アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ショコラ09さんの画像
ショコラ09
初めまして〜♪ ブログを見て頂いてありがとうございます! 福岡のお得な情報や口コミをのんびりとお届けします。 どうぞよろしくお願いします。 *デスクトップ版が見やすくなってます
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月30日

一つ一つが美味しいパンとマヌカンピスケーキ&カフェスペースで一息〜「ケレス新宮店」

好きですね〜

「ケレス」黒ハート

場所は新宮の「星乃珈琲」近くです。

20160929_121409.jpg

フロマージュトマト(¥140)

コロンとしてかわいいサイズですが中にはクリームチーズがたっぷりぴかぴか(新しい)

¥140ってお得グッド(上向き矢印)

生ハムにプチトマト、アクセントの大葉が絶妙〜

20160929_121349.jpg

ミルクロール(¥250)は我が家の定番商品。

甘〜くて柔らかくてとっても優しいロールパンですよわーい(嬉しい顔)

他にも美味しいパンがあるので是非食べてみて下さいね。

サンドイッチ系も充実exclamation

早めの時間がオススメです。

お得なケーキセットもいいですよるんるん

食べログはこちら


関連ランキング:パン | 福工大前駅










にほんブログ村
 右斜め上こちらをポチして頂くとランキングが上がって
 記事をたくさんの方に見てもらえるようになるみたいでーす。
 お手数ですがポチお願い致しますキスマーク


2016年09月29日

万能調味料「塩レモン」〜天草土産

天草でお宝発見ですexclamation

熊本産レモン使用

「塩レモン」揺れるハート

20160923_171810.jpg

見るからに買いです目

最近ハマってるのが

お肉やお魚を半日〜1日調味料に漬けておく。

そして食べる直前に焼くだけ簡単

中までしっかりと味がしみていて、美味しい〜んです。

レシピには塩とレモンの組み合わせって意外と多いので

こちらの「塩レモン」を入れておけばばっちり味が決まりますわーい(嬉しい顔)

他にもカルパッチョで使用

オリーブオイルに「塩レモン」を混ぜて塩・白コショウを軽くふったお刺身にかけて食べます。

旬のかぼすも好きなので絞ります〜合いますよ手(チョキ)








にほんブログ村
 右斜め上こちらをポチして頂くとランキングが上がって
 記事をたくさんの方に見てもらえるようになるみたいでーす。
 お手数ですがポチお願い致しますキスマーク

浜崎鮮魚「浜んくら」で海鮮ランチ〜熊本県上天草市

天草でランチ〜るんるん

しかし

少しなめてましたあせあせ(飛び散る汗)

お昼時ほぼ満車で入口にはたくさん待ってる方がexclamation×2

平日も多いんだダッシュ(走り出すさま)

「福伸」さんかなりの人気が伺えます。

こちらは断念して

「浜んくら」さんへ予約の電話をして伺いました。

20160923_132928.jpg

お目当てはこれこれ〜海鮮丼ぴかぴか(新しい)¥1650

滑り込みセ〜フ

私たちの後のお客さんまでは入店できましたが、その後も続々と来るお客さんをお料理が1時間ほどかかりますと断っていました。

危うくランチ難民に。。。

20160923_132754.jpg

天ぷら定食(¥1320)

エビ天が3本、白身魚、お野菜

サクっと揚がってました〜

20160923_130148.jpg

パタパタと腕をしきりに振って目立ってくれてるこちらが目印です。

食べログはこちら


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 上天草市その他








にほんブログ村
 右斜め上こちらをポチして頂くとランキングが上がって
 記事をたくさんの方に見てもらえるようになるみたいでーす。
 お手数ですがポチお願い致しますキスマーク

2016年09月27日

7月で1周年〜「リゾラテラス天草」

「リゾラテラス天草」exclamation&question目ぴかぴか(新しい)

1周年でまだピカピカ〜exclamation×2

20160923_123301.jpg

こちら素敵なテラス「リゾラビーチバー」

「フィッシュ&チップス」や「ガーリックシュリンプ」「塩キャラメルソフトクリーム」etc.

20160923_123317.jpg
20160923_123243.jpg

テイクアウトの軽食系かな。

20160923_120927.jpg
20160923_121012.jpg

「天草塩パンラボ」の塩パン(¥140)

お土産コーナーもたっぷりです。

20160923_121628.jpg
20160923_122902.jpg

「アイランドスタンド」でチョコジェラートシングル(¥400)を買って

開放的なオープンデッキに出てソファでくつろぎます〜ハートたち(複数ハート)

優雅なひとときるんるん

20160923_121609.jpg
20160923_121759.jpg

イルカウォッチングもこちらからクルーザーが出てるみたい。

20160923_123151.jpg
20160923_123156.jpg

そして全席オーシャンビューレストラン「プレートカフェリゾラ」

大人気で平日正午、早くもウェイティング中、、、

20160923_121244.jpg

新鮮なお魚や天草大王、他にもステーキなどメニューは豊富でした。

天草厳選素材ですねexclamation

20160923_121309_001.jpg

今回は別のお店へ行きましたが、次回ここで食べてみたい〜わーい(嬉しい顔)

20160923_123502.jpg
20160923_123504.jpg

他にもハワイアン雑貨の「アイランドスタイル」などありました。

「天草五橋祭」の会場にもなるようで花火やコンサートがあってかなり盛り上がりそう〜グッド(上向き矢印)

今回は偶然でしたが天草の素敵なスポット発見でした〜ひらめき

HPはこちら






にほんブログ村
 右斜め上こちらをポチして頂くとランキングが上がって
 記事をたくさんの方に見てもらえるようになるみたいでーす。
 お手数ですがポチお願い致しますキスマーク

2016年09月26日

わくわく海中水族館「シードーナツ」〜熊本県上天草市松島

「海中水族館」

珍しい〜目

しかも昭和レトロな雰囲気わーい(嬉しい顔)

天草の水族館へ遊びに行ってきました〜exclamation

HISの「300円割引クーポン」をスマホでゲットして受付手(チョキ)

20160923_110313.jpg

現在イルカのショーやふれあいはお休みですが、お昼頃にショーの練習&えさの時間があると聞き見てきました。

これはジャンプの練習〜黒ハート

イルカは1頭です(バンドウイルカメスのはるちゃん)
年齢はJKですよるんるん

20160923_101515.jpg

浮のおもちゃがお気に入りで練習以外はずっと肌身離さず。笑

かなりのんびりやさんのようで殆ど潜らずに浮いてじっとしてました。笑

20160923_110511.jpg

お腹を上に向ける芸もなかなか勢いがつかずや〜っとできた手(パー)
見てる方も応援したくなるはるちゃんでした。

あと2頭増える予定で慣れたら浅瀬に移すそうです。

はるちゃんはご褒美のサバを口から少しだけ水中に出すと、小魚が寄って来てあっという間におこぼれ頂戴です。

トレーナーさんによると同じ水中にいる小魚を一度も食べたことがないはるちゃん。

食べるどころか自分のエサを分けてあげるとても優しいイルカさんでしたぴかぴか(新しい)

20160923_102333.jpg

鯛のえさやり(¥100)マグカップにたっぷり1杯。(見た目はドッグフード)

これかなりおもしろいですexclamation

鯛も鯉やなまずのように水面から口を出してパクパク開けてエサちょうだい〜ができるんですね目

20160923_105307.jpg
20160923_100714.jpg

ウミガメ
ウーパールーパー

20160923_103700.jpg

宇宙人系。笑


20160923_115208.jpg
20160923_100820.jpg

物産館もありました「ごっちゃ市場」

帰ろうと車を出したらすぐお隣にNEWオープンらしき建物発見目exclamation×2

すごくオシャレ〜〜ぴかぴか(新しい)

続く、、、








にほんブログ村
 右斜め上こちらをポチして頂くとランキングが上がって
 記事をたくさんの方に見てもらえるようになるみたいでーす。
 お手数ですがポチお願い致しますキスマーク




2016年09月25日

高速道路「九州自動車道」道路規制状況(災害復旧工事中)〜熊本

福岡から天草まで九州自動車道(松橋ICまで)を通行しました。

途中車線規制による速度制限がありましたのでお知らせ致します。

嘉島JCT〜益城熊本空港区間は1車線に規制され対面通行でした(中央線上に等間隔のポールあり)

通常は片側2車線、中央分離帯がある道路です。

祝日と平日に下りと上りを通行しましたが時速60q程で止まることなく通過できたので酷い渋滞はありませんでした。

工事は10/31迄の予定。

高速料金は祝日3割引きでお得ぴかぴか(新しい)

NEXCO西日本HPはこちら

途中寄ったSA車(セダン)

「広川SA下り」
 駐車場も混雑なく入れました〜誘導の方が数人いて手厚い感じ。
 地元八女のもぎたてフルーツを毎日入荷されてます。

「北熊本SA下り」
 2Fレストランは営業休止。
 軽食コーナーや売店は営業されてます。

「広川SA上り」


松橋ICを下り天草方面へ行く途中屋根にブルーシートが掛けられたお家が数軒ありました。

雨漏りしたら大変ですよねもうやだ〜(悲しい顔)

不自由のない元の生活が早く取り戻せますようお祈り致しますexclamation


20160923_121759.jpg



2016年09月24日

ふっこう割で「渚亭」にお得に宿泊〜熊本県上天草市

なんとかゲットできた「VISIT熊本ふっこう券」ダッシュ(走り出すさま)

使える日がやってきました〜

今回は直前でも予約が取れた「渚亭」へ

20160922_180456.jpg

天草と言えば、、、

名物「車海老踊り」ぴかぴか(新しい)

生きてます。

頭を取り殻をむいてもらいます。

まだ尾っぽが動いていますが、食べますexclamation×2

口の中で動くことはなかったのであせあせ(飛び散る汗)
食べやすいですよ手(チョキ)

これがとにかく未体験の弾力グッド(上向き矢印)

甘くて美味しい〜〜黒ハート

20160922_180335.jpg

「極みコース」では伊勢海老(小)の姿造りがお一人様1尾付きますぴかぴか(新しい)
身はプリプリ新鮮で甘〜い。
さすが伊勢海老グッド(上向き矢印)
贅沢ですね目

20160922_180326.jpg

平目姿造り(2名分)
エンガワ付きで甘味とコリっとした食感はもう最高でするんるん

20160922_183355.jpg

あわび(小)焼き

これがまさに踊ります。動きが本当に熱そう。
焼かれると察知したのか。笑 お皿にかなり身を乗り出してくっつき自力でひっくり返りました。

バターが溶けたら食べごろ。
肝まで美味しく頂きました。

20160922_180310.jpg

子供のお食事はこちらです。
お肉たっぷり〜手(グー)
美味しそうに食べてましたわーい(嬉しい顔)

20160922_185505.jpg

伊勢海老の頭のお味噌汁〜

上品なおだしに濃厚ミソるんるん毎日飲みたいーー。まいう〜

20160922_181246.jpg

まだまだ続きますexclamation

天草大王たたき
さざえつぼ焼き
海鮮鉄板オリーブ焼き
牛ロースステーキ
ハモ黄身揚げ
ブルーベリーレアチーズケーキ

と高級食材など10品以上ありますのでかなり満腹&満足コースでした。

20160923_082302.jpg

こちらは朝食手(グー)

子供から一言

「こんな朝ごはん家では食べたことない」

むしろそんな家庭があるなら誰か知りたい。笑

小鍋に火が付いたお味噌汁目
最後まで熱々で頂けましたわーい(嬉しい顔)


さぁ、今回大人2人と小学生1人宿泊代(1泊2食)合計=¥43500
ふっこう割(1枚¥5000分)を8枚利用して実費はなんと⇒¥15500exclamation×2手(チョキ)手(チョキ)
驚異の65%引きexclamation×2
というお得な天草往復380qの旅でした〜車(セダン)ぴかぴか(新しい)

HPはこちら







にほんブログ村
 右斜め上こちらをポチして頂くとランキングが上がって
 記事をたくさんの方に見てもらえるようになるみたいでーす。
 お手数ですがポチお願い致しますキスマーク

2016年09月23日

秋限定「ひよ子のやきもち筑前・朝倉えびすかぼちゃ」〜博多

コレ〜ぴかぴか(新しい)

もう食べましたかexclamation&question

ご存知ひよ子から季節限定シリーズ

秋はえびすかぼちゃのやきもち〜るんるん

20160923_172118.jpg

もっちりもちもちの中に甘さほっこりのかぼちゃあんが入っていて

と〜っても美味しいんですexclamation

20160923_175733.jpg

10月下旬頃までの期間限定販売です。

5個入り¥648
いかがですか〜わーい(嬉しい顔)

HPはこちら







にほんブログ村
 右斜め上こちらをポチして頂くとランキングが上がって
 記事をたくさんの方に見てもらえるようになるみたいでーす。
 お手数ですがポチお願い致しますキスマーク

2016年09月22日

経皮鎮痛消炎剤「ボルタレンゲル」

やっちゃいましたどんっ(衝撃)

足の指を家具の角に強打むかっ(怒り)

打った後の痛みが半端なく、、、

くーーーーっちっ(怒った顔)が今までで一番長かった。

その夜足の指がみるみる真っ青になり翌日も痛みが増強がく〜(落胆した顔)

あれexclamation&question
骨大丈夫exclamation&question

心配になり朝一整形受診したのですが、連休明けで大混雑、駐車場は満車たらーっ(汗)

レントゲンを撮り診察まで1時間45分待ちバッド(下向き矢印)

あぁ、怪我なんてついてない。

診断は靭帯損傷疑いで骨は無傷でした。骨太ですから手(グー)

固定も不要でボルタレンゲル処方で済みました〜

20160921_163624.jpg

しばらく朝のウォーキングはできないなぁもうやだ〜(悲しい顔)太る。







にほんブログ村
 右斜め上こちらをポチして頂くとランキングが上がって
 記事をたくさんの方に見てもらえるようになるみたいでーす。
 お手数ですがポチお願い致しますキスマーク

2016年09月21日

激甘〜「北海道ホワイトコーン」

北海道のお土産を頂きました〜exclamation

20160918_105927.jpg

食べるのは初めて〜目

当たり前ですが

白いexclamation×2

蒸す前はもっと真っ白でした。

大粒のコーンは瑞々しくてとても甘いですわーい(嬉しい顔)

蒸して何時間か経ったものはうっすらグリーンexclamation&question系に変色しますがとっても美味しかったです。

ごちそうさまでした〜







にほんブログ村
 右斜め上こちらをポチして頂くとランキングが上がって
 記事をたくさんの方に見てもらえるようになるみたいでーす。
 お手数ですがポチお願い致しますキスマーク
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。