アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月10日

続・はじめての方へ

はじめての方へ
記事を投稿してから
もう7年・・・

あれから状況もだいぶ変わったので

”続・はじめての方へ”
の記事を投稿します。

母はパーキンソン病や持病の肺の病気が進行して
歩行もままならなくなり
介護度もUP

現在は介護度4。
在宅酸素療法しています。

3〜4年ほど通いで在宅介護していましたが

昨年(2017年)老人ホームに入居することになりました。
今はようやく施設での暮らしに慣れてきたようです。


私の乳ガンは、現在もホルモン治療中で
おそらく、あと6年、タモキシフェンのお世話になることでしょう。
(最初のガン発覚から9年目に局所再発したので、10年はホルモン治療したいと自ら希望)

子供は揃って中学3年生に。
受験生です。

知的障がいのある長男は受験はないですが、
4月から今とは違う特別支援学校へ入学予定。

3人バラバラの高校に進む事になるので
なんだか慣れるまでは
親の私も大変そうです・・・。

あいかわらずシングルマザーですが
元夫のちからも借りて
いろいろな人の手も借りて

ストレスを溜めないように
頑張っています

よろしくお願いします

01429b0aa9a0c6fe1eb64732384a68c98f887fe6f1.jpg
ココちゃん、たぶん20歳。たぶん(笑)
まだ元気

0174aa56fadd2570bc472204cb4b3a1f358b70130f.jpg
ミミは10歳。
いつのまにか、いいお年

追記

2018年7月に猫のココちゃんと母が亡くなりました。
私の方は、乳がんが肺転移していることがわかり、リュープリンというホルモン注射を追加治療することになりました。
その肺転移の検査をしている中で、PET検査を受け、甲状腺に6mmの腫瘍があることがわかりました。
甲状腺がんの可能性が高いとの事です。
でも、甲状腺がんは多数が進行ゆっくりで1cm未満なら無治療でも10年生存率は90%以上だそうで
乳がん治療中でもあるので、こちらは様子見ということになりました。

いろいろなことが重なり
2018年はつらい年になりましたが
幸いにも2019年・5月現在は肺の影は縮小しているとの事なので
(追記・2019年7月のCT検査で肺の影はほぼ消えているそう)
まだまだ病気と共に頑張れる
と気持ちも前向きになっています。

高校2年生の子供たち3人と猫のミミと
これからも楽しく生きていきたいと思います

2019/5/10
プロフィール
ミミ母さんの画像
ミミ母
成人した3つ子を育てたアラフィフのシングル母です。 子供の一人(長男)は知的障害あり、私も乳ガン治療中で、 オススメの商品や手作り作品、旅行記などを投稿しています。 よろしくお願いします^^
プロフィール
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

リンク集
最新記事