アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月12日

ロザリア・ロンバルド

【問】イタリアのカプチン地下納骨堂に眠り、20世紀の奇跡と呼ばれている少女の名前は?

【答】ロザリア・ロンバルド
ロザリア・ロンバルドは1920年に2歳で亡くなり、医師サラフィアによりミイラにされ保存されたが、腐敗することなく、死後100年近く経過した今でも生前と同じ姿のまま、まるで眠っているかのように見える。
Rosalia Lombardo.jpg


アンダーソン局在

【問】プラズマ理論の一つで、電磁波が局所的に強くなったところでプラズマが発生することを述べたものを、何局在と呼ぶ?

【答】アンダーソン局在
表面がデコボコの筒で電磁波を発生させた方が、プラズマが生じやすいことを意味する。
Anderson localization.jpg


地球空洞説

【問】地球空洞説を検証的に述べた「両極の幻想」の著者は誰か?

【答】ウィリアム・リード
リードは、ノルウェーの北極探検家ナンセンの探検記「極北の果て」をベースにしている。北極点に近付くほど暖かくなるなど、地球空洞説でしか説明できないような不思議な現象が、そこにはあったからだ。
地球空洞説.gif


2017年05月11日

シルバー・バーチの霊言

【問】シルバー・バーチの霊言を伝えた霊媒は誰か?

【答】モーリス・バーナネル
1924年、ロンドン在住のモーリス・バーナネルの前に、ネイティブアメリカンの幽霊シルバー・バーチが姿を現し、予言を告げた。それが「シルバー・バーチの霊言」である。将来、世界が暗黒と困難に見舞われることを告げ、それらの克服法についても語っている。今も世界の多くの人々に読み継がれている。
silver birch spirit guide.png


永久に錆びない ヒヒロガネ(ヒヒイロカネ)

【問】古神道の書の一つである「竹内文書」に記された、永久に錆びない「ヒヒロガネ」は、今現在も錆びることなく存在している?

【答】現在は錆びている
「ヒヒロガネ」で作られたとされる刀剣は確かに皇祖皇太神宮天津教の教団内に残されているが、錆だらけで、「永久に錆びない」ということと矛盾している。なお、ルパン三世に登場する五右衛門の斬鉄剣はヒヒロガネ製である。
五右衛門 斬鉄剣.png


2017年05月10日

M理論

【問】量子力学と相対性理論を統一する理論ともなりうる、最新の物理学理論を何と言うか?

【答】M理論
超弦理論では「ひも」、量子論では「点の集合」として捉えられる宇宙を、その両方の特質を備えた「膜」として捉える理論。相対性理論やビッグバン宇宙論に残された矛盾を補完する理論と考えられている。また、異星人の存在やタイムスリップについても、この理論をもって説明できると言われる。
M理論.jpg


ラスプーチン自身の死に纏わる予言

【問】帝政ロシア末期の怪僧ラスプーチンは、自分の殺され方によって、何が決まると予言していた?

【答】ロシア皇族の未来
「もし私が農民に殺されれば、帝国は更なる繁栄を続けるが、皇族に連なる者に殺されれば、一族は殺される。」と生前述べたラスプーチンは、皇帝の従兄弟らに殺されたことによって、予言は成就されたと伝えられている。
Rasputin.png


2017年05月09日

美と健康の守護石 トパーズ

【問】東洋で「美と健康の守護石」とされるパワーストーンは何か?

【答】トパーズ
古代エジプトでも珍重されるパワーストーン。黄金色のトパーズが、太陽神ラーを象徴していた。この石は心のバランスを整えて不安を鎮め、病を癒す力を持つとされる。また、名誉や幸福、さらには平和を約束すると言われている。
topaz.jpeg


オルゴン・ボックス

【問】1941年、物理学者のアルバート・アインシュタインは、ウィルヘルム・ライヒの勧めでオルゴン・ボックスを覗き、オルゴン・エネルギーを見て、その実在と可能性について絶賛した?

【答】正しくは、黙殺した。
確かに勧められるがままに覗いたが、アインシュタインは何も感想を述べなかった。おそらく何も見えなかったと考えられるが、ライヒはアインシュタインの言動を、「政府の陰謀」だと決めつけた。
orgone box.jpg


2017年05月08日

秀真伝

【問】古史古伝の一つである「秀真伝」では、天照大神は、女神又は男神のどちらとして登場している?

【答】男神
本書では、天照大神が男神で十三人の后を持っていたことの他、イザナギとイザナミが最初に生んだとされる蛭子が、実は美少女であった等、記紀とはかなり違う内容が展開されている。
秀真伝.jpg


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 超常現象へ
にほんブログ村
プロフィール
麻生祇燐さんの画像
麻生祇燐
プロフィール

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。