アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月20日

Product のオーガニックシャンプー

シンプルな成分のオーガニックシャンプーを見つけたのでご紹介致します。

P1030997.JPGP1030998.JPG



Product」というアメリカのメーカーのシャンプー&コンディショナーは、とてもシンプルな成分でしかもオーガニック成分配合というので早速使用してみました。


今回は、シャンプーをご紹介。

原料は7つ。


天然水、ヤシ油アルキルグルコシド、ダンジェリンエッセンシャルオイル、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、アメリカヤマナラシ樹皮エキス、パンテノール、クエン酸です。


全てナチュラル成分、認証成分からなっています。


ヤシ油は、ココナッツオイルから作られた洗浄成分で、皮脂や汚れをすっきり落としてくれます。
Certified Natural ingredients の表示があります。
ただ、この「ナチュラル」という表示は、イメージよく宣伝する目的で使用しているところもありますので、
一概にいい商品かというとそうではないので、注意が必要です。

パンテノール(ビタミンB5)は自然由来のもので、保湿力があり潤いを与えます。



ダンジェリンエッセンシャルオイルは、USDAのオーガニック認証を取得している成分です。


このオーガニック認証機関は、栽培地で3年以上農薬を使用していないことやオーガニック栽培計画書などの証明資料とオーガニック製品を提出し、政府の承認を得た検査官による現地査察が必要となります。
認証後も、査察は毎年行われます。
(こちらのサイト参照)

95%以上がオーガニック成分の原材料を使用しているものに認証できるので、かなり厳選された材料といえるでしょう。

クエン酸は、かんきつ果実の天然成分を使用しています。
外敵から髪を守る役割をしてくれ、保護しながら健康な髪に保ってくれます。


使い心地としては、いい製品の証のきしむ感じです。

いつも使っていた「ジョバンニ」のシャンプーの方が私の柔らかく細い髪質には合っていました。
髪質に合わせたシャンプー選びは重要ですね。

2015年06月03日

オーガニックのハミガキ粉

会社で同僚がオーガニックのハミガキ粉をプレゼントしてくれました。

100%天然由来成分でできていて、
96.5%オーガニック成分配合のホワイトニングハミガキ粉です。


P1030991.JPG





Australia Certified Organic(ACO)という2001年に発足したオーストラリアのオーガニック認定機関の認定を受けています。



P1030992.JPGP1030993.JPG


主な成分は、アロエベラ液汁、ステビアエキス、オリーブ脂肪酸K、スペアミント油、セイヨウハッカ油などです。



合成粘着剤を使用していないため、ゆるめのゼリー状になっていて扱いにくいのが難点です。
そのあたりは我慢して、ホワイトニング効果も楽しみます。



なかなかハミガキ粉にお金をかけるということがないのですが、
体内に入ってしまう可能性が高いものですのでぜひ、日常的に安全なものを選びたいですね。

2015年06月01日

ANESSE オーガニックミルク石鹸 アルガンオイル

P1030986.JPG


前回の渡仏で、オーガニックのロバミルクの石けんが予想以上によかったので、今回の渡仏でまた購入してきました。


友人にも前回お土産として渡したのですが、今回も「買って来て〜。」
と頼まれ、前回購入した南仏へバスで行ってきました。



ニースからバスで片道200円前後。
ついでにビーチでゆっくり&泳いだりしながら充実した1日を過ごして帰りました。



マントンのsavon屋さんで最速で購入。



ロバミルクのノーマルタイプの他、ラベンダーやアルガンオイルのsavonもありました。
迷わず3種類購入。


ラベンダーは香りがとっても癒されます。
アルガンオイルは油分たっぷりな感じがします。
いずれも、2層になっています。



主な成分は、ロバミルクシアバター、グリセリン、アルガンオイルなどです。


とっても洗顔に向いていて、久々に良さを実感することのできるせっけんに出会いました。
洗顔後1時間放っておいても、お肌つるつるです。


お薦めです。

◉よく使うサイト <スキンケア、コスメ> ベルコスメ コスメティックタイムズ
検索
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。