アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ショコラ09さんの画像
ショコラ09
初めまして〜♪ ブログを見て頂いてありがとうございます! 福岡のお得な情報や口コミをのんびりとお届けします。 どうぞよろしくお願いします。 *デスクトップ版が見やすくなってます
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月20日

上品な甘さの伊万里牛「きわみやごはん」〜天神パルコ新館B2F

さてお次は
行列が絶えない「きわみや」へレストラン



中身がレアのハンバーグと思っていたら、、、
こちら




20170419_125557.jpg





実は薄切りのお肉が丸くなっていて、2〜3枚ずつばらして石焼で食べるスタイルなのです目
軽く驚きexclamation
脂が飛び散って、煙もモクモクバッド(下向き矢印)



焼肉屋さんのような直の専用換気扇もないので燻されますよ〜笑
今回はチキン南蛮もセットを注文。
ライスセット(¥300)はダイエットの為なしで手(グー)



チキン南蛮はカリっと揚がっていてオーロラソースタルタル?も美味しかった。
個人的には甘酢がしっかり効いてる方が好き。




チキン南蛮のみを注文した友人は、もも肉とささ身の2枚セットにギブふらふら
かなりのボリュームでしたよ〜目


ソフトクリーム食べ放題(¥50)
な〜んてのも
挑戦してみてはexclamation&question








関連ランキング:和食(その他) | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅










にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜







素敵まおちゃん
ウォーターサーバーの炭酸水を飲んで驚いてましたね。笑
こちらからどうぞ〜

お魚が抜群に美味しい「魚忠」〜天神今泉エリア

今泉エリアぴかぴか(新しい)
たくさんランチできるとこありますよね〜
さぁ今日は数ある中でもこちらの「魚忠」へ伺ってみました。




週末のお昼時
店内は満席exclamation
名前を記入しウェイティング状態。



事前に電話予約をしていたので、スムーズに入店できました手(チョキ)



新名物活き胡麻サバ膳(¥1280)



20170415_131801.jpg




かなりのボリューム目
美味しそう〜〜
厚めに切られたサバは透明感があって綺麗わーい(嬉しい顔)



鶏天が3つと野菜天(←こちらは選べるメインから一種)
お味噌汁(コリコリめかぶ入りでお出汁も美味しい)ご飯に明太子るんるん


大きめで食べごたえのあるイカ?タコ?の蒲鉾天ぷら
ひとつひとつが美味しくて、特にお刺身は新鮮わーい(嬉しい顔)




20170415_135057.jpg







選べる二種(トンカツ&アジフライ)
カンパチのお刺身が付いてます。
絶品〜




20170415_131853.jpg



お刺身好きにはこの新鮮さはたまらないな〜
「魚忠」かなりお勧めです。
わっぱ定食堂系列みたいですね。
さすが黒ハート





食べログはこちらへ


関連ランキング:定食・食堂 | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅



志賀島特産天然わかめはやっぱり「弘わかめ SHOPヒロ」〜東区弘

キターーーーーーー




4月になるのを待ってた〜
やっと旬の天然わかめをゲットするチャンス到来手(グー)




期間はなんとわずか2か月間
志賀島まで直接買いにドライブです。



20170420_115828.jpg



食感がコリコリ抜群の天然わかめexclamation×2
ナンコツや砂肝、貝etc.
コリコリ歯ごたえのあるものが好物な私にはたまらない一品。




20170420_115149.jpg



塩蔵で冷蔵品です。
500g¥500
1kg¥900



養殖もありました〜
気さくなお店の方いわく、メニューに合わせて食べ分けるそうです。



20170420_115815.jpg





【SHOP ヒロ】

【所在地】
福岡市東区弘1285-1

【電話番号】
092-603-6866



さざえも志賀島特産ですねわーい(嬉しい顔)
5月中旬にはお店でさざえ(1カゴ10個程¥1000+¥200)がお刺身と壷焼きで味わえるそうです。



あぁ
食べに行きたい。
しっかりと砂出しをして提供されるようですexclamation



お店の方はとても話しやすくてどこか懐かしい雰囲気のお店でした黒ハート





にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。