アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

見せる収納

無骨なものやメカメカしたものwは隠すことが鉄則なナチュラルインテリアですが、見せる収納でインテリアの一部とするのも、インテリアの醍醐味ですね♪

見せる収納をするのに大事なことは、やはり

1.基本ですがきちんと並べるなどして整理整頓感をだす
2.色数をなるべく揃える
3,インテリアに馴染むものを見せる収納箇所にしまう


かと思います。

我が家の見せる収納の例をご紹介しますね。

まず、キッチンカウンター上の収納です。
調味料などを置いてます。



ラックはsalut!のものです。
あとは塩、砂糖のキャニスターにお茶の入った瓶、砂糖壺なんかですね。
お茶などは見せても可愛いキャニスターなどに移し替えます。

こういうやつです↓

キューブ型キャニスター


アクセサリー等はコルクボードにプッシュピンをさしたところにひっかけたり、窓枠に飾ってディスプレーにしてます。



色の濃いアクセやナチュラル系の雰囲気に合うアクセのみ出してます。

ティーカップはお気に入りのものをカップボードに飾ってます。



収納しつつもディスプレー的に見せる場合は、あまり敷き詰めず隙間を入れることも大事です。


次は、隠す収納について書きたいと思います。


この記事へのコメント

   
プロフィール

やまの
手軽な工夫でナチュラルインテリアを楽しんでいます。 DIYが苦手な方や、時間がない方でも手軽にできる、ナチュラルインテリアを楽しむ方法をご紹介したいと思います。
リンク集
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。