アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月23日

N線

【問】人間や動物から発せられているという光線を何と言うか?

【答】N線
1903年、フランスの物理学者ルネ・ブロンロが、X線の研究中に発見した特殊な光線。彼のいたナンシー大学の頭文字を取って、N線と名付けられた。人間をはじめ、動物の体からも放射されていると言われ、特に人間の場合は、感覚作用を強化する働きをしているとされる。
René Blondlot.gif


古史古伝「上記」

【問】古史古伝の一つである「上記」には、何を止める薬草についての記述がある?

【答】イビキを止める薬草
この他、天然痘を治す薬草や、外科に用いる薬草だけでなく、天文、暦、冶金技術等について、多種多様な知識を纏めた古代日本の博物誌に類した内容となっている。
薬草.jpg


2017年03月15日

島のクラブ(Club of the islands)

【問】イギリス王室を中心とする秘密組織の名は?

【答】島のクラブ(Club of the islands)
イギリス王室を中核とする結社で、構成員の総資産は莫大な額にのぼり、その資産によって事実上、世界を支配しているという。
British Royal Family.jpg


セラフィム(熾天使)

【問】最高位の天使、セラフィム。そのセラフィムとは、天使の名前?

【答】名前ではなく階級名
語源は「燃えさかる蛇」
熾天使.jpg


灌頂(かんじょう)

【問】密教で法を受けることを何と言うか?

【答】灌頂
頭に聖水を灌ぐことを言い、元々はインドの即位儀式だった。密教で修行の段階に応じ、様々な灌頂がある。最も初歩の灌頂は、在家でも受けられる「結縁灌頂」である。
灌頂.jpg


2017年03月14日

友清歓真

【問】神道天行居を組織したのは誰か?

【答】友清歓真
1888〜1952年。霊学理論家。修行と研鑽を重ねて独自の神道霊学を確立し、宗教結社「天行居」を組織した。生前、霊的国防のために天行神軍の組織を説いた。
友清歓真.jpg


パワーストーンの簡便な浄化法

【問】パワーストーンの簡便な浄化法は、何に浸ける?

【答】塩水
水晶などのパワーストーンの上に置くのが最も効果のある浄化法と言われるが、それが出来ない場合は、塩水に浸けるのがいいとされる。(但し塩水が適さない種類の石もある。)海水に浸けるよりも浄化されるともいう。
beautiful sea.jpg


2017年03月10日

ハーケンクロイツのデザイナー

【問】ナチスのシンボルであったハーケンクロイツをデザインしたのは誰か?

【答】ナチスの一党員の歯科医師
当時のドイツ民族主義のシンボルとして使われていたデザインで、歯科医師でナチス党員のフリードリッヒ・クローンが提案し、ヒトラーが採用した。ナチスと敵対していた人智学のルドルフ・シュタイナーは、そのデザインに黒魔術が存在していると主張した。
Hakenkreuz.jpg


2017年03月09日

錬金術師 フルカネリ

【問】核エネルギーの危険性を説いたという、16世紀の錬金術師は誰か?

【答】フルカネリ
16世紀に現れ、今も生き続けるという神話的人物。1937年にフランスの原子物理学者ジャック・ベルジェに会見を申し込み、核エネルギーの危険性について説いたという。
Fulcanelli alchemy.jpg


300人委員会

【問】16世紀末に設立された、イギリス東インド会社を発端として結成されたイギリス王室の秘密組織の名は?

【答】300人委員会
イギリス東インド会社内部の「300人議会」を発端として、同会解散後、秘密結社として再編成された。イギリス王室などのごく一部の強大な権力者を中枢とする世界的な組織と言われる。
Committee of 300.jpg


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 超常現象へ
にほんブログ村
プロフィール
麻生祇燐さんの画像
麻生祇燐
プロフィール

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。