アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

玄関まわりをナチュラルにディスプレーする(玄関まわりのインテリアV)

さて、玄関まわりのインテリアの最後の項目です。

◯壁を飾ってみる

玄関まわりの雰囲気をつくるためには、ドアを開けて目に入る壁にも一工夫してみましょう。

またうちの例で恐縮ですが、ハンガー・フックをつけて、そこにナチュラルテイストなハンガーなどを吊るしています。



また、小窓には紐に通したスリーコインで買ったカフェカーテンをつけてみました。
紐は画鋲で止めてるので、簡単ですし賃貸の方でもOKです。

ちなみに我が家で使用しているハンガーフックはBeach Lumberさんのお品です。
枯木や流木を使ったナチュラルなお品が多く、おすすめです(^^)

エンジェルズ ダストさんもオススメです。
(私はトイレットペーパーホルダーとタオルハンガーをお願いしましたが)

コートやかばんを壁に掛けられるウォールフック【ご注文製作】アンティークブラウン◇木製壁掛...


◯ナチュラルな玄関マットを敷いてみる

玄関のたたきの色がハードな場合、柔らかい雰囲気にするためにたたき用の玄関マットを敷いてみましょう。


ナチュラルシンプル。

泥落としマット(リーフ)



ココヤシマットだと、小さめでかわいいデザインのものも多いです。

靴に付いた汚れを落としてお家へ!コイヤーマット(ココヤシマット・玄関マット)Welcome♪コイ...

私が一人暮らしをしていた時は、イチゴ柄のココヤシマットを使ってました(^^)



◯シューズラックの上のスペースを飾ってみる

これをやってる方は多いかと思います。
下駄箱があまりかわいくない^^;場合は、レースやナチュラルなクロスなどを使ってその上にディスプレーを飾ってみましょう。
色を抑える、統一感を持たせるの法則は忘れずに。

またまたうちの例ですがこんな感じですね。


今現在は木製のトレーを使ってます。


クロスは、ナチュラルキッチンなどの100均や、スリーコインズなどにも売ってるものでも十分使えるので、オススメです。

既存のシューズラックを利用して玄関まわりをナチュラルにする方法(玄関まわりのインテリアU)

DIYが出来る人なら、ペンキで塗ったりバルサ材を貼ったりして改造したりしてナチュラルテイストにしてしまうんでしょうが、そんな時間はない!DIYは苦手、億劫という、私と同志の方向けの、既存のシューズラックを極力ナチュラルテイストにする方法をご紹介したいと思います。

シューズラックそのものに何か施す場合
木目調のカッティングシートを貼るという方法があります。
これならペンキを塗ったりするより簡単かと思います。
こういうやつですね。


Re-Wall


楽しく!安く!簡単リフォーム!カベガミヤホンポ

カッティングシートを使う上で大事なのは、極力「安っぽくない」こと。
上で紹介したお店は、実際ナチュラルインテリア系のブログをされている方が紹介されていたものなので、カッティングシートの中ではわりと質感が良いのだと思います。

上記で紹介したもの以外でも、どちらのお店もいろんなカッティングシートや壁紙があって、見るだけでも楽しいです♪

しかし・・・カッティングシートを貼るのだって大変だし、コツがいるんじゃ?!面倒!!という方もいらっしゃると思います。
あとは賃貸で、カッティングシートを貼ることがNGな場合もありますね。
そういう場合は、玄関まわりをナチュラルに可愛くディスプレーしちゃいましょう♪

そうすることでも雰囲気はぐっと変わります。

そんなわけで、玄関まわりの最後
 玄関まわりをナチュラルにディスプレーする
です。


シューズラックを設置して玄関まわりをナチュラルにする方法(玄関まわりのインテリア)

まず、シューズラックがお家にない場合、木のラックや可愛い小さな下駄箱を可能なら置きましょう。
大事なのは、靴のごちゃごちゃを見せないようにすることです。
見えてしまってごちゃ付く場合は、布で目隠しをするか、可愛い靴用BOXを利用するといいですね。

また、、靴がナチュラル系なら見せる収納で置いてもOK(笑)。

◯玄関にスペースがある場合、またはリフォーム、注文住宅などで予算を削りたいなら

シューズボックス



引戸のシューズキャビネット


◯薄型のシューズラックが置けるなら

薄型シューズラック


◯見せる収納型

アイアンシューズラック


ちなみに我が家の下駄箱は一番の画像で紹介したシューズキャビネットと同じシリーズのものにしました(今現在は販売してないみたいですね)



シューズキャビネットを造作するより全然安いので、注文住宅で建設していて、予算を削りたい場合にもオススメです♪

では、もともとあるシューズラックを利用する場合はどうすればいいでしょうか。
次の、 既存のシューズラックを利用して玄関まわりをナチュラルにする方法
でお話したいと思います。

   
プロフィール

やまの
手軽な工夫でナチュラルインテリアを楽しんでいます。 DIYが苦手な方や、時間がない方でも手軽にできる、ナチュラルインテリアを楽しむ方法をご紹介したいと思います。
リンク集
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。