アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年12月05日

阪神ジュベナイルフィリーズ 2013 展望

2歳牝馬女王決定戦!G1 阪神ジュベナイルフィリーズ 2013 の展望です!

牡馬を圧倒した怪物ハープスターの実力はいかほどか!?


それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第65回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)へ
第65回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ第65回 阪神ジュベナイルフィリーズ 2013です。

舞台は阪神1600m。
牝馬クラシック本番の桜花賞、また、そのステップレース、チューリップ賞と同じ舞台とあって、
まさに本番に直結しやすいレースといえます。

傾向としては基本的に差し有利で瞬発力が求められる舞台ですが、
坂をかけあがるパワー、持久力が求められるのも特徴。

血統的には基本は有力サンデーサイレンス系、ミスプロ系が中心です。
あとはクロフネ産駒あたりも得意な舞台ですね。

昨年はやたらと上がりがかかる珍しい決着でしたが、
今年もやや先行勢に強そうな馬がいるのでスローになるとは思えないですね。
最低でも平坦ペースでしょう。

このあたりも考慮して注目馬を見ていきましょう!!


まずはやっぱりこの馬、ハープスターですね。
たった二戦でここまで評価される馬は珍しいですね。
前走は新潟2歳S。
新潟らしい瞬発力勝負になりましたが、
最後方から牡馬をごぼう抜きで32.5というすごい上りで圧勝。
その後、新潟2歳Sに出走した上位馬が勝ちまくっているところを見ると、
明らかにハイレベルだったレース。
実力的に一枚上手でしょう。
ペースと坂のある阪神という舞台に不安が全くないわけではないですが、
圧勝しても驚きはないと思います。


次に、二強に近い強さを誇るのがホウライアキコ
3戦3勝で、すでに2重賞を勝利。
当初スプリンターかと思いましたが、
前走デイリー杯2歳Sで牡馬を一蹴。
正直なところ、阪神マイルは脚質、血統的にプラスではないと思います。
ただ、調教は抜群みたいですし、難しいペースでも粘れそうなので
頭にはしないとは思いますが、相手にはいれるべきたと思っています。


個人的に三番手評価はレッドリヴェール
新馬戦では瞬発力勝負となった同じ舞台阪神1600mを勝利。
続いての札幌2歳Sでは不良馬場で行われ、上がりがかかる競馬の中でもしっかり勝利。
先行して勝利、まくって勝利と自在性のありそうな脚質で、
潜在能力、今後のクラシック路線を考えてもなかなかの大器だと思っています。
前走の影響があるかもしれませんが、上位に支持したいです。


あとはマーブルカテドラル も強さは証明済みでしょう。
新潟2歳では先行してハープスターにあっさりかわされましたが、
前走のアルテミスSでいい脚で上がったことを評価したいですね。


気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

にほんブログ村 トラコミュ 第65回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)へ
第65回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第64回 朝日チャレンジカップ(GIII)へ
第64回 朝日チャレンジカップ(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第6回 カペラステークス(GIII)へ
第6回 カペラステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ








突然ですが・・・

世の中に当たる競馬情報サイトは存在します。

今回、当たる競馬情報サイトを3サイトご紹介します。


実際に的中レースは・・

・菊花賞馬単1点的中!
・10月13日京都8R 3連単的中!

いかがでしょう。

こちらから実際の馬券画像と動画をチェックしてください。


無料情報もありますし、試す価値はありますぞ!  

スポンサード リンク
posted by たいせー at 00:12 | 展望
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。