アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月12日

念の為のお知らせ〜今後他のゲームや何かの連絡がある時にはだぴブログにて〜

お久しぶりでございます。
突然ですが本日より召喚士「だーぴー」は記憶を無くしましたので多分仮にインしてても反応が無いはずです。

何か連絡があるときには

https://fanblogs.jp/dapigame/

こちらの新ブログを設立したのでこちらでどうぞ


現在「ブロスタ」というゲームをちまちま配信したりしています。
なんだかこのブログから始まっていつの間にか底辺配信者になってしもうた。。。。。

今の所「ブロスタ」は、わざわざ専用のブログ作るほどのもんでも無いので
今後配信とかを続けている間は
とりあえず総合ブログとして「だぴブログ」にて連絡やらしようかなと思っています。

ブロスタ以外にも面白そうなゲームがあればやるかもしれないので
今後配信しながら紹介できればな、、、と

ということで「サマナーズウォー」のプレイヤーの方も
だぴの元気な姿を見たい方はもしよかったら覗きに来て下さいね



こちらのブログはこれが正真正銘最後の更新になるかと思います。
ありがとうございました。









【このカテゴリーの最新記事】

2019年01月18日

長らくありがとうございました。

さて突然ですが今週でギルド解体
そしてだーぴーも冬眠します。

少しの間は未練がましくログイン勢やるかもだけど多分そのうち完全消滅するかと思います。


ゲーム自体の不満点を言ったらキリがないし、
いかんせんクソゲークソゲー言いすぎてもまだまだこれからこのゲーム頑張っていく人に申し訳ないので
サクッとご挨拶とトドメの一撃になった経緯までを

とりあえずギルドもグダってきたし
次から次へと私の手持ち光闇がヒーロー化するし
スペシャルリーグでダイアナ8回行動やらなんやらで相変わらずモチベ低下していたところに
最近他のゲームやりだしたのでもうこのゲームやっててもあんま楽しく無いし慣性でやり続けるのもええかなあってなりました。


ということでブログも1年以上なんだかんだでやったし
このゲームのメインコンテンツであるワリーナスペシャルリーグでも赤星取ったし
アリーナだけ日曜がっつりやる時間なくて取りそびれたけどある程度やりきった感あるので
召喚士だーぴーの冒険はここまでということにしましょう



まあ引退する引退する言ってる奴ってひょっこり何食わぬ顔で戻ったりすることも良くあるし
今後大型アプデとかで面白そうだったら帰ってくるかもだけど
とりあえずギルドは解散、私はこのままこのギルドで一人残って一緒に冬眠することにします。


なんだかんだでこのゲームで色々関わった人も多いのでしっかりご挨拶を
ギルドやらで関わった方々、長らくありがとうございました。
ブログを読んでくれた方々、長らくありがとうございました。

それではまた合う日までさようなら











ちなみに最近ミラティブでは「ブロスタ」の生配信やってます 笑
もうなんかこの名前とクリーピーのイメージに慣れてしまったので
ミラティブでは「だぴ@サマナーズ」から「だぴ@かぼちゃの人」に変えてちょいちょい配信しているので
よかったらどうぞwwww

2018年12月29日

アリシアの件について回答が来たけど日本語が伝わってないw

パーフェクトプラネット
さて先日記事にしたアリシアのスキル3の件ですが運営から回答が来てました。

はなっからどーせ仕様ですとか言われて終わりだろーなと
対応の内容自体には全く期待して無かったんだけど斜め上の回答でした。


私が送ったのは「水パラディンやトリアーナのターン即回復系のスキルがアリシアのターン獲得と重複して発動した場合にアリシアのターン獲得が発動しないよー、説明文的には全員同じターン即回復だからターン消されるのは不具合なんじゃなかろうか」ってな感じ

そして回答は
「反撃によりスタン状態になる場合は「吹き荒れる吹雪」のターン獲得効果が発動しない仕様ですのでご参考ください。」
とのこと


そもそも反撃スタンがどうとかなんか言ってない上に何がご参考くださいやねん
あたかも「お前が理解していないだけで元々そういう仕様じゃい」的な言い方しやがってw

全く伝わってないだめだこりゃ(*´∀`*)
どうせテンプレ回答なのは分かってるんだけどせめて言ってる事理解した上で
「ターン即回復効果は重複して割り込むと発動しない仕様です。」的なテンプレ回答してほしかったwwwww




結論:アリシアのスキル3は反撃スタンうけると発動しない、そしてとりあえず運営に日本語が伝わらない

パーフェクトプラネット
posted by だーぴー at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談

2018年12月28日

スキルの不具合??〜そして占領戦マッチング漏れたっぽい〜


パーフェクトプラネット
さて今日アリーナでアリシアを使っていたところ
スキル3で誰かを落としつつ凍結が入り、水パラディンに割り込まれると
アリシアのターン獲得が無くなるという現象に出くわしました。

その後検証してみたところ
トリアーナの割り込みも発動すると、同じくターン獲得が起きずゲージ0のままという結果に
この感じだと他にもアンタレスとかの割り込みでもターン獲得が消されそう??

まあ仕様ですと言われればそれまでだけど
説明文を見る限りどのモンスターも「○○の条件を満たしたらターンを即回復する」とあるので
同じ「ターンを即回復する」という文面で割り込んだほうがターン獲得でアリシアは無かったことにされてゲージ0からという、この処理のしかたはもはや不具合なんじゃなかろうか


ということで妥協案を考えてみた。
両方がターンを獲得した上で速度の早い方から行動する
とかなら納得がいく気がする

一応運営に報告しといたけど多分仕様です^^で終わると思う




という短いお話






そして本日年内最後の占領戦がなぜか開催されず
参加申請はちゃんとしていると思うしマッチング中の画面を私以外のギルメンも見たとの事なので
おかしいなー勘違いかなーとか思っていたら

マッチング漏れるギルドもあるみたいですね
まあ3組必要なので参加ギルドの数が3で割り切れないと1.2組は開催されないのか。。。
というような事もあるみたいですね

まあもしかしたら何かの拍子に自動参加申請がオフになっていた。という可能性も残ってはいますけどね
しかしマッチング漏れしたギルドは損しかしないのでせめて多少の報酬くれよ・・・・・・・








てな感じで今日一日ゲーム内ではマッチング漏れやら不具合?やら散々でした。



パーフェクトプラネット
posted by だーぴー at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2018年12月27日

スキル修正後の環境〜年末年始は忙しいの巻〜

もっとちょいちょい更新したかったけどどうもブログ書いてる暇がない

一つ記事を書くだけでなんだかんだで1-2時間平気でかかりますからね


という事でスキル修正の話題はまだ触れていなかったので
今回の修正によって今後のワリーナやギルバトがどうなるかなーなんて考えてみます。


とりあえず今回の修正で私に関係あるモンスターは
基本的に下方修正された側のモンスターですね

私が持っている純5で修正入ったキャラはガニメデ、ハトホル、ジャンヌが下方修正
上方修正されたのはアリシアくらいしか持っていないけどコイツは基本アリーナでしか使わない

一瞬「結構強いんじゃね?」とか思ったけどアリシア使うなら基本的にワンパンしなきゃだし
そもそも15%凍結は3回攻撃とはいえ入ったらラッキーレベルですしね


上方修正された水猿やクマル、かなり面白そうなんですが
残念ながら猿と神獣僧は全色持っていません

という事で基本的に私は弱くなった側の人ですが
少し考えてみよう





まずギルバト占領戦について

このコンテンツにおいて大きく変化したのは
防衛側は「ジャンヌの反撃の価値が下がった」という事と「クマルが結構良さそう」
そしてなにより「水パン暴れて事故りにくくなった」ですかね

ただジャンヌは下方修正くらいましたが、元々暴走でも十分な安定感のあるキャラなので
はなっから暴走意思とかにしていた人にとっては別にどうでも良い下方修正ですね
逆にALL反撃だったりの人はルーンの組み直しが必要になるかなーと

まあ回復がなくても反撃スタンが有効になる事も多いので
反撃ルーンは絶対に無し!というわけではない感じです。

まあ流石にいままでみたく反撃を2セット以上付けるのは微妙なトコなので
今後は無難に行くなら暴走になりそうです。

正直ジャンヌはステ重視で組みたいので、無理に暴走にせずとも活躍出来ますけどね
攻めでも使うなら破壊とかも付けても良いですしね
抵抗100パで使う場合意思なくても良いや、っていう人もいると思うので
破壊とその他ルーンで組むのもありかと思います。



次にクマル
一時期防衛の定番になったと思ったら修正された訳じゃないのに
「やっぱリテのがええわ」となった可愛そうなモンスターでした。
元々は1体いるだけでルシェンやコッパー対策になる上に、回復とそこそこの火力で重宝されて居たのですが
全体的なルーンの底上げもあり、火属性を置かない上で切断や雷落としを耐えれる体力をみんなが確保できるようになった。というのも廃れていった原因の一つかなと

今まではスキル1.3共にリテと比べるとかなり見劣りする性能だったのですが
ここに来てスキル1での剥がし、そして何より沈黙2ターンとなった炎術によって防衛で活躍出来る機会が得られたかなーーーっと思っています。

プラハなんかと一緒に置かれたら結構面倒な感じですかね
なんならリテも一緒に使って
プラハ、リテ、クマルみたいな防衛でも中々うざそうです。

いかんせんルシェンコッパーは勿論
しっかり体力を積めばブルカーリーも使い辛い
という事は基本的に殴り合う事が必須となるのでどんな相手にもワンちゃんあるという事

ワンパン出来ないのでプラハ剥がしからリテ盾割り、クマルで沈黙
キレイに決まったらかなりしんどそう。。。。

とりあえずクマル1体での役割が結構な多さなので
プラハに限らず色々なモンスターと組み合わせて防衛が組めそうかなーっと思っています。



他には水マーメイドなどもかなり使えるみたいですね
私はマーメイドは餌が全然無いので残念ながら育成はまだまだ先になりそうだけど余裕がある人は育てたら重宝するはず
闇イフと比べるとデバフを消すわけじゃないので2-3ターンのデバフはすぐには消せないですが
回復、それからスキル2の解除+シールド
ステータスなどトータルで考えると今まで耐久型で闇イフを使っていた人なんかは完全にこっちの方がデバフ対策としては上位です。

闇イフと違ってデバフを消すわけじゃないとは言っても
デバフ全部を1ターン減少なので、むしろデバフ量の多い相手に対してはこちらの方が安定するはずですしね
基本的にデバフは2ターンの物が多いので、暴走で組めば2ターンデバフをいくつ付けられても暴走したら綺麗サッパリ消えますからね

体力防御は勿論良いステしていますが
速度が110なのもデカイですね

しかしマーメイドはこれで全色優秀キャラとなったので
スキル上げがかなりしんどいですね。。。。
現状星4で全色育てたい優秀なモンスターは
天舞姫、エージェント、マーメイド、マジカルブラウニーくらいですが
コイツら全員調合も出来ないのでスキル上げするのが本当に大変なんですよね。。。。

更に私はモーリーがいるので4色育てようと思うと一体何体のマーメイドが必要なんだ。。。。
全色優秀なキャラは調合出さないというよく出来た組み合わせには悪意を感じます。
地味にプラティもちょっとだけ上方修正されてますしね



さて!そして一番の環境変化になるのは水パンの修正ですかね
これによって水パンリテにペルナorハルモニアの防衛はかなり弱くなりました。

というか免疫いたらあんまし怖くない防衛ですね
今までも正直赤3の水パンリテ防衛でも9割以上は勝てていたのでそこまで苦手な防衛じゃなかったのですが
どんなに対策をしても初手で相思相殺からのスキル2で全剥がしスタンとかキレイに決まると事故は避けられないので環境トップの防衛は間違いなかったのですが
スキル2がかなり弱くなったので今後はトップではなくなったかなーと思います。

まあそれでも剥がしスタンが決まってしまう可能性は0じゃないし
連続暴走で回復間に合わず相思相殺連打もあり得るので全然使える防衛ではありますけどね


ただかなりマンネリ化してる防衛だったので
この機会にどんどん新しい防衛が生まれて気分一新でギルバト占領戦が出来る事を祈っています。








そしてこっちがメインのワリーナについてざっくり

まあまだ修正後開催されていないので
どこまで環境が変わるか分かりません


結局水パン弱くなったとはいえ、ワリーナにおいては水雷帝+相思相殺がある限り
両方持っている人はまだ最強クラスなんじゃ無いかなー

ファーストピックは若干減りそうな感じがしますけどね
そうなるとガニメデ1強とかになるのかなぁ
でもガニメデもスキル1剥がしがなくなったのでかなり使いづらくなってます。

地味にそこはデカイ要素でしたからね
初手で剥がしからの暴走で魔封とかありましたし


ハトホルも若干弱くなりましたね
そこまで変わらないかなーと思ってたけどやっぱり上から先延ばし打った時ゲージダウンの量が違うと大分変わります。


まあ何れにせよ水パン、ガニメデ、ハトホルはまだまだ第一線で活躍出来るキャラだと思っていますけどね


上方修正されたキャラだと水猿とかはパテしっかり選べば可能性がありそうな気もしなくもないですねー
剥がし+全体高確率スタンにゲージアップもかなり優秀です。

ただスキル2は単発攻撃なので風属性出されると若干しんどいかな
何よりダイアナに弱すぎますしね、風パンダでも良いけど
それでも組み合わせによっては中々怖いキャラになる可能性は秘めているかと思います。


そしてベスもワンチャンあるんじゃないかと地味に思っています。
もし自分が持っていたら絶望の耐久型にして使ってみたいですね

ワリーナは破壊は不要と思われがちですが、後半に行くに連れて下がる体力を考えると
全体がっつり破壊出来るベスは結構怖いです。

火力をそんなに積まないでもある程度後半になれば1発でガッツリ破壊することが出来るので
ある程度ベスを守れるような環境を整えてあげれば趣味枠ですが使えるかと思います。
スキル2.3共に多段なので絶望にすれば苦手属性相手にもスタンも狙いやすいですしね

前半は高回転の全体持続+盾割り+絶望スタン役として
後半に行くに連れてガッツリ破壊して残ったサポーターでも相手を落とせるようにする
なんて使い方出来ないでしょうかね
耐久型でヴァネッサ雨師などで守りつつ使えば行けそうな気がする


てな感じで、後は正直実際やらないとなんとも言えないですよね
元姫はかなり弱くなったけどそもそもそんなに見かけるキャラじゃないし。
ラグドールに関しては下方修正ってほど弱くなってないし

まあでも私は水パンが弱くなっただけで満足
マジでバランスおかしかったからこれは当然ですわ


まあ修正についてはあれこれ意見があるけど私は環境変わらないとマンネリ化するので大賛成
手持ちのキャラすげー弱くなったりもするけど
それに応じてまた色々組み合わせ考えたりするのは楽しいですしね
なんならもう修正は固定で定期的にやって
その都度環境大変化するのもアリなんじゃ無いかなーとさえ思っています。



不満点があるとすれば修正後は1日ルーン解除無料にすべき!!


これはマジでしてほしい いや本当にむしろしなきゃ駄目でしょ





まあそんな事より1番気に食わないのがダイアナヘレナの暴走修正が無いことですね
かなりゲームバランスをぶっ壊しているのでここは流石に修正してほしかった。。。
























神姫PROJECT
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
迷宮攻略〜コトス撃破〜 by ロレックス ピンクシェル レディース (02/29)
ワリーナの環境変化についていけない男〜そしてミラティブ配信始めました〜 by copy2021Wathe (02/27)
ようやくワリーナ赤到達!〜そして近況報告〜 by ルイ ヴィトン 財布 新作 miumiu (12/26)
迷宮攻略〜コトス撃破〜 by ルイ ヴィトン 採用 kddi (12/25)
スキル修正来ましたね by エルメス 5万円 pc (12/23)
DMM GAMES 遊び放題
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。