アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ダッチ
はじめまして、アフリエイトに興味を持ち、ブログをはじめましたが、悪戦苦闘中です。サイドビジネスで良い案件がありましたら、ご指導のほど、よろしくお願い致します。
カテゴリアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
リンク集
楽天ランキング
総合1位

広告

posted by fanblog
2015年11月28日
DIGAで録画したTVをPCで見る!
今日はBDレコーダーDIGAで録画した番組をPC(FMV)で見ようと試行錯誤してみました。

まず最初にDVDに焼いてPCに入れたところ、CPRM部分をスキップしますと表示され

全て高速でスキップされてしまいました。

次にBDに焼いてPCに入れてみましたが、映像は出るのですが音声がでず、どうやら

有料のソフトを入手しなければ見ることは出来ないみたいです。

しかし、色々調べたところ所有しているPC(FMV)には、My Cloudというアプリが内臓

されておりDLNAでDIGAのジャンプリンクが使えることが判明!

早速試してみることにしました。

DSC_0646.JPG



まず、PCでMy Cloudを起動させアカウント登録を終えてMy Cloud プレイを起動させて

みるとDIGAが認識されており、録画番組を開くとなんと、番組名が表示されていました。

DSC_0647.JPG


これは、見れそうだと再生させてみるとエラー表示!モニターが著作権保護に対応して

いないとのこと!調べた結果PCとモニターを繋ぐケーブルをRGBからDVI-HDMIケーブル

に換えたところ無事再生することが出来ました。

DSC_0648.JPG


最初から分かっていれば、BD-REを買わずにすんだのに無駄な出費をしてしまいました。

皆さん参考にどうぞ!!

でわ。








この記事のURL
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント
あけましておめでとうございます!
元気していますか?
電化製品は色々と複雑ですよね?
僕も最近New3DSを買ったのですが、モンスターハンタークロスのデータ移行が面倒くさくて嫌になっている所です(;^_^A アセアセ・・・
・・・でも苦労してでも達成した時にはおそらく、感動を与えてくれるのもこの電化製品なのかもしれません
Posted by:ひさし at 2016年01月03日(Sun) 13:02


まいど〜( ^∀^)/
ご無沙汰しています。元気でした??
ビデオデッキの時代はよく親父から「あれ撮って、これ撮って」と言われ、録画くらい自分でしろよ!!何て思っていたりしましたが、
この年になって親父の気持ちがよく分かります。
最近のビデオは操作も簡単なんだろうけど、複雑だと脳が勝手に判断しているんですね!
自分で録画する気に全くなりません(;^ω^A
Posted by:ひさし at 2015年11月29日(Sun) 13:32



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。