アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
りゅうせいのブログさんの画像
りゅうせいのブログ
ブログ
プロフィール
リンク集
最新記事
リンク集

広告

posted by fanblog

2013年11月09日

SONYのウォークマン「Fシリーズ」の新型、「F880 シリーズ」が発売! ハイレゾ対応!!






この前、K's電気に行ったときに発見しました。


● Android搭載ウォークマンFシリーズ最新型「F880」!!

写真 2013-11-07 15 11 18

液晶は前モデルと同じ3.5インチで持ちやすいサイズ感はそのままで、若干のデザイン変更を
施し、後継機種として発売していました。
正面からの写真です。
パッと見はそれほど変わらない、って感じでしょうか?



● 本体右側面に曲送りボタンや停止ボタンがついた!

写真 2013-11-07 15 11 54

見ていただく通り、本体の右サイドに物理ボタンが増えました。
Androidを搭載している性質上、タッチパネルでの操作が想定されますが
「ウォークマン」として売り出す限りではやはり物理ボタンがあったほうがいですよね!
いちいち画面確認で曲の操作をするわずらわしさから解放されて、ポケットにいれたまま
画面を見ずに曲送りや停止ができるようになりました。
ボタンの大きさや押し心地は良好。


●本体底麺

写真 2013-11-07 15 12 13

本体の下部にはいつも通りの充電端子とイヤホンジャック、ストラップホールがあります。



● 背面にはスピーカー?

写真 2013-11-07 15 12 06

背面の上部には近接無線通信のNFCが搭載されており、NFC対応の外部スピーカーやイヤホンと
ワンタッチでペアリングができます。
その下に(背面中央部分)にはウォークマンのロゴがあるのですが、実はそこはスピーカーが内蔵されています。
当たり前にある部分にさりげなくついているのはデザインを崩さず、いい判断だったと思います。
下の方にボコッと空いてるのは不細工ですしねw


● ハイレゾ対応! 「S-Master HX」デジタルアンプ搭載!!

以下、引用

>モバイル機器向けに最適化されたソニー独自のフルデジタルアンプ「S-Master MX」を、ハイレゾリューション・オーディオフォーマットに対応させた「S-Master HX」(*)を搭載。ハイレゾ音源の再生帯域におけるノイズ除去性能の改善により音質を向上させました。小音量から大音量までディテールを維持した高音質を実現し、迫力ある低音のエネルギー感やスピード感とともに、繊細な空気感までリアルに再現。CDよりも豊富な情報量をもつハイレゾ音源を、心震える臨場感で体感できます。

さすが音楽再生機。スマホのXPERIAのウォークマンとは全然違います。
と言っても、XPERIAの方はアプリで対応しているだけですので比べるのは酷ですがw



その他にも、おなじみのノイズキャンセリング機能なども搭載しているので
場所を選ばずどこでも快適に音楽視聴ができちゃいます。


アルミを使用した筐体も高級感を演出し、4色のカラバリ展開でおしゃれな感じに仕上がっています。
ウォークマン、最近はあまり聞かなくなってしまったのであれですが、ちょっと欲しくなってきましたw

一応購入ページを貼っておきますので気になる方は是非、チェックしてみてください♪

■ 購入ページ





posted by りゅうせいのブログ at 14:47| 情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。