アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月20日

ショッキングな事だけど、良かった事

2つのランキングに参加しています☆
 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



みなさん こんにちは

とってもとってもショッキングな事が起きてしまった日

もう今日の出来事はしばらく心に残っていると思います。


家に入れずウロウロ


ちょうど出勤前の身支度をしていた時、急にインターフォンが鳴りました。

手が離せなかったけど、どうも近所の方らしいので、

仕方なくドアを開けました。

『このワンちゃん、お宅のワンちゃんですよね?』

見ると私の大切なワンコ、チョコが雨でビショビショになって居るではありませんか

その時は雨が結構降っていて、着ていた赤い洋服もビショビショになっていました。

(なんでーー??)

そう言えば少し前に窓を開けてテラスで一緒に外を眺めていました。

その後、郵便局の方が来たので、私が郵便を受け取ってる隙にチョコは外へと出てしまった様です。

その事に気付かずに戻った私は窓を閉めてしまったのです(^-^;

チョコが居ない事に気づかないまま出勤する為の身支度を始めました。

そこへ先程の『ピンポーン♪』

と近所の方の訪問でした。

チョコが家の前の道路で雨に濡れながらウロウロしていたそうです。

そこへ車で通りかかり、我が家に知らせて下さいました。

本当に良かった!


気付いて下さって本当に良かった!!

チョコが外に出ていたのは、時間にしたらほんの5分程度だったとは思いますが

いつもなら車の通りがもっと激しくて、交通事故にあっていたかも知れません

その方の話だと雨降りで車が少なかったそうです。

しかもその日に限って目立つ赤い服を着せていました。

洋服はいつも着せていないのですが、ちょっと気分転換に着せていました。

そしてチョコの事を知っていたので、すぐに気づいて下さった様です。

感謝と反省


その後出勤しましたが、動揺したままで、仕事どころではありませんでした(^-^;

見つけて教えて下さった近所の方への感謝でいっぱいな事と

もしそのまま気付かづに最悪な事態になっていたら。。。と考えてしまった事と

そして、窓を開けたままにしていた事への反省と。。。(^-^;

色々な感情があって仕事どころではありませんでした。

もちろん家に帰ってからは、近所の方にすぐにお礼に伺いました。

お気に入りのお店で、お気に入りのお菓子を買って来て、

感謝の気持ちを伝えに行かせて頂きました。


家に帰ってからまだ誰も居ないので、

この本当に良かった気持ちを聞いて頂きたくて書かせて頂きました。


今日のチョコちゃん


PXL_20210519_020910016.PORTRAIT (1).jpg


可愛いヒラヒラのお洋服を頂いたので着せて遊んでいました。

その後、例の事件でした(^-^;


PXL_20210519_125159617.PORTRAIT (1).jpg


今は私の隣でスヤスヤ〜眠い(ZZZ…)

もう寝る時間ですね


最後まで読んで頂きありがとうございました。
chocoママ



21-05-19-11-12-39-486_deco (1) (1).jpg




ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

応援ポチが更新の励みです






この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10739563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
チョコママさんの画像
チョコママ
ブログ初心者の主婦です。 相棒のトイプードルchoco(♀)と毎日のんびり暮らしています。 日々の暮らしを綴ったワンコのブログです。 よろしくお願いします。
プロフィール
IMG_20200829_151341_542.jpg


相棒のチョコ



ペット・動物との暮らしランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 のんびりしようよ - にほんブログ村
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
写真ギャラリー
最新コメント
今年最後のシャンプー by チョコママ (01/02)
今年最後のシャンプー by cocoroa515 (12/31)
休日のランチ by チョコママ (11/18)
休日のランチ by 保坂耕司 (11/17)
カミナリが怖くってシャンプーしたよ by チョコママ (11/09)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。