アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年05月31日

鳴尾記念 2013 展望

実力伯仲の中距離戦線!G3 鳴尾記念 2013 の展望です!

個性豊かで面白いメンバーが揃いました!穴馬も期待できる!?

それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第66回 鳴尾記念(GIII)へ
第66回 鳴尾記念(GIII)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ昨年から時期を冬から春のこの時期に移して、
距離も阪神芝1800mから2000mに変更になったこのレース。

その変更後の昨年は二番手先行したトゥザグローリーショウナンマイティ
猛追をしのいで勝利しました。

この阪神芝2000mの傾向がカギになりそうです。

このコースは坂スタートのためスローになりやすく、
逃げ、先行が残りやすいコースです。

血統的には父サンデーサイレンス系が圧倒。
母父サンデーも強いコースです。
中でもスペシャルウィークアグネスタキオンステイゴールド
長距離適性のあるサンデー系産駒、
マーベラスサンデーゴールドアリュールら持続力のあるサンデー系産駒、
そして最近ではディープインパクトも強いコース。

サンデー系以外ではジャングルポケットシンボリクリスエスが強いです。

これらを加味して有力馬を探してみると…

まずダイワファルコンは適性が高そうですね。
父ジャングルポケット、母父サンデーで血統的にはベスト。
先行できる脚質で、ここの所上り調子です。
中山得意な馬なので比較的傾向が近い阪神も得意で不思議ではありません。
過去に産経大阪杯でこの阪神2000mを走って7着でしたが、
明らかに相手が強いレースだったので度外視。
馬場が渋っても苦にしないタイプなので注目度ナンバーワンです。

次に注目はパッションダンス
前走は新潟大賞典を勝利。
安定して先行できる馬で、
何より阪神2000mを3戦して3勝という驚異の適性。
最も得意の舞台なんでしょう。
ただ、ディープインパクト産駒ということを考えると
馬場が渋るのはあまりプラスではありません。
それでも適性があれば走るのがディープインパクト産駒。
馬券内は堅いのでは!?

ディープ産駒はもう1頭、ダノンバラードがいます。
力はある馬ですが、AJCCの疑惑の勝利以来、少し伸びきれていません。
ですがこの2000mは恐らくベストの距離。
実績は安定しているんですが、気性的に問題ありなので、
軸にはしづらいというのが正直なところですね。

格下馬ですが面白そうなのがエアソミュール
父ジャングルポケット、母父サンデーはダイワファルコンと同じ血統。
中団で競馬できますし、前走も重馬場を好走しているだけあって
チャンスはありそう。引き続きC・デムーロJが騎乗するのは確実に良い材料。
あまりに人気するようでしたら嫌いたいですが、
人気しなければ積極的に推したい馬です。

穴っぽいところで面白そうなのはスマートギアナリタクリスタル
スマートギアはずっと不調でしたが、調教は上り調子の様子。
マーベラスサンデー産駒が強いコースですし、チャンスはあると思います。

ナリタクリスタルもこのコース強いスペシャルウィーク産駒。
休み明けですが、2000mはもっとも得意な距離。
無欲の一発があってもおかしくないです。

最後に一押しはロードオブザリング
阪神2000mでアドマイヤラクティに勝っている実績があるこの馬。
得意舞台で得意距離。切れる脚はないですが、
先行して粘りこむ形になればチャンスだと思います。

なかなか絞りにくいレースですが、
天候も考慮して考えたいですね!

気になる中穴党・大穴党ランキング!
1日1クリックご協力お願いますm(__)m
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

にほんブログ村 トラコミュ 第63回 安田記念(GI)へ
第63回 安田記念(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第66回 鳴尾記念(GIII)へ
第66回 鳴尾記念(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ

スポンサード リンク
posted by たいせー at 00:31 | 展望
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。