アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月20日

ネイリスト検定1級

春にネイリスト検定1級を受けてました。

結果は不合格。



納得の結果でした。



終わった後、
どこをどう失敗したとかでなく、
ただただ全体的に駄目だな、
キレイなポイントがないな、
と分かってしまったからです。


IMG_6646.JPG



それから、
朝会った時のモデルさんの手。


爪周りがササクレだらけで
所々血も出ていて血の気が引きました。


チェンジしてもらえる当てもなく
ササクレだけは馴染ませてそのまま本番突入。


そんな状態だから、
本番中もキューティクル周りをそっとファイルがけしただけで飛び上がってしまう。



本番前の練習も、
前日と前々日のみ。



今おもえば、
仕込が済んでから練習して
痛めてしまったのかもしれないです。



他の人の手ではたくさん練習させてもらったけれど、
本番モデルさんの爪は思っていたよりずっと小さかった。



どんな爪にも適量のミクスチュアを取って
キレイなスカルプを作れる程の技量があれば問題ないのだけど。


私の技術力は全然そこまでもいってなくて。



本当、1級を受けるにしては圧倒的に練習量が足りなかったと思います。


色々な事が甘かったな。



プロになりたいんだから。


それなりの覚悟で練習しなければいけなかったな。



この頃、色々な事が中途半端になってる。

なんでも人より劣るんだから、
もっともっと全力出していかなきゃ
追いつけない。


もっともっと。



もっともっと上手になりたい。

自信もって施術できるようになりたい。

2017年03月28日

久しぶりのネイルケア

相モデルで練習するので
少しでもスカルプがキレイにきまるようにネイルケア。


ちなみに爪は伸ばせない。

先端1ミリにしなくちゃいけないの。




IMG_6472.JPG



節くれだって曲がった指に
平たくて小さい反ったシジミのような爪。



こんな私の手でも
キューティクルケアをしてあげたら
野暮ったさが少し消えて
爪が長く見えるようになる。



こんな感動を伝えたいな。


どんな手でも、
どんな年齢でも
キレイになれる。




もっともっと、
ネイルケアの腕をあげたいな。


2017年03月26日

終わり無き戦い

昨日の練習で夜明けが見えそうだったかのようなスカルプ。


昨日よりはましなアプリケーションだったのだけど、
それでもまだまだ。


サイドストレートがどの状態が正解なのか分からなくなっちゃった。


2級の時の課題をそのまま引きずってるわ。


うーん、、
今日はもう寝よう。。。


2017年03月25日

ネイリスト検定1級、合格ラインへ持っていけるか!?

今日の朝一に、
TATでネット注文したアクリルリキッドが届きました。


ネイリスト検定1級に向けて、
ようやく練習開始だ♡



さっそく腕ならしに
アート作りから始めてみた。


IMG_6445.JPG


アートは1週間近くぶり。

さすがに感覚鈍っちゃうかも(⌒-⌒; )




エンボスの練習必要だな。

配置も考え直さないと・・・。




寝る前に、
母の手を借りてスカルプも練習。



3本練習したのだけど、
改善点が分かった気がする。



今回の出来は。



1本目はゴテゴテに。

2本目は2ボール目が多過ぎ、
アウトラインがボンヤリ。
1ボール目の先端が足りてない事に気づいた。

3番目、割とキレイにミクスチュアが乗った。
足りないところに後からミクスチュアを乗せる感じで。

サイドストレートもキレイにとれて、
かなりシャキッとした仕上がりに。




1ボール目を足りない所がないようにしっかり作る事。

2ボール、3ボール目のミクスチュアはゆるめに量をかなり少なくとって馴染ませる事。

そしてサイドストレートの見方。

指に対して真っ直ぐ平行になっているか、
キューティクルラインから真っ直ぐ繋がっているか。


そして爪の両サイドが平行かどうか。


この3点が実感として、
ハッキリと分かった。

気がする(⌒-⌒; )


明日またこの3点を意識して練習しよう。

2017年03月16日

初!自爪にスカルプの練習

初めて自爪にスカルプをつけてみました。


まーね、、

酷すぎる出来ね(⌒-⌒; )

IMG_6374.JPG




ちょっと遠目に写してみたり。



IMG_6372.JPG



平らな爪にハイポイント作ろうとしすぎて分厚くなった・・・



IMG_6370.JPG




自爪というのもあるけれど、
ピンチが入らず。




本番までにシャキンとしたスカルプ
作れるようにならなくちゃ!




2ボール目を少なく、
3ボール目少なくし過ぎず。




やっぱりここから先は
友達の手を借りまくるしかないかなぁ。


2017年03月14日

ネイリスト検定1級アートの試作

パウダーで桜の花びらを作るって
思ってたより難しい。


先っぽの割れ目がね。

どうやってんの、あれ〜!

しかも5枚同じ大きさに揃えないと
キレイな桜に組み立てられないし。



グラデーションつけて
同じ大きさのミクスチュア取って
形作ってカーブも付ける。


立体感出しながら組立てる。



やってみよう!



ネイリスト検定1級アートの
試作作り第一弾。


恥ずかしながら、
アップしてみます。


IMG_6349.JPG



む・・・
難しい・・・( ̄◇ ̄;)



花びらはもうちょっと小さく。

同じ大きさに揃えて。



練習が必要だ〜(>人<;)




構図も変えたもの作ってみよう。


ジェシカのピンク

ネイリスト検定1級のアートに使うカラーポリッシュ。


プロショップのTATに行ったら、
ジェシカのポリッシュが
普段使っているシャレドワのポリッシュの半額で売っているのを発見♡


セール価格なのかなぁ?
いつもこんな価格なのかなぁ??


色も良さそうだし、
買ってみたよ。


IMG_6345.JPG



一度塗りでもこの発色。

ムラなく塗りやすいし、
これでアートの試作作ってみよう。




あー早く検定前のセール始まらないかなぁ。

材料高いから、
20%でも値引きしてもらえると
すっごくありがたいの〜(>人<;)



プロ用ネイル用品卸問屋【TAT】

2017年03月13日

可愛い色たち♡

ネイリスト検定1級の
3Dアートに使うカラーパウダー。


IMG_6347.JPG


キレイな色がいっぱいで可愛い♡

なんか春っぽいなぁ♡



使いこなして可愛いアート作れるようにぜひなりたい!!


さぁ、アートの練習しなくっちゃ・・・(⌒-⌒; )

春期ネイリスト検定、受けます!

来月の春期ネイリスト検定1級を受けます。

IMG_6293.JPG


片手5本にスカルプ、
片手の2本にチップオーバーレイ、
1本に3Dアート。



スカルプというのは、
アクリルパウダーとリキッドを混ぜた
ミクスチュアと呼ばれるものを使って

指先にフォームを付けて人工的に爪の長さ出しをするのです。


チップオーバーレイとは、
爪先に人工爪であるチップをつけて
上からミクスチュアを塗りつけるもの。



まだフォームもキレイに付けれない、
アートも決まっていないという状態です(⌒-⌒; )



1本フォームを付けるのに平気で10〜20分格闘する始末・・・



写真のような美しいスカルプが出来る日がやってくるのだろうか??



大丈夫、出来るよ!

という先生の言葉を信じて練習するしかありません。



さ、子供が帰ってくるまでの時間に、
アート考えようっと。

ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。