アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

オークション

outputブログのmuraです。


今回は古き良きアメリカを紹介したいと思います。



1940年代、リーバイス ショートホーン デニムウエスタンシャツ

今から、約70年前に生産された当時のオリジナルです!


良く聞かれるのが、「何故見ただけで年代が分かるの?」と言われるのですが
「資料を基に、日々勉強しているからです!」って言っても
「本当かよっ!」というツッコミを受けそうなので、少し説明します。

まずはタグから判別



右上にいるバッファローの角が短いですね。

これが、通称ショートホーンと言われています。
(角が長い場合は、ロングホーンといわれ、40年代頃まで生産。)
ショートホーンの生産時期は、主に40年代〜60年代までと言われていますので、60年代の可能性も考えますが。。。。

今度はポケットで判別!



見づらいかもしれませんが、超希少な斜めフラップボタンポケットです!

斜めフラップボタンは、40年代まで生産されていたものなので
この時点で、50〜60年代は該当しなくなりますので、40年代と、ほぼ断定されます!

他にも判断材料は沢山ありますが、簡単な説明だと、この様に判断していきます。


色もまだ非常に残っている状態で、サイズはなんとSサイズ!!
アメリカだけに大きいサイズが多い中、タイトに着られるサイズは中々ありません。
非常に風合いがあり、古き良きアメリカを体感できて、久しぶりに興奮しました!笑


この、古き良きアメリカを体感していただこうと、現在yahooオークションのほうに
100円からの出品中です!
画像も大きく写っていますので、気になった方は

yahooオークションから→ 40's リーバイス で検索していただけると

ご覧になれますので、宜しければご覧になってみて下さい。

リンクの仕方が分かりませんでしたので、お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

【(カテゴリなし)の最新記事】

リメイク


outputブログのmuraです。


去年、安物のステンシルプレートを購入し、こいつで何か遊びたいなと思い、ユニクロで無地のTシャツを購入。
そのユニクロのTシャツに、ステンシルプレートと、これまた安物の缶スプレーでリメイクを敢行!

こんな感じです↓










コロラド


何故コロラドなのかは、深い意味も浅い意味もありません!笑


そして

ユニクロのTシャツって、なんか着丈が長くないですか?

なので、5センチほどのチョップを試みます。




歪んでますが、気にしません!笑


あっけなく終わってしまったので、スエットパンツにもステンシルを施しました。




この文字も、全く意味はありません。笑


因みに、洗っても落ちませんが、少しずつ褪せてくれればいいなと思っています。


今年も似たような物を、作ろうと思います。

野菜


outputブログのmuraです。


去年から始めた、野菜作り。

今年も、夏秋の収穫に向けて苗を買って植えてみました。


トマト



キュウリ



ピーマン


その後、キュウリの側にマリーゴールドを植えておくと、害虫が付きにくくなるとの話を入手し、早速マリーゴールドを植えてみることに。



左からキュウリ、マリーゴールド、ピーマン

ホントに効果あるのか?これ?
まあ、いいけど。

今年も無事に収穫できるのでしょうか?
まずは、過程を楽しみたいと思います。


それと、未だに脇芽の出続けるブロッコリー。
どんな花が咲くのか、収穫せずに、一部だけを放置していたら





なるほど

黄色い花が咲くという結果がでました。

しかし、ブロッコリーは、いつまで植えておけばいいのだろうか?
疑問に思う、今日この頃です。

sweet child

outputブログのmuraです。


ここ何日か雨と寒さが続き、少々うんざりしていましたが、ようやく暖かくなり
過ごしやすい一日になりました。

こんな、うららかな日に聴きたくなった曲がこちら↓



-Sheryl Crow- sweet child o' mine


原曲は、私が敬愛して止まないGUNS N' ROSES


詩の内容はこんな感じです↓

彼女の微笑みは
オレに子供の頃の記憶を蘇らせる
あの頃はすべてが澄みきった青空のように鮮やかだった
昔も今も彼女の顔を見ると
どこか特別な場所に連れて行かれてしまうんだ
もし 長く見つめ過ぎていたなら
オレはきっと泣き崩れてしまうんだろう

Oh、オレのsweet child
Oh、オレの愛しい恋人

彼女の瞳は真っ青な空のよう
まるで雨が降るとも想えない
オレはあの瞳を覗き込むのが嫌なんだ
そこに微かな苦しみを見出してしまうのも
彼女の髪は暖かく安らかな場所を思わせる
子供の頃 オレが身を隠していたような所・・・
そこで雷や雨が
静かに通り過ぎてくれるよう祈ったものだった

sweet child o mine.....


今日も良い一日を!

オークション



outputブログのmuraです。


先日出品したオークションが無事に終了致しました。



こちら 50'sフォード ↓





結果は..........





14800円!!






正直、もう少し値段がつくかな?とは思っていましたが、ヴィンテージのオモチャはまだまだ勉強中なので、結果としては満足しています。

商品も無事に届いたようで、早速飾っていただいてるらしく、非常に嬉しく思います!





50'sフォードを含め、他にも以前ブログで書いたこの箱の中から







吉屋社製のブリキのオモチャ



CHAMPIOM PILOT ↓







F.T.WALTS社製 ブリキケーブルカー

            ↓






共に全て無事に落札頂き、今回沢山の方がオークションに参加してもらうことができ、非常に感謝しております。

落札出来た方も、出来なかった人も、本当に有難う御座いました!



現在は、ほんの数点ですがヴィンテージの古着を出品中です。

これからも、面白いアイテムがあれば、紹介していきたいと思います。



オークション

outputブログのmuraです。


以前書いたオモチャの記事


こちらの中から、数点ですが出品を致しました。


その中の一つを紹介したいと思います。



イチコー社製、50年代のフォード。↓



メーカーは、一晃(イチコー)社 


車のオモチャを作らせたら、世界一ともいえる完成度の高さを誇り

その完成度の高さ故、生産数が非常に少なかったこともあり

状態の良い物であれば、マニアの間ではウン十万で取引される

幻のメーカー。






昔のメイドインジャパンのオモチャは、値段は安いが不良品が多い

事で有名で、アメリカでは「メイドインジャパンのオモチャは買うな!」

という合言葉まであったそうですが、のちに日本のオモチャの完成度は

世界一という大きな革命を起こしたメーカーの代表格です!






車の完成度は非常に高いのに、箱は雑!笑

そのギャップも当時のオモチャの魅力の一つだと思います。




今回出品した商品は、電池を使用した、前後に走行する電動フリクションで

何より、ヘッドライトが点灯するタイプは、オークションでも過去一年間で

一度も出品されていない、非常にレアなモデル。




気になった方は、YAHOOオークションからアンティークコレクション→【イチコー フォード】で

検索していただければ、出てくるかと思います。



終了日は12日月曜日の夜ですので、もうすぐ終了します。

100円スタートですが、結果はいかに?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



リメイク

outputブログのmuraです。


10年以上前に買った、OshKoshの無地Tシャツ。

サイズが大きいのと、ヤケがある為、全く着ること無く肥やしとなっていました。
しかし、破けなどは無く、捨てるのもどうかと。でも、この先着ることは無いだろう。。。


そこで思い立ったのが、枕カバーでも作るかと思い、作業を開始!



しかし!縫い始めて、元のTシャツの状態の写真を撮っていないことに気付く!



そこでPCから検索をし、画像を拝借。




色は違いますが、襟にプリントされたタグを使用のモデル。



プリントタグを生かしたいと思い、考えたのがChampionというメーカーが1960年代に生産していたタグ。
通称タタキタグと呼ばれているものをイメージ。



1960年代のチャンピオン社のタタキタグ↓






そして、袋を縫う簡単な作業の為、30分ほどで完成。


完成がこちら↓







タタキタグぽいでしょうか?


Tシャツから枕カバーへ、無事にエコリメイクが成功しました。


最近は、ユニクロで商品を買ってリメイクするのが流行っているようですがユニクロに行く前に、自分の家のタンスを見てはいかがでしょうか?
きっと、着なくなった洋服が眠っていると思います。
服に限らず、リメイクをする事によって、また新たな愛着が沸くと思います。

捨てざるを得ない物もあるでしょうが、捨てる前に一度、何かに活用できないだろうか?という気持ちを持ってもらえれば、ゴミを減らすことができ、経済的にも環境にもやさしいと思います。


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

オークション

outputブログのmuraです。


只今、オークションの出品の準備をしております。



古いオモチャの数々。


はたして、この中にお宝は眠っているのでしょうか?
それとも、ただのガラクタなのか?


近日、出品予定です。


収穫

outputブログのmuraです。


収穫できたらいいな。

そんな気持ちで、昨年の秋頃にブロッコリーの苗を植えました。

青虫に葉っぱを食われながらも、順調に育ち
なんとか、収穫する事ができました。


しかし、その中で一つだけ、全く収穫の見込めなさそうな苗が。。。
葉っぱもボロボロで、もうムリかなと思いながらも、そのまま放置。


そしたら、最近の暖かさで一気に育ち
5ヶ月掛かり、ようやく最後の一つを収穫できました!






自然の恵みに感謝をし、おいしく頂くことができました。

今年は色々な野菜に、チャレンジしていこうと思います。

トラブルとウサギ


outputブログのmuraです。


PCトラブルにより更新がきませんでした。
ちょっとテストがてら、簡単な試し書きをしています。


我が家のウサギを、少し紹介。




名は茶太郎。6歳のオスです。

撮影を、やたらに嫌うシャイボーイです。
しかし、普段はふてぶてしい、デブウサギ。


チャンスがあったら、少しづつ画像をアップしていこうと思います!


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。