも、上記各種ページからも当該記事の部分が表示されなくなります。

記事削除後、各ページへの反映には少々時間がかかる場合があります。
その場合には最新の情報に更新などをお試しください。