アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
トトサマさんの画像
トトサマ
ロードバイクの沼にどっぷりハマって尚且つ笑顔で泳いでいる。 そんな自転車バカです*\(^o^)/* 機材やウェアのインプレから、輪行まで。 為になるか分からないけど、色んな情報を載せていますが、 基本的には自由にやってますので、更新しない時はネタが無いのだなの生暖かく見守ってください。 公式ツイッター @totosama1972
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月31日

メンテナンス&バイクスタンド発売

サーヴェロやラピエールを取り扱う東商会よりメンテナンススタンドが発売されました。

IMG_3906.JPG



これ、去年の新車発表会の時に見かけて「良いなぁ」と思ってたんですよね。



箕浦さんとの共同開発っぽいのですが、お披露目しておいて販売してるんだか、してないんだかイマイチ分かりにくい所が歯痒い会社なのですがwww


この度、販売する?している?事になったそうです。


本格的なメンテナンスにはバイクの固定力が足りないかとは思いますが、スタンドとしても保管できるし、掛け方は簡単。


メンテナンスも出来ますので、まだ持ってない方は如何でしょうか。

詳しくはこちらまで。
http://www.eastwood.co.jp/information/2016/11/20161118_1673.html

でも12,000円の設定はどうかなぁ(・Д・)



箕浦とはいえ、本格的なメンテナンス台が15,000円くらいだし、突っ張り棒みたいなのが10,000くらいだし。

デザインはカッコイイけどね(*´∀`*)


励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクランキングへ

2016年10月27日

オークリージャパンが解体とな:(;゙゚'ω゚'):

な、なんと!



日本国内でスポーツアイウェアを販売するオークリージャパンが、ミラリジャパンに買収されます。


IMG_3079.PNG



来月1日をもってオークリージャパンは吸収合併の上で解体。

はて?ミラリジャパンって?
と思う方も多いかと思いますが、あのレイバンを販売しているルックスオティカの日本法人です。

しかもルックスオティカは「シャネル(CHANEL)」「ブルガリ(BVLGARI)」「プラダ(PRADA)」「ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)」など有力ラグジュアリーブランドのアイウエアを数多く手掛けている会社ですね。

オークリージャパンもその中の一員となるわけです。

巨大資本に飲み込まれるのが昨今の流れではあるけども、ついこの間はピナレロがLVLHに買収というニュースが流れました。

もともと2007年にはルックスオティカの傘下にはなっていましたが、日本法人もその波に飲み込まれる形になりましたね。

健康はお金で買う時代。

実際に貧困層ほど肥満が多く、富裕層ほど健康的であるのが現代ですからね。

そうしたハイラグジュアリーブランドがスポーツや健康器具に興味をもってもおかしくはない話です。

ピナレロのドグマLVバージョンに乗って、ASSOSのウェアを身にまといオークリーのアイウェアで走るローディが南青山辺りを走る日も近いかもしれませんwwww


励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクランキングへ

2016年09月06日

ありそうで無かった

先日、ドイツの南、フリードリヒスハーフェンで8月31日から9月4日に行われた「ユーロバイク」。

これ以上欧州最大の自転車見本市なんですが、その中で面白い?商品が発表されたそうで(笑)

「そういや無かったな」なのか「やっちまったか」なのか、感想は置いておくとして

来場した人々の足を止めていた製品のひとつが、洗車機「サイクルウォッシュ」。
image.jpeg


ようするに


ガソリンスタンドにあるようなクルマの洗車機のミニチュア版ですね(笑)

自転車は自分で洗浄するもの、水を使わない人もいますが、そうしたクリーンナップは個人でするもので、他人任せにするものではない

とも思いますが、自動車だって同じなのに洗車機はガソリンスタンドには必ずある訳で( ̄O ̄;)

アリって言えばアリなのか(笑)?


将来的にはサイクルショップやサイクルステーションなどに設置していくそうです。

どうでしょうか?
やってみたいですか(笑)?

励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクランキングへ

2016年06月09日

ドラマ「弱虫ペダル」配役決定*\(^o^)/*

スカパードラマ「弱虫ペダル」の配役が決定されましたね(笑)
image.jpeg


小野田坂道役
小越勇輝さん
image.jpeg

今泉俊輔役
木村達成さん
image.jpeg

鳴子章吉役
深澤大河さん
image.jpeg

金城真護役
郷本直也さん
image.jpeg

田所迅役
友常勇気さん
image.jpeg

巻島裕介役
馬場良馬さん
image.jpeg

手嶋純太役
鯨井康介さん
image.jpeg

青八木一役
八島諒さん
image.jpeg

福富寿一役
滝川英治さん
image.jpeg

荒北靖友役
鈴木拡樹さん
image.jpeg

東堂尽八役
北村諒さん
image.jpeg

新開隼人役
宮崎秋人さん
image.jpeg

泉田塔一郎役
青木空夢さん
image.jpeg

黒田雪成役
秋元龍太朗さん
image.jpeg

真波山岳役
植田圭輔さん
image.jpeg

御堂筋翔役
村田充さん
image.jpeg


と、ほぼほぼ舞台と同じ役者さんになった模様。

まぁ無難と言えば無難なのかな(笑)


取り敢えず上げてみました。


あー疲れた…>_<…

因みにエキストラも募集しているとのこと(笑)
https://t.co/kkTSQSfZHu


43歳


高校生役行けるかな(爆)

デルキカイ(−_−#)


ポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクランキングへ

2016年05月30日

プロチームの運用資金はおいくら?

20165384-303319.half.jpg
先日、UCIプロチームのイアムサイクリングが今期限りで解散とのニュースが流れましたが
トッププロでも運営は難しいんですね。。。

くわしくはこちら

ここのチームジャージが好きだったんですが、今期限りで見れなくなるのは残念です。

さて、今回はトッププロチームの運営にはいくらかかるのか
ザックリですが調べてみました('-'*)エッヘン♪

UCIプロチームで年間の運営費はざっとですが
800万ユーロ(約11億2,000万円)〜2,000万ユーロ(約28億円)ほどだそうです。



この中には選手の給料、スタッフの給料、行く先々の運営費なんかも含まれており
その大半がスポンサーからの支援で成り立ってます。
プロチームのウェアには色んな企業のロゴが入ってるのはこのためです。

まぁ一般道を走るわけだから、野球やサッカーのように入場料は取れないよねww
TV放送権なんかは協会が取って、分配するんですかね。




ちなみに、日本国内のプロサッカーリーグである 『J1チーム』 の年間予算は15〜55億円くらいで、
一方、プロ野球チームの年間予算というのはきっちりと公表されていないようですが
大体50〜200億円といったところでしょうか?

こうみると割と少ないのかな?
もう少し儲かっても良いかとは思うんだけどね。

ヨーロッパではサッカー並みの人気スポーツとは言われているんだから。



またメインスポンサーの名前がチーム名になってますから、耳にはするけど
果たして何やってる会社なのかは意外と知らなかったりするわけでww
自転車メーカーがスポンサーになっている例はわかりますが、そうじゃないと
いったい何のメーカーなのかww

となると、スポンサーの意味とかあるのか??


例えばディメンションデータ
cycle_world138_4.jpg

何の企業かと言いますと、南アフリカのIT企業です。
インフラとかICTの提案とかしてるみたいで、日本にも支社がありますね。

ちなみにNTTが2011年に買収してますww


今期で解散するイアムサイクリング
IAM INVESTMENT FUNDSという投資会社がメインスポンサーですね。
IAMcycling_Team_home4.half.jpeg

ここのウェアを着ている人の中でどれだけの方が投資会社と知っていたのだろうww

新城選手が今季より所属しているランプレメリダですが
cycle_world96_1-600x400.jpg

メリダは自転車メーカーですが、頭のランプレは金属加工企業ですww


チームスカイは衛星放送事業です。
mallorca14-Team-Sky-start.jpg

上記リストを見ると、世界的に有名なグローバル企業をメインスポンサーに持つチームが殆どないということに気付かされます。
また、サイクルスポーツを見る人に何のPRが出来ているんだろう?
スポンサーの意味あるのか??と疑問になっちゃいますねww


世界のトッププロでもこうなんで、日本のプロチームとか
かなり運営が厳しいみたいですね。

まだまだスポーツとして根付かない国なので、レースひとつを開催するにおいても
色々と大変見たいです。


いつか日本のプロチームがツールとかを走れる時が来ると良いなぁ。。
なんて思うトトサマでした。






ポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクランキングへ

2016年05月25日

弱虫ペダル実写化だってYO!

image.jpeg

まぁ、舞台にはなってるから出来ない事は無いんだろうけど(笑)

アニメに寄せたら
ただのコスプレドラマだし(爆)

リアルにやるなら役者陣をそうとう鍛えないと無理だろ。


ってか、これとかどうすんのwww
image.jpeg


ポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクランキングへ

2016年03月05日

新デュラエース?

image.jpeg

今年にはモデルちゃん時と噂されている新型デュラエースと思われるコンポーネントが
スクープされたみたいですね。

元のインスタグラムは削除されてたみたいですが、写真は出回ってますねww

恐るべしネットの世界!( ̄Д ̄;)

海外の主要ニュースサイトで一斉に報じられましたが、実際に正式な情報ではないため
DuraAce9100なのかすら定かではないといったところ

ぱっと見ただけでも

RDがダイレクトマウント
スルーアスクル
無線ではない様子
異常に太いワイドリム
ディスクブレーキ仕様
グロッシーカラー
太いクランクアーム
11S踏襲
ロングゲージ
ディスクローターICEフィンの裏側が黒い

などなど、いろんな所で書かれてます


ずーっと噂されてきただけに、こうして写真が出回ると拡散も早いですねww

まぁ最近のシマノのホイールの投げ売り具合と言い
結構真実味があるのかな??

まぁいづれにせよ、最初のフルモデルチェンジに飛びつく勇気はありませんwww


ヒトバシラーのかた、たのんます!!






ポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2016年03月02日

起こしてからでは遅い

千葉市の路上で昨年6月、イヤホンで音楽を聴きながら自転車を運転中、歩行者の女性=当時(77)=をはねて死なせたとして、重過失致死罪に問われた大学2年の男子学生(20)に、千葉地裁(岩田真吾裁判官)が2月23日、禁錮2年6月、執行猶予3年(求刑禁錮2年6月)の有罪判決を言い渡した。
image.jpeg
本人が乗っていたクロスバイク
フロントホイールの曲がり具合が事故の大きさを物語っています

http://cyclist.sanspo.com/235037

トトサマとしては「軽い。もっと重くすべき」という感想です

自転車は軽車両であり、道交法や各都道府県が定める交通規則を守り運用していくものです

車両を運転するからには「走らせる上で安全な走行」に対しての義務があります。
確かに道交法にはイヤホンに関しての記述はありません
※各都道府県が定める交通規則においては「イヤホンなど」とし、安全な運転の妨げになる行為を禁止しています

ですが、大きな所で安全運転の妨げになるような行動は慎まなければなりません
それだけ、衝突した時に相手を傷付けてしまうモノを走らせてるいる訳ですから

この若者はイヤホンで音楽を聴きながらの走行が常態化していたようで、どこかで「自分は大丈夫」という過信があったのでしょう

自転車の交通規則の厳罰化に関しては反対意見もあるでしょうが、厳罰化ではなく、他の車両に近づいただけです

他の車両に比べれば、罰金もなく、二回目から講習という緩いものです
改定しても、未だに緩いままなのです

今まで無法地帯だったと言っても過言では無いでしょう

逆走、無灯火、スマホ弄り、音楽視聴と枚挙にいとまが無いくらい違反者が続出してます

ここいらで、厳しく取り締まりを行い、罰を与えなければ良くならないと思います
啓蒙活動で良くなる時期は既に過ぎてしまっている

残念ながら、それが現実


業界が率先して動くべきかと思いますね


ポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2016年02月26日

「reric渋谷」に行ってきたよ*\(^o^)/*

ローディーの皆さんなら知ってるウェアブランド「reric」(レリック)が、初の直営店として2月26日に東京・渋谷のキャットストリートにオープンしました
image.jpeg

レリックの全製品を手に取って確かめることができる旗艦店

シマノやパールイズミさんは何処のお店にも必ずありますが、それ以外のブランドとなると中々置いてなかったりしますよね(・_・;

シマノさんもパールさんも、機能は良いのですが、デザイン的に少々アレーーだったりするものもあるので、こうしたお店はトトサマ的には大歓迎!!

しかも、トトサマ的には嬉しいXXLのサイズがあったりします*\(^o^)/*
全てではありませんが、デザインによってはあるそうです
image.jpeg
レリックと言うと、割とタイトめに作られてるのでXLだとちょっと丈も腕周りも足りないので、いつも買うのを躊躇してしまうんですよね

渋谷によったら、寄ってみたらいかがでしょうか(^o^)


あ、ロードラックとかあると嬉しいなぁ


「reric渋谷」店舗概要

■住所:東京都渋谷区神宮前6丁目19‐1 長野ビル
■電話:03-6450-6951
■アクセス
JR渋谷駅宮益坂出口より徒歩約10分
東京メトロ渋谷駅13番出口より徒歩約3分
■営業時間:11:00〜20:00


ポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2016年02月03日

選べるカラー

image.jpeg

キャノンデールがオーダーメイドでカラーを選べるカラーオーダーシステムを始めたみたいですね
http://www.cyclesports.jp/depot/detail/58518

ただ


色の配色って、思いっきりセンスが問われるので自信が無ければやらない方が良いかもwww


たまに赤黒だけで統一してる人が居るけど、配分間違えると

image.jpeg


モモタロスかよwww

となるわけで


ある意味危険なサービスかもね(^◇^;)


ポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
検索
最新記事
記事ランキング
  1. 1. cervelo S3をインプレしちゃうよ*\(^o^)/*
  2. 2. 何があったんだシマノよwww!
  3. 3. 話題のベル Knogの「Oi」を取り付けたYO!
  4. 4. 噂のシューズ リンタマンのインプレ
  5. 5. 悲劇は繰り返されるの巻
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。