アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月19日

【東京】コロンとした見た目が可愛すぎる!「八洲 七色鈴もなか」

美味しいもの大好き、食いしん坊主婦のめぐるです。

ご近所の方からお裾分けで美味しいお菓子をいただいたので、
ご紹介しちゃいます。


じゃ〜ん。

P1050600-2.jpg


可愛いでしょ??

私も子供も、その見た目にテンション↑です!


こちらは、
東京・等々力の和菓子屋さん、八洲の七色鈴もなかです。
(いただきものなので、7色ないですけど(笑))


可愛い見た目なのに、献上銘菓!


八洲(やしま)さんは、
東京の世田谷で店を構えて60年以上の老舗和菓子屋さんです。


ご主人は
2007年に、全国初の第1回「選・和菓子職」に選ばれる超実力の持ち主。


世田谷に根ざしたものをという考えから、
世田谷の文化、歴史そして地名からとったオリジナルのお菓子をつくり続けていらっしゃいます。



今回ご紹介した鈴もなかは、
指先でつまめる一口サイズで、
かわい〜だけではなく、
何と「献上銘菓」として、明治神宮献上の栄を賜った銘菓なんです!


メディアにもたびたび取り上げられるというのも納得ですね。


茶色の鈴もなかが基本なんですが、
七色揃うと可愛すぎます。


色ごとに風味も異なるので、飽きずにいただけるのも嬉しいところ。

茶:粒あん 

藤色:黒糖 

ピンク:抹茶 

白:桜 

黄:白ごま 

竹づみ:黒ごま 

緑:ゆず


「もなか」というとちょっと古臭いところがあってなかなか食指が動かないですが、
こういうカワイイもなかなら大歓迎!


日持ちのするタイプの七色鈴もなかもあるそうなので、
お取り寄せをしても安心ですね。


ちょっとした手土産にすると話題に花が咲きそう♪



七色鈴もなかは、「Setagaya-1」のサイトで購入することができます。


Setagaya-1

タグ:スイーツ
posted by めぐる at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5627671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
めぐるさんの画像
めぐる
美味しいものが大好きな食いしん坊主婦のめぐるです。 食卓をちょっと豊かにするお取り寄せが好きです。
ランキングに参加しています! にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。