アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ファン
<< 2004年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2004年08月08日

【キャンプ】本谷オートキャンプ場(岐阜県)







2004年8月8日〜10日まで、2泊3日で、本谷オートキャンプ場に行って来ました三日月リゾート


2004.8.9.本谷キャンプ場40(絶景).JPG

本谷オートキャンプ場

(2014.6.29現在)

予約・申し込み・お問合せ : 付知町森林組合 (0573-82-2900 受付時間 平日9:00〜17:00)

HP : http://www.tsukechi.net/本谷オートキャンプ場/


大きな地図で見る



料 金/(1泊)

☆ テントサイト 1区画(10m×10m)  ・・・  5,200円 (テント1張、車1台、5名まで)

☆ バンガロー1棟 
    ・平日 ・・・ 14,500円〜15,500円
     ・休前日・ゴールデンウィーク・お盆期間 ・・・ 16,500円〜17,500円

☆ ゴミ協力金 ・・・  テントサイト100円(1サイト) / バンガロー100円(1棟)

☆ 駐車料金 500円 / 1台 (基本を超えた場合のみ、追加料金がかかります)

2004.8.9.本谷キャンプ場E.JPG


2004.8.9.本谷キャンプ場53.JPG

高い木々に囲まれた、涼しげなサイトです。

本谷キャンプ場周辺にある付知峡(つけちきょう)は、木曽川支流、付知川の源流に位置しており、
付知川は青川の異名を取るほど澄み切った清流で名高い川で、とにかく美しい色。
御嶽山の南麓に源流を持ち、大小問わず、無数の瀑布が見られます。

川遊びをした時に撮った、お気に入りの写真がコチラ。

2004.8.9.本谷キャンプ場40(絶景).JPG

まさに絶景ですぴかぴか(新しい)

2004.8.9.本谷キャンプ場32(川).JPG


川ではロープが吊るしてあって、ターザンごっこができましたよグッド(上向き矢印)

2004.8.9.本谷キャンプ場R(ゆっきぃ).JPG

つり橋もありましたよ。

2004.8.9.本谷キャンプ場49(吊り橋).JPG


付知川が透明度も最高で、とても綺麗でいっぱい遊びたかったんですが、
時期的なものなのか、アブが凄まじい勢いで寄ってきたので、痛すぎましたあせあせ(飛び散る汗)

アブに出会った事が無かったので、恐怖。。

これさえなければ、もっともっと川遊びしていたかったです目

2004.8.9.本谷キャンプ場D.JPG

2004.8.9.本谷キャンプ場B(木漏れ日).JPG

2004.8.9.本谷キャンプ場65(飯盒炊爨).JPG


初の二人でのキャンプでしたが、本当に綺麗な付知峡が見れて、いい思い出になりました晴れ




キャンプの帰りには下呂温泉へ。

温泉街に着いたとたん、豪雨に落雷雷雨
ビックリするほど近くに落ちて、恐怖でした。。

2004.8.10.下呂温泉からの帰り道B.JPG

通り雨だったのか、温泉浸かって出てきたらいい天気晴れ

キャンプで残った材料で作ったお弁当を食べて帰りました車(セダン)

2004.8.10.下呂温泉C.jpg




付知峡、また是非見に行きたいです。

アブさえ居なければいいんだけどな^^;











×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。