2015年09月28日

Cattier のシャンプー

フランスで有名なシャンプー


image.jpg




ローズマリーやセージ、ラヴェンダー、タイムなどを酢と合わせているので、




オーガニックのハーブの香りはもちろん、頭皮を柔らかくし汚れをきれいに落としてくれます。


その他、Bioのアロエベラや小麦のタンパク質、ハイビスカスの花から抽出した液を加えています。



Bioマークがついた商品で、肌に触れてもとても安心です。




頭皮に触れるものは、特に女性なら気をつけたいですね。



赤ちゃんが産まれた直後、胎盤と一緒にシャンプーの香りがするとよく言われるそうです。



髪質によってタイプが6種類ありますが、しっとりでもなくさらっとした仕上がりになります。



とてもリキッドなので、こぼさないように気をつけてくださいね〜。




自然の恵みたっぷりなCattierのシャンプーは、私のお気に入りです。

2015年09月15日

SANOFLOREのBio Miel suprême クリーム

前回のブログでもご紹介しましたが、SANOFLOREのMiel Suprêmeはとても優れた保湿力を発揮してくれるクリームです。



image.jpg


今回の渡仏で、絶対また購入しようと思っていたオーガニックスキンケア商品です。

ノーマルもしくは乾燥肌用で、とてもしっとりします。


香料は、100%自然植物からできています。


パラベン・シリコン不使用です。


その他、オーガニックリンデンはちみつやシストス花エッセンシャルオイルを使用しています。


シストスという花は、1メートル程度の潅木(かんぼく)で、大きな白い花が咲き中心部にオレンジ色の花粉をつけます。
スペイン西部、ポルトガルとの国境近くに生息する植物です。


とっても落ち着いた香りで、つけているだけで癒されます。


ヨーロッパの最高峰のオーガニック機関で、
フランスのオーガニック認証機関の「ECOCERT」の認証を受けています。


私は、夜に使用していますが、朝もお使いいただけます。


SANOFLOREの製品は、本当に信頼がおけますし、即、実感できます!!!


私の大好きなオーガニックスキンケアブランドです。



2015年09月07日

NUXE のBio Beauté

NUXEは、日本でもなじみのあるフランスのオーガニックスキンケアですが、


日本では売られていない、とてもしっとりして伸びのいいクリームを見つけたのでご紹介します。


image.jpg


クリームといっても、よりリキッド状に近いクリームで


とてもなめらかでリッチな品質です。


乾燥肌、もしくは超乾燥肌用で、保湿力にとても優れています。


朝でも夜でもお使いいただけます。


フランスのオーガニック認証機関「ECOCERT」とCosmeBio認証のクリームなので、


お肌につけても安心です。


内容量の98.8%は、自然から作られていて、
さらに、内容量の内72.4%はオーガニック植物から作られています。



主な成分は、ココナッツオイル、アプリコットカーネルオイル、ビターアーモンドカーネルオイル、オレンジの皮のオイル などなど。


オーガニック植物から抽出されるオイルをたくさん使っています。


乾燥肌の私は、朝用として使っています。


ヨーロッパに旅行に行かれる際には、ぜひドラッグストアに立ち寄ってみてください。




【ロゴナ】




ベストコスメ受賞多数!化粧水前使用で、うるおい肌へ | オーガニックコスメ Melvita ビオオイル アルガンオイル お薦めクレンジング
ファン
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
★フランスを始め、ヨーロッパ各地で買い付けた雑貨やアンティークの品々をネットで販売しております。 ご覧下さい。 htttp://tombeapoint7.theshop.jp Twitter → @tombe_a_point
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
RDF Site Summary