アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ

スポンサーリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月25日

先入観

昨日は雪が降ったりまだまだ寒いですね。


今日も釣りに行こうと海に行ったのですが
結構波がありいつもの場所に入るのはちょっと
厳しそうだったのいつもは行かない場所に。




この場所は遠浅で手前が階段状に駆け上がっていて
キジハタ等根魚のポイントだったり、シーバス
アングラーが多い場所。



以前に来た時に相当ジグヘッドをロストした
苦い思い出があり、釣果もイマイチだったので
自分の中でメバルポイントにしていませんでした。



ですので様子見程度のキャストだけして、フォールで
バイトはありましたがサイズ的に小さい感じだったの
早々に切り上げて駐車場に戻るとこれからポイントに
入ろうとしているアングラーさんがいたので、少し
話しかけてみると・・・・。



遠浅でも沖に根回りがあるようで結構釣果が出ている
とのことで、立ち話をしている間にもお1人アングラーさん
が戻られてきてストリンガーにはいいサイズのメバル・・・。





こういった話や実際の魚を見なければ自分の先入観で
釣れないと勝手に判断して入らないようなポイントでも
釣れる場所がまだまだあるんだなぁと再認識しました。


自分はプラグにこだわりすぎている所もあるので、遠浅の
ポイントや手前の駆け上がりがきついところは根掛りが
増えるので敬遠していたところがあるのですが、そういった
場所も他のメソッドで攻めていけばまた違った釣果を
得ることが出来そうです。





ただこの場所、結構潮が流れている所で風もバンバン受けるので
フォールメソッドが使えなそうだなぁ・・・・(^_^;)



自分は足元から水深があるような場所が好きです(*‘∀‘)
posted by evo5 at 20:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

スポンサーリンク

検索
最新コメント
プロフィール
さんの画像

ワームを封印してプラグのみでのメバリングを模索中。 新潟市付近でメバルとアオリイカメインで釣りしてます(´∀`)。 夜霧とダートマックス大好きd( ̄  ̄)
プロフィール

ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ響 75m 0.4号 ホワイトピンク 04633292

価格:2,116円
(2016/12/7 00:02時点)
感想(0件)

SHIMANO(シマノ)/CL-L23K ソアレ リーダー EX フロロ クリア 8lb【RCP】

価格:770円
(2016/12/7 00:04時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。