アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリー 一覧
ファン





広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月15日

証券会社が勝手に閉鎖? え〜でもでも口座のお金は?





みなさん、どう思います?

数年 口座をほおっておくと

なんと勝手に証券口座が閉鎖されるって知ってました?



white-male-1834136_640.jpg



以前、プー太郎は40社ほど開設していたのですが

知らぬ間に20社に減っていました。

(合併で開設証券会社が減っていたり、廃業した会社もあります)



「もしもし、証券口座にログインしようとしてもできないんですが...」

「はいはい、お名前と生年月日ですね?」

「ん?口座がない?」

「申し訳ございませんが、お客様の口座は今年の前半に閉鎖されています。」

「再開する事はできないんですか? 」

「はい、できません。」

「新規口座開設して頂かないといけません。」

「残高は無かったんですか?」

「はい、0円でした。」



なんと、放っておくと証券口座って閉鎖されるんですね。

まとめると全体的な傾向は

残高0円口座は数年で閉鎖される事があるようでした。

(特にプー太郎の場合は住所変更をしていなかったって言うのもあるかもです)



しかし、1円でも口座に残高あると1社も

閉鎖されず残っていました。

逆に0円口座でも残っている会社はありました。



みなさんも今は使ってはいないけど

閉鎖されたら困る証券会社があれば

1円でも入金しておいた方がいいですね。


posted by プー太郎 at 06:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株式
検索

プロフィール
プー太郎さんの画像
プー太郎
以前にもIPO新規公開株を中心にトレードをしていました。
数年のブランクを経てプー太郎を機にIPOの再開です。
戦績は約2年でプラス300諭吉くらいです。
IPO投資情報をメインに発信していきます。
プロフィール
QRコード
RSS 3.jpg

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。