アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
りゅうせいのブログさんの画像
りゅうせいのブログ
ブログ
プロフィール
リンク集
最新記事
リンク集

広告

posted by fanblog

2013年10月28日

iPad AirとiPad mini Retina displayモデルを比較してみよう!






先日、Appleが開いたイベントで新型iPadが発表されたことはお伝えしました。
今回はそのスペックについて前機種を交えて比較してみたいと思います。


それではサイズから比較していきたいと思います。

☆iPad Air☆

○サイズ
縦:241.2mm→240mm
横:185.7mm→169.5mm(約ベゼル部分が43%細くなった)
厚み:9.4mm→7.5mm(約20%薄くなった)
重量:652g→469g(約28%軽くなった)

○CPU
A6Xチップ→A7、M7モーションコプロセッサー

○ディスプレイ
9.7インチRetina display
解像度:2048×1536  264ppi

○カメラ
背面:500万画素
前面:120万画素

○バッテリー容量
42.5Wh→32.4Wh

○駆動時間(Wi-Fiモデル)
最大10時間
※小さくなっていますが、A7チップが省電力設計になっているので
前モデル同様、駆動時間は10時間。

○価格(Wi-Fiモデル)
16GB:49800円→51800円
32GB:59800円→61800円
64GB:69800円→71800円
128GB:79800円→81800円

○カラー
ブラック→スペースグレイ
ホワイト→シルバー







★iPad mini Retina display★

○サイズ
縦:200mm
横:134.7mm
厚み:7.2mm→7.5mm(0.3mm厚く)
重量:308g→331g(23g増量)

○CPU
A5→A7、M7モーションコプロセッサー

○ディスプレイ
7.9インチ
解像度:1024×768 163ppi→2048×1536 326ppi

○カメラ
背面:500万画素
前面:120万画素

○バッテリー容量
16.3Wh→23.8Wh

○駆動時間(Wi-Fiモデル)
最大10時間
※容量は増えていますが、Retinaディスプレイになったため
結局、前と変わらず。

○価格(Wi-Fiモデル)
16GB:32800円→41900円
32GB:42800円→51800円
64GB:52800円→61800円
128GB: なし →71800円

○カラー
スペースグレイ
シルバー




ケータイ・スマホを買うなら「乗り換え.com」


「小さいくせに結構高い…」という印象がありますがどうでしょうか?
1万円近く高くなっていますがRetinaディスプレイになり
性能も大幅に向上したせいですね。
気付きましたか?


そうなんです。
実はiPad AirとiPad mini Retinaは
”中身は同じ”なんです。わかります?
この2機種で唯一違うのは「大きさだけ」なんです。

前まではフルサイズのiPadの方が性能が上だったんですが
今回からはサイズが違うだけなので
大画面がいい人は”Air”
持ち運びを重視する人は”mini”と
性能で妥協すること無く選べるようになったのは
ユーザーにとっては最も嬉しいことのひとつかもしれません。

両機種の価格差はほぼちょうど『1万円』!!

みなさんはどちらを買いますか??????


大は小を兼ねると言いますので、小さく軽くなったAirも良いかもしれませんが
僕はiPad4を持っていますので購入するならばminiを選ぶかもしれませんね。


発売は
iPad Air:11月1日から
iPad mini Retina:11月中
となっています。






iPad2と従来のminiも継続平行販売するみたいなので
逆に安くなったminiを買うのも良いかもしれませんが
iPad2はいつまで売るの???
世界では需要があるかもしれませんが、少なくとも日本ではなかなか無いような気がします。。。
ハイスペック主義ですから。


と言う訳で長々と比較してきましたがどうですか?
正直、Airの軽さとminiのハイスペックには魅力を感じていますので
これからiPadの導入を検討している人は是非どちらも手に取って比較して頂き
視野に入れて頂きたいなと思います。

発売までもう少しですね♪
楽しみです。

では〜★


ちなみに、最新機種にこだわりが無い人は現行のモデルでも十分かもしれませんので
一応リンク貼っておきます。
検討している方は是非、チェックしてみてください♪

■ iPad4


■ iPad mini


posted by りゅうせいのブログ at 15:21| 情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。