アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

時間の確保が重要だ


 やはり毎日更新は難しい。

 理由その1 時間の確保が難しい。言うまでもない事ですね。
 理由その2 モチベーションの維持。 ただ視力を測ってるだけですし。

 何かもう一つモチベーションが上がるようなネタが欲しい所。

 そんなこんなで今日の視力です。

 左目0.2 右目0.6

 ( ゚д゚)ポカーン なんだこりゃあ!

 この間まで右目の視力が悪かったはずなのに・・・数日前の三倍まで上がってるよ。

 やっぱり視力は上下しすぎる。かなりデリケートな器官なんだろうな。 

筋トレも始めようかな?


 毎日ブログを更新って難しいですね。
 昨日は時間は何とか確保してあったんですけど、筋肉痛に動く気になれず・・・というよりも動けませんでした。
 いきなり50キロの荷物を運搬する羽目になり、全身が悲鳴を上げてます落ち込み

 筋トレも始めようかな〜という所で今日の視力は

 左目0.4 右目0.2
 う〜む、下がったなあ。
 やっぱり、右目の視力が良くないみたい。
 日によってかなり上下するけど、何度も測って統計をとってみると分かりやすくなりますね。

まったりと測ってみる


 今日はもう出なければいけないので、眠い目をこすりながら視力測定。
 昨日は全力で測ってみたので、今日は訓練をお休みして測ってみます。

 結果は・・・左目0.7 右目0.5

 あれ? 全力の時よりもいいんですけど・・・ええ〜。
 ・・・・・・まあ、調子が良い日もあるんでしょう。訓練の効果が出てきたのかもしれません。

 ちょっと気になるのは、左目と右目の視力の差ですね。
 右目を重点的に訓練した方が良いのかもしれません。

全力で測ってみた


 今日も視力を見てみます……が! いつもいつも同じように測るのもつまらないので、今日は全力で測ってみました!。

 具体的には、ひたずら目の筋肉を柔らかくする運動をさせて、目を最高の状態にする。そして、とにかく時間を掛けて測ってみるです。

 結果は・・・左目0.6  右目0.4

 左目は最高記録です。見る角度を変えたり、時間を掛けて見る事で、良い結果が出せました笑顔 反則・・・ではないですよね?
 右目は、もう疲れ切っていたので普通どおりにやっただけです。

 今日も勉強しながら目を鍛えよう。


風邪が長引きすぎ・・・


 そ、それでは今日の視力・・・

 左目0.4 右目0.5

 あれ? 上がってるし。
 実はまた熱が上がって具合が良くないんだけど・・・う〜む。

 体の調子と視力は連動してないのかな?
 ともかく、どうも風邪が長引いているらしいです。
 皆さんも気おつけて。私は休みすぎて、もう休めないです落ち込み

今日から休まず視力トレーニング


 そんなわけで、今の視力を見ていきます。
 数日の間、トレーニングをサボったから、ちょっと不安。

 んで、結果は、左目0.4 右目0.3

 ちょっと悪化したかな。
 そうそう、目のトレーニングを始める前に、温かいタオルを目の上に置いておくと、筋肉がほぐれていいそうです。綺麗なタオルにお湯でも掛ければいいと思います。
 問題は、冬場はお湯の出が悪い事ですかね。

気合いが大事


 そんなわけで、今日も視力を測ります。
 存分に目を揉み解して、気合いを入れて「うんぬらば!」

 両目とも0.5

 やはり気合いを入れると少しだけ視力は上がるようです。
 さらに、あくびをするとさらに上がる・・・ような気がする・
 運転免許の更新で、視力に自信が無いなら、目の体操とツボ押しをしっかりやれば0.1ぐらいなら上がるようですね。

今日の視力


 今日の視力は両目とも0.4

 やはりそう簡単には回復しないなあ。
 日常生活でそれなりに視力回復方法を実践してるんだけど・・・

 やっぱり一朝一夕で回復できるものではないらしい。
 そもそも、回復できるかどうかも定かじゃないですしね〜
 気長にのんびりとやっていこう。

時間が無いのでささっと報告


 ささっと今日の視力を測る!

 左目0.4 右目0.3

 昨日はPCに触れられず更新できず。

出発前に


 今日も視力を測ってみます。

 はあっと気合を入れて測ると・・・・・・左目0.6 右目0.5

 おお、上がった!
 と、喜ぶほどじゃありません。 実は、今日は快眠快便で、すこぶる体の調子が良かったからです。

 前にも言ったように、視力は簡単に上下するので、あまり一喜一憂してしょうがありません。

 それでもやっぱり嬉しかったり笑顔
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。