アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

お勧めのオーダーメイド本棚

私が購入したオーダーメイド本棚です。
漫画の収納で窓の下のスペースにピッタリと収まる本棚を探していました。
床から窓枠までは72cm前後でした。
一般的な本棚は80cm〜90cmくらいしか売っていなかったのでホームセンターでは購入できないサイズです。

ネットで検索してみると丁度良い高さ70cmの収納棚を発見しました。
それが「 オーダーメイド本棚 」です。



高さ70cm 横幅も70cm 奥行が19cmのサイズを選びました。
このサイズが漫画の収納に最も適したサイズです。



上段にはジャンプコミックやマガジン、サンデーなどの一般的なコミックスのB6判サイズがピッタリです。



中段にはベルセルクやライアーゲームなどのA5判サイズがピッタリと収まります。



下段には文庫本のA6判がピッタリと収まります。大型以外の中型〜小型までの漫画がジャストサイズでピタッと入るので助かります。



この収納棚の良いところは窓下のスペースを有効活用できることにあります。
奥行も19cmと非常に薄いので部屋の圧迫感もありません。

19cmなので安定感を増すためには底面の前側に薄い板を敷くと良いです。
厚さ8mm〜10mmくらいの板が敷いてあるのが写真からも確認できると思います。
この板はホームセンターで売っています。

部屋を広く使いながら漫画を収納したい場合にお勧めです。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。