アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
りゅうせいのブログさんの画像
りゅうせいのブログ
ブログ
プロフィール
リンク集
最新記事
リンク集

広告

posted by fanblog

2013年06月12日

XPERIA Zに急に「アクセス制限が変更されました」の通知が…!!!なにこれ!?


こんにちは☆

今日は晴れたり曇ったりの蒸し暑い天気でしたがいかがお過ごしでしょうか\(^o^)/

てか、今年はホントに雨降らんね!ほんま降らん<(`^´)>

いいのか悪いのかわからんね!

さて、AppleのWWDCでのiOS7発表があり、興奮冷めやらぬ今日この頃ですが

何気にスマホをイジッてると急に通知バーに三角で黄色地に「!」マークが出たから

なにこれ!?と思ってステータスバーを開いたら、こんな通知がありました!!!



なんですかこれ!?ww 約1年半スマホを使用してますが、こんな通知は初めて見ました…汗

「音声サービスがブロックされています」
「データサービスがブロックされています」


しかも消しても消しても、1分おきに通知が来るんです…(・_・;)

直前に節電アプリを入れたからこんな通知が来たのかと一瞬思いましたが

アンインストール後に来てるので関係性はナシと思います…。

ということで気になったので早速ググってみました!!

するとすぐに原因が判明しました(^_^.)!!

これは、キャリアの回線工事及びメンテナンス時に起こるみたいです!!

一部では、再起動やSIMの抜き差しで直ってる人もいるみたいですが、もしメンテナンスで通信障害的な事象が起こってるなら「放置プレイ」でイイみたいですww

で、一応docomoのホームページから工事のお知らせを見てみたら

「6月12日 午前1時〜6時の間、約5〜10分 音声及びデータ通信サービスが使用できなくなります」

と記載されてました\(^o^)/!!!!

それ以降通知は来ず、メンテナンスも終わったみたいですが、こんな不安を煽るような通知の仕方は止めて欲しいです…

アプリが暴走してるのかとおもいましたよww やれやれ…と。

結局、無事に事なきを得たのでヨシとしましょう!!

でもdocomoさん。知らない人がほとんどだと思うので、表示の仕方はもうちょっと考えてください。。。

お願いしますよ〜♪

では☆



★当方、天然石アクセサリーショップも運営しています★

「天然石アクセサリーショップ *miriyu*」

posted by りゅうせいのブログ at 01:53| 情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。