アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月24日

乳首の色が黒くなる生活習慣を知って予防に役立てる


まー乳首の色というのは気になりますよね。
実際男の方も、女の乳首の色は気にしてますし
AVに出た人気声優(に似た人)が話題になったときも、一番注目されていたのは乳首の色(黒乳首と揶揄された)だったくらいです。
そこで「黒乳首だけはイヤ!」というわけでなんとかそれを予防・解消する知識を身につけましょう。
まずは「乳首の色を黒くする生活習慣」の紹介です。

@ブラのサイズが合っていない、もしくはノーブラ
ブラのサイズが合っていないと、乳首とブラがこすれてそれが黒乳首につながってしまいます。
そうでなくても肌に摩擦は厳禁なので、ブラはきっちりサイズを測って買いましょう。
家の中では、寝るときはノーブラ、という人も多いでしょう。こちらに関しても「おっぱいとブラの間で摩擦が起きやすい」ということは変わらないので要注意。

A乳首のかゆみを放置する
かいてしまうとこれの乳首が黒くなる原因になります。
炎症(=かゆみ)自体も色素の沈着につながるケースがあるので要注意。
早めに皮膚科の受診を。

以下引用(引用元
乳首の湿疹は珍しくありません
乳首が擦れて刺激を受けるのが治りにくい理由です
ステロイドを外用し、亜鉛華軟膏という軟膏で
湿布をすると早く治ります
ブラジャーの着用、角綿などの柔らかいものでの
乳首の保護が予防になります

恥ずかしがる必要はありません
早く治療しないと色素沈着や硬くなってしまいます
是非、皮膚科を受診して下さい

Bそれ以外の原因
乳首や陰部などは加齢で黒ずみやすい箇所です(生理的色素沈着部位と呼ばれる)。
ターンオーバーをしっかりさせることで、メラニン色素の沈着や蓄積を防ぐことが重要です。
簡単にできる方法として、ヨーグルトの上澄み(上に貯まる水みたいなの)をコットンに浸して乳首に貼り付ける、という方法があります。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5361064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。