アフィリエイト広告を利用しています

アフィリエイト初心者がスキルアップするための情報ブログ

アフィリエイト初心者講座:TOP PAGE  »  フリーから収入を得る戦略  »  GREEに学ぶフリー戦略の秘訣

GREEに学ぶフリー戦略の秘訣

フリー戦略のお話しを、数回に渡りしているのですが
もう分かったからいいよ…違うノウハウの話しをしてよ…

なーんて思っていませんか…?

確かに同じテーマが続くと飽きちゃうかも知れないですね(笑
しかし、初心者でも取り組み易いマーケティング手法なので
基本的な事をしっかりと学んで下さい。

無料だからマーケット(相手)は興味を持つかも知れませんが
そう簡単に貰ってくれるとは限らないのです。

どうせ無料なんだろ…
そう思っている内は見込み客を集める事は出来ません。

って事は、収入が無いって事ですョ…!
求人案内誌を購入しますか、ハローワークに出掛けますか…?

今回は、ケータイ市場で急成長を遂げているGREEから学ぶ
フリー戦略の秘訣を話そうと思います。



GREEに学ぶフリー戦略の秘訣


GREEはテレビCMなどで既にご存知と思いますが
最初はミクシィと同じSNSとしてスタートしていたのです。

ミクシィとのシェア争いに負けたGREEは、急成長を遂げていた
ケータイ市場に目を向け、ゲームを無料で配信して有料会員を
獲特する戦略で右肩上がりの急成長をしています。

GREEがやったフリー戦略で大切な事
テレビのCMを見ても分かるようにゲームの無料配信の事しか
宣伝していないですよねぇ…

ゲームの楽しさや面白さしか伝えていない…
無料ゲームで楽しんで貰うのですから当然と言えば当然なのですが
どこから収益を得ているのだろうと思いませんか…?

無料のゲームがメインのコンテンツなのですが、色々なサービスを
展開していて、基本的な仕組みはソーシャルネットワークサービスなのです。

無料ゲームで新規の見込み客を集め、有料サービスの会員登録を増やし
収益を上げています。

どうしてこんなに多くの会員を集められたのか、考えた事ありますか…?

あのコマーシャルで…

GREEがやったフリー戦略とは
ケータイ市場の急成長とゲーム人口の増加もありますが
そこに目を付け、無料でゲームが出来る事だけをアピールしたのです。

他のサービス情報を一切出さずにゲームの事だけを訴えた…。

それはなぜなのか…

人間は、1度にたくさんの情報や選択肢を提示されると迷ってしまいます。
迷ってしまうと混乱を起こし何も行動をしなくなるのです。

そっ!面倒くさい、次の機会でもいいやって思いませんか…?

そんな人間の本能的行動を警戒し、ゲーム人口の増加に目を付け
ゲームだけをアピールする事で新規の見込み客を集めているのです。

あなたがフリー戦略を仕掛ける時も同じ事が言えると思います。
フリーコンテンツだけを売る事に集中するべきだと…


フリー戦略のまとめ


4回に渡り、フリー戦略の話しをしてきましたが如何でしたか…?
あなたのビジネスに効果をもたらすためにも疎かに考えないで下さい。

フリー戦略の重要なポイントとして…

フリー戦略には使えるモデルと使えないモデルがある
フリー戦略をどう考えるのか(マインドセット)
フリー戦略が当たらない心理とは
フリー戦略の効果を倍増させる心理トリック
GREEに学ぶフリー戦略の秘訣

このような話しをしてきました。

フリーという言葉に惑わされてお座なりになっていませんでしたか。
無料だからこそ、マーケット(相手)がビックリする知覚価値を見せつけ
インパクトを与える事が出来ます。

フリーコンテンツを売る事だけに全力を注ぐことが成功するカギです。
あなたの成功を祈っています。

フリーを使って見込客を集め、売上をアップさせる方法が無料で公開されています。
アフィリエイトにも使えるノウハウが全5回のビデオで勉強出来るんですょ…

実践フリー戦略!5日間無料ビデオコース


編集後記


初心者のあなたでも取り組み易いマーケティング手法で
基本をしっかりと抑えれば、どんな業種でもどんなシーンでも使えます。

新規の見込み客を集める事はどの業種でも一番難しい事です。
この難しい仕事を楽にしてくれる魔法のようなマーケティング手法を
深く勉強したいと思いませんか…?

あなたがフリー戦略の本質を学びたいと思うのであれば、私が学んだ本を紹介します。
クリス・アンダーソン著 FREE(フリー)<無料>からお金を生みだす新戦略
小川忠洋著 FREEで利益を生み出す45の鉄則


 今回の記事と合わせて読んで欲しい記事
見込み客を集めるマーケティング手法
あなたは間違ったフリー戦略をしてませんか
フリー戦略の効果を倍増させる心理トリック


出来ないと思うのではなく、やってみようと思う勇気があなたの進化を生み出す。

いつも笑顔で 。。
寿 一太朗


 ソーシャルブックマークに登録!

 いつもランキングの応援をありがとうございます!!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

何も売らないアフィリエイト
勝手にお客が買っていくアフィリエイトは、無料ブログでなければ稼げない理由があるんです。
http://www.infodigital-biz.com/
フリー戦略45の鉄則
小川忠洋著『フリーで利益を生み出す45の鉄則』今なら定価1,470円をチャリティ価格の500円
http://www.theresponse.jp/
魔法のコピーライティング術
なぜ、スグに現金を吸い寄せる魔性の文章術が、素人でさえ..9日で習熟できると言うのか?
http://shopshop.sakura.ne.jp/
実践FREE戦略5つのレッスン
今流行の「FREE(フリー)」しかしなぜ多くの人がフリー戦略を使っても上手くいかないのでしょうか?
http://www.theresponse.jp/
ミネラルウォーター
いまだにスーパーへ買いに行きますか?谷原章介さんはアクアクララに決めました。
http://weblab.store-web.net/

寿 一太朗メルマガ:アフィリエイト初心者も稼ぐ思考で収入アップ

お名前:    メールアドレス:   

アフィリエイトでのスキルアップに有益な情報をメールマガジンにて配信しています。
配信解除はいつでも出来るのでご安心下さい。 ふざけたお名前でご登録の方には配信いたしません。

Powered by acmailer

貴重なご意見ありがとうございます!

フリー戦略の効果を倍増させる心理トリック « 過去の記事へ  HOME 最新の記事へ » ブログ内を上手に誘導できていますか

 他の訪問者はこんな記事も読んでます。

 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。