アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月03日

【意識は常に高く】あなたはプロ意識をもって日常生活に取り組んでいますか?

ハイサイ!夢を追い続けて20代・・・ですヽ(・∀・)ノ
本日も意識の高いゆききさんからの投稿です!

皆さん触発されちゃってください♪




↓↓ゆききPresent↓↓




どうも、ゆききです。



皆さんにとって「プロ意識」ってどう定義しますか?




この言葉って便利なものでよく「プロ意識を持て!」って使われますけど、プロ意識の定義って人それぞれで違ってくると思うんで正直「あなたの考えているプロ意識って何ですか?」って聞き返してほうがいいと思います。(新しい発見があると思うし)




あとここで述べるのは「プロ意識」のことで、「プロ」のこととは違いますんで。







では、私が思うプロ意識とは何かというと。




それは・・・【数字】です。




とにかく、数字にこだわることだと思います。




プロ野球でいえば、チーム成績、個人成績、年俸....とにかく数字が大事ですよね。




アマ意識というのは結果より過程を重要にすることだと思います。(趣味で楽しむ感じ)




しかし、プロ意識というのは結果(数字)を残さなければなりません。そのためには、めちゃくちゃ努力が必要なってくるんです。(目標設定に向けての努力は成功法則でよくありますよね)あと、チャレンジ精神も必要ですね。(他にも要素はあるが)




よく自伝本で、めちゃくちゃ努力が大事みたいなこと書かれていますが、それは結果を出したからだと思いますし、結果を出すためには半端ない努力が”必要だから”だと思います。(中途半端な気持ちで取り組んでると失敗する経験を、最近身をもって知りました↓)




ぜひ、皆さんも自分が定義するプロ意識を持って取り組んでみては。




以上、ゆきき思う「プロ意識」でした。

でわまた。

----------END-----------

ゆききさん本日も熱い記事をありがとうございました♪
皆さんもプロ意識も持って、多くの物事に取り組んで行きましょう!

プロ意識を持ち続けて20代・・・は、プロ意識も持ちながら持続的に努力する人々を応援しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2114612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【SIESTA読谷】
シエスタ読谷さんの画像
シエスタ読谷
ハイサイ!(*゚▽゚*) 南国の地、沖縄県の社会人サッカー1部リーグに所属しております、シエスタ読谷と申します! 当ブログでは様々なサッカー関連情報や動画等を紹介したりしていきたいと思います♪
プロフィール
【お勧めリンク先一覧】
最新記事
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。