アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
らすかるさんの画像
らすかる
非接触生活を続ける私のブログへようこそ♪ お肌のことで真剣に悩んでいる方にぜひ読んで頂きたいと思い、 私の経験談をブログに書き留めることにしました。 お肌の弱い方もそうでない方も、よろしくお願いします(^^)
ブログ
プロフィール
お気に入りの本

「何もつけない」美肌術 [ 牛田専一郎 ]

人体常在菌のはなし [ 青木皐 ]

傷はぜったい消毒するな [ 夏井睦 ]

最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
リンク
ファン
にほんブログ村に登録しました♪ ランキングに参加しています。 わたしのブログで良いね!という記事がありましたら、クリックをお願いします(^^)
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月12日

お姉ちゃんと弟。

こんにちは(^^)

ひどくなってきていた息子の鼻水ですが、昨日オノンドライシロップを飲んでから少し落ち着いてきました。
今朝、鼻をかむ回数が2回で済んだのには驚きました!
即効性が無いお薬と聞いているのですが、息子にはとても相性の良いお薬なのでしょうか。
小児科で2週間分のお薬を頂いてきたので、しばらくはこれで様子をみようと思います。

今日は学校で、紙芝居を読んでもらったそうです。
「風船を植えると、赤いチューリップになるんだよ!」
と真面目な顔で息子が話してくれました。
本当の事かそうでないかの区別がついていないようです。

その話を聞いていた娘が、
「それ、嘘の話だよ。」
とクールに発言。

「え!?そうなの??」
と、息子は恥ずかしそうにしていました(^^)

そんなクールな娘ですが、弟想いの一面もあるようで。。。
「誰かに嫌なことされたら、わたしが飛んでいくからすぐ言うんだよ!」
と両肩をつかんで話していました。

娘から見ても、助けてあげなきゃと思ってしまう存在のようです。
頼りがいのあるお姉ちゃんです(^^)v

2016年04月11日

アレルギー症状。鼻水が止まらない

こんにちは(^^)

ここ数日、息子のダニ・ハウスダストアレルギーの症状がひどくなってきました。

昨日もベッドの上から下までくまなく掃除機をかけ、布団は洗濯して干しました。
でも、今朝も寝起きからくしゃみと鼻水の連続でした。
鼻水が止めどなく出ています。

息子は学校の授業を楽しみにしています。
今朝もはりきって「行ってきます!」と言って出発したのですが、こんな状態では勉強に集中できないと思います。

体調が優れないと、アトピー症状が出やすくなります。
そちらも心配です。

今でもなた豆茶は飲んでいるのですが、これだけでは鼻炎症状の軽減に繋がらない様子です。
しばらくは、息子の苦手な体質改善のお薬、オノンドライシロップをまた飲んでもらう事にします。

過去ブログ『抗アレルギー薬よりも効果があるなんて。。。驚きのお茶』

2016年02月05日

抗アレルギー薬よりも効果があるなんて。。。驚きのお茶

こんにちは(^^)

こちらの地域は、今日はとても暖かいお天気になりました。
でも、来週は雪の予報が出ています。
天気が崩れると同時に、子どもたちの体調も悪化します。

特に酷いのが鼻水くしゃみ
鼻水が止まらないようで、何回も鼻をかむことになります(>_<)
アレルギー症状です。

以前もお話させて頂いたように、うちの息子は酷いアレルギー持ちです。
アレルギー症状を抑えるために、毎日飲むように出されているお薬があります。
オノンドライシロップです。

アレルギー性鼻炎だけでなく、喘息の治療にも用いられるお薬です。
もしかしたら、ご存じの方もいらっしゃるかもしれないですね。

このお薬は即効性が無いので、毎日飲み続けないと効果が出ないお薬なのだそうです。
毎日、朝と夜に飲まなければいけません。

息子は、最初はきちんと出されたお薬を飲んでいました。
毎日の朝と夜、嫌がることなく飲んでいました。

でも、体重が増えるとお薬の量も増えていきます
透明な袋なので、量が増えると子どもながらにも分かるようです。

「もうお薬飲みたくない!」

ついに言われてしまいました。。。

「でも、これを飲まないと鼻水がたくさん出ちゃうんだよ?お咳も出て大変だよ??」

と言うと、

「それでいいの!のまなくて良いの!!」

と、頑なに拒まれました。

仕方ない、と、その時はあきらめました。
でも、翌日も、その翌日も、拒まれ続けました。

どうしても飲んでくれないのでわたしも疲れてしまい、しばらく薬を飲ませずに様子を見ることにしました。

すると、どうでしょう。
不思議なことに、アレルギー症状が出ません

薬が身体に残っているのかな?
と考えましたが、さすがに2週間も経つと、おや?と思うようになりました。

もしかしたら、毎日飲んでいる『なた豆茶』の効果かもしれません。
なた豆の効果・効能刀豆ナタマメ協会のサイトに記載されていますが、蓄膿症・口臭・アトピー・花粉症などに効果があるようです。
薬が無くてもこんなに良い状態を保てるなんて、驚きです。

まさか抗アレルギー薬が不要だったとは。。。
息子にはなた豆茶がとても効果があると知ることが出来ました。
息子が嫌がらなければ薬を飲み続けていたはずなので、気付けて良かったです(^^)


我が家でいつも飲んでいる『なた豆茶』はこちら♪

なたまめ茶 富士の赤なたまめ茶 4g×10包 国産 [なた豆茶]


Copyright コピーライトマーク 2015 - ◆◆お肌が弱いわたしのSimpleLife◆◆ All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。