アフィリエイト広告を利用しています
最新コミック情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月31日

リアル 15巻

「リアル」の最新刊情報を作品情報と共に発表します!

【作者】
井上雄彦

【出版社/掲載誌/連載開始年】
集英社/週刊ヤングジャンプ/1999年

【新刊発売日】
14巻:2014年12月19日
15巻:未定

【主要キャラクター】
戸川 清春(とがわ きよはる)
車イスバスケの選手。
幼い頃に母を亡くし、息子をピアニストに育てようとする父と幼少期を過ごす。
中学では短距離走に目覚め、全国レベルのスプリンターにまで成長するが、骨のガンで命よりも大事な足を失う。
ショックで学校にも行かなくなり、同級生のお見舞いも無視して引き篭もる毎日を送るが、山内や虎との出会いを機に前向きになる。
その後は生まれ変わる覚悟を込めたタトゥーを彫り、車イスバスケにのめり込む。

野宮 朋美(のみや ともみ)
ドロップアウトした元バスケ選手。
高校では居残り練習も厭わない努力家だったが、努力を見下す高橋と対立したことで部を追われる。
バスケを辞めてからは何もかもが上手くいかなくなり、ナンパした女の子(山下夏美)を交通事故で下半身不随にさせた挙句、学校も辞める羽目になる。
夏美に対する罪悪感に苛まれていたある日、古ぼけた体育館で車イスの戸川清春と出会い、生まれ変わる努力を始める。
見た目を怖いが、性格は底抜けに明るい。

高橋 久信(たかはし ひさのぶ)
車イスバスケの選手。
憧れだった父が家を出て行ったのを機に性格がひねくれ、高校では練習に精を出す野宮朋美と対立し、彼を慕う後輩をいじめる。
文武両道の秀才で周囲から一目置かれる存在だったが、交通事故で下半身不随になるという災難に見舞われる。
入院当初は「Aランク」だった自分が頭から離れず何もやる気が起きなかったが、8年前に別れた父と再会したことで前向きになる。
その後、同室のプロレスラー・スコーピオン白鳥の闘いに背中を押され、車イスバスケを始める。

【あらすじ】
戸川清春は病気で足を失い、高橋久信は交通事故で下半身不随となる。

五体満足な野宮朋美もバスケを辞めてから何もかもが上手くいかなくなり、ナンパした女の子を交通事故で下半身不随にさせてしまった罪悪感に苛まれていた。

そんな3人の人生が車イスバスケを通じて絡み合う!
posted by comicday at 21:26| 集英社
検索
出版社カテゴリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。