アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

ダービースタリオンGOLD 全書 (ファミ通の攻略本)

新品価格
¥1,944から
(2017/3/23 01:06時点)


中央競馬G1ファンファーレ

新品価格
¥300から
(2017/3/23 01:11時点)


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月28日

【ダビマス】マンハッタンカフェを配合する

こんばんは

行動力がなくなったのでドバウィに続きマンハッタンカフェの配合を考察します

マンハッタンカフェは2001年に菊花賞と有馬記念、2002年には天皇賞春を制した名馬です。

種牡馬としても大成功しレッドディザイアやヒルノダムール、クイーンズリング、グレープブランデーなど芝、ダート問わずG1馬を輩出しております

そんなマンハッタンカフェの配合を考えてみます。

マンハッタンカフェ

★面白系統 ロイヤルチャージャー、テディ、セントサイモン、ハンプトン
★見事系統 ファラリス、ハンプトン、ナスルーラ、エクリプス

おおお!完璧できるじゃーん!

・・・ん

エ ク リ プ ス

エクリプスを面白、見事に持つ牝馬がおりません(現在)

必殺の父系や母父に当てがってやろうと思ってもエクリプスが使えない…

マンハッタンカフェの〆配合は面白か良く出来たまではいけますが…見事、完璧は現段階では無理。
(どうせ血統であてがう肌馬が実装されます。きっとw)

なので思考をかえてマンハッタンカフェを使った見事や完璧を模索…

見事なら2代で作れます。

参考までに配合例をあげておきますね

沢山あるんですよ…

フサイチリシャール × (マンハッタンカフェ × メゾンフォルティー)

サマーバード × (マンハッタンカフェ × スライドソーサー)

エスケンデレヤ × (マンハッタンカフェ × ナイトアローン)

他にもありますがとりあえず3つですw

完璧は3代の条件ならあります

ストリートセンス × (ハーツクライ×(マンハッタンカフェ×プルークボーゲン))
※ヘイローのトリプルクロスの完璧です!

ストリートセンス × (サクラユタカオー×(マンハッタンカフェ×プルークボーゲン))
※新種牡馬サクラユタカオーが入っております。

ストロングリターン × (シルバーチャーム×(マンハッタンカフェ×プルークボーゲン))
※ストセンなんて持ってない…という方はこちら

他にも完璧になる配合はありますよ。ストリートセンスってすごいですわ・・・私持ってない

完璧やるにはプルークボーゲンが良さそうです。最初からいい牝馬でやるに越したことはありません。

是非、お試しください

馬券に役立つ種牡馬辞典。マンハッタンカフェ特集

3分でわかるディープインパクト重賞穴事典withマンハッタンカフェ重賞穴事典 3分でわかる種牡馬事典




ランキング頑張ってます^^良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村
posted by el at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 配合

【ダビマス】ドバウィ〆の完璧な配合

どうもこんばんは

今日のアップデートで種牡馬が追加されてデータ登録が忙しいelです

さて、朝はアグネスタキオンの完璧な配合を掲載しましたが、今回は名種牡馬ドバウィ〆の完璧な配合をやっていきます

ドバウィは日本よりも外国で活躍馬が多く、ラッキーナインやポストポンドの父として日本では知られている種牡馬です。最近ではジャパンカップにイラプトが出走しましたがイラプトの父もドバウィです

そんなドバウィがダビマスのグランドマスタークラスの報酬にあるとTwitterのお仲間が画像を掲載していましたので拝見いたしました。わざわざ血統も載せてくれたのでデータ作成も出来ました

それでは配合いってみましょう

ドバウィ

★面白系統 ネイティブダンサー、ニアークティック、ナスルーラ、ニアークティク
★見事系統 トムフール、ファラリス、ロイヤルチャージャー、ハンプトン

おお!完璧な配合がいけますね

ではでは…

肌牝馬を構築します。

肌牝馬父
グラスワンダー × ブリングイットオン (ロイヤルチャージャー、ファラリス)
肌牝馬母
シルバーチャーム × アマルテアソング(トムフール、ハンプトン)

肌牝馬父と肌牝馬母を配合して牝馬を生産してドバウィを配合すると完璧な配合です

まとめ

ドバウィ × ((グラスワンダー×ブリングイットオン)×(シルバーチャーム×アマルテアソング))

クロスはバックパサー(速力)とロベルト(スタミナ、早熟)のクロスになります。下手するとスタミナが跳ねそうな配合です。

私はグランドマスターにリーチがかかっているんですが、いかんせんエースが弱くて(それでもAC馬)勝ちきれないので時間がかかりそうです

今、グランドマスターな方はおそらくご自身で配合をされてる方が多いと思いますが、手に入れた際には是非お試しください

ではでは

凄馬までにポイント貯めて準備しよう!


ランキング頑張ってます^^良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村
posted by el at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 配合

【ダビマス】アグネスタキオン〆の完璧な配合

おはようございます

今朝がたダビマスのアップデートがきましたね

特別調教が決定ボタンが出来たのはよいですね

他にもいろいろありますが、とりあえず新種牡馬でしょう

アグネスタキオン、マンハッタンカフェ、マッチョウノ、サクラユタカオー

が登場してるとTwitterで見ましたのでお時間の関係からアグネスタキオンだけ先に配合考えました

他の馬も随時更新しますのでお待ちください。

アグネスタキオン

★面白系統 ロイヤルチャージャー、テディ、ナスルーラ、スインフォード
★見事系統 ファラリス、ハンプトン、マッチェム、ハンプトン

見事系統が…カオスすぎる…

完璧な配合が出来るのはいいのですが…

という事でこの配合は多少のリスクをお覚悟です

肌牝馬を構築します。

ディクタット × プルークボーゲン(牝馬)
ヒシミラクル × ブリングイットオン(種牡馬)


まだマシなのは牡牝入れ替わりでも対応できますので無駄が少ない点

どちらでも構いませんので肌馬をつくってアグネスタキオンを配合すると完璧な配合です

肌が弱すぎるかもしれないのでリスクがありますのはご了承ください

まとめ

アグネスタキオン × ((ディクタット × プルークボーゲン)×(ヒシミラクル × ブリングイットオン))


※ディクタットを種牡馬にまわしてもヒシミラクルを種牡馬にまわしても大丈夫です


他の種牡馬はまた夜にでもあげますのでお待ちくださいね

アグネスタキオンを知りたい方はどうぞ

アグネスタキオン 光を超えた伝説 [DVD]

新品価格
¥2,350から
(2017/3/28 10:24時点)




ランキング頑張ってます^^良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村
posted by el at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 配合

【ダビマス】ドリメゾ配合のその先へ

こんばんは

昨日から名牝イベントが開催されております

超人気のメゾンフォルティーも出てきてますね!

テンプレ配合のドリームジャーニー×メゾンフォルティー産駒が猛威を振るいそうです

さて、せっかく初期でいい馬が出来たけど、その後どうすればいいんだろう?と悩まれる方が多いかと思います。という事で、牡と牝のバージョンでドリメゾ配合のその先を考察しましたよ

牡、牝ともに完璧な配合になります。

という事は…

完璧 × 完璧 の黄金配合です

肌がいいのが出そうなんで種牡馬も惜しまず付ける配合にしました。

ドリメゾが牝だった場合

〆種牡馬を作る

サクラローレル1996 × ファーストドリップ(牡馬を作成※最悪★4のサクラローレルでも可)

ドゥラメンテ × シーサファイア(牝馬を作成)

(ドゥラメンテがない方はアドマイヤムーンやアイルハヴアナザーでも代用可能)

ドゥラメンテ牝馬にサクラローレル種牡馬を種付けして種牡馬にする

完成した種牡馬にドリメゾ牝馬を配合すると完璧な配合になります。

難関は種がどれだけあるかだけw

生産効率を考えて全て★4以上に設定しました。

さて、お次はドリメゾ産駒が牡馬だった場合…

牝馬を作ります。

ノヴェリスト × アマルテアソング

この次は非常に自由度が高く配合出来ます。

父 ナスルーラ系統 母父 ニアークティック系統(その逆でも可)の種牡馬ならどれでも可能です。

例としてアドマイヤコジーンやケープブランコ、サクラバクシンオーでもオッケーw
ジャングルポケットでも可能です。かなりの種類の種牡馬が選べますので父系 ナスルーラ(ニアークティック)、母系ニアークティック(ナスルーラ)のルールさえ守ればお好きな種牡馬をお選びください。

牝馬を生産してドリメゾ種牡馬を配合すると完璧になります。

系統をお探しなら先日紹介したダビツールで探すと簡単です。

まとめ

ドリメゾが牝馬の場合

((サクラローレル1996×ファーストドリップ)×(ドゥラメンテ×シーサファイア))×ドリメゾ牝馬

サンデーサイレンスとヘイローのクロスも発生します。そして完璧×完璧。これはツボったら凄そうw

ドリメゾが牡馬の場合

ドリメゾ種牡馬 × ((父系ナスルーラ母系ニアークティック)×(ノヴェリスト×アマルテアソング))

こちらは〆牝馬の父によってクロスが変わりますが、こちらも完璧×完璧です

ドリメゾから先がわからないという方は是非参考にしてみてくださいね

凄馬までにポイント貯めて準備しよう!


ランキング頑張ってます^^良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村


posted by el at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント攻略
ポチッとお願いします! にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 KLAN競馬ブログランキング
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
elさんの画像
el
イーエルと申します^^ スマホゲームのダビマスにどっぷりはまってます^^; ブログではダビマスの内容をメインにやっていきます!
プロフィール


↓自分はコレ使ってます

↓地方競馬も好きなんで
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。