アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月30日

栄養たっぷりの食物から美オーラを♡

こんにちは!
夏のダメージと急にくる乾燥で肌は悲鳴を上げる季節
それが以外にも秋なのです。

紫外線ダメージといえばシミが代表的ですね。
シミって一度出てくるとなかなか消えません・・・。

それはシミの細胞は他の細胞と比べてとても重いのです。
なのでターンオーバー(肌の生まれ変わり)しにくいのです。

そこで大事なのが「抗酸化」といって細胞をサビつかせないこと♡

美人5.jpg

トマトを食べて美オーラに♡

朝に生のトマトを食べるとニキビに効くし
リコピンは抗酸化作用があり日中の紫外線ダメージを抑えてくれます。
手軽なトマトジュースなどで摂取しても効果があります。

この「朝に生のトマトを食べる」というのは
私がエステティシャン時代に知りました。
私はニキビがひどく、ぼこぼこしたものが消えては出てくるのを繰り返していたのですが
朝トマトを始め1ヶ月くらいでニキビができにくくなり
出来ても小さくすぐ治るようになりました。
特にニキビで悩んでいる方には試してもらいたいです。
トマトを食べると肌の保護効果が高まります。
その他には美白効果、シミ、シワはもちろん
「リコピン」は美肌に欠かせない成分♡

それだけでなく脳の働きを活性させたり
リラックス効果も高まります!

トマトで内側から美オーラ出しちゃいましょう♡


※「トマトってちょっと苦手だな・・・」と思う方!
トマトジュースに少量のタバスコを入れると
スープみたいでおいしいですよ♡笑

人の目が気になるなら・・・

人の目を気にして顔色を伺ったり
陰で何か言われているんじゃないかとか
特に悪い事したわけでもないけど
なんとなく誰かに注意されるかも・・・とか・・・。

大丈夫です。
そもそも誰も見てません(笑)

みんな自分の事に必死です。

それにそんなに気にしているなら
何も悪い事していません(笑)
だから「誰も見ていない」のです。
posted by btykana at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉

これからは永く愛用できるものしか選ばない。

存在感のあるスタイルって憧れますよね♡
普段一生懸命働いているからご褒美だって必要です。
暑い夏が終わりオシャレが楽しい季節になりました。
秋服って可愛いものが多くて目移りします♡


服3.jpg

ところでどんなファッションをしていますか?

支持されているスタイルといえばプチプラにブランドバッグで格上げ!という
一点豪華主義が定番になっていますよね。
挑戦したはいいけど・・・なんか違う・・・?と感じた事はありませんか?

憧れ.jpg


ローよりもやっぱりハイファッションが良い!

女性なら誰でも心の奥にこのような願望があると思います。
プチプラは沢山買えて着回し出来て良いこともありますが
耐久性に欠けていたりサイクルが早くて
思ったより長く使えなかったという事も多々あります。

服2.jpg
ハイファッションがもっと安く買えたらな・・・

なんと!最近ではネットでビックリするくらいお求め安く
デザイナーズブランドのお洋服が購入できるのです♡
これを発見したとき目を疑いました!

服5.jpg
もちろん古着ではなく、セールになっているものなら60〜最大90%OFFで
サイズがあれば掘り出し物発見!で本当に気分が上がります♡
デザイナーズブランドなのでプチプラでは出せない「存在感」「センスの良さ」が着るだけで叶います。

かわいい1.png


これからは「量より質」でステキな一着を永く愛用してみませんか♡







2016年09月28日

ノートの力で上手に貯める♡

貯金ってただやみくもに節約したり
通帳に入れるだけでは貯まりません。
なぜなら「必ずリバウンドが来る!」からです。

美人2.jpg

ここで紹介する事は私のやり方なので合う合わないがあると思います。
しかし私も色んな情報を集め、自分に出来そうな物をMIXし
貯金できない貢ぎ体質から変われることができました。
それでは早速紹介します。

ノート2.jpg

まず一冊のノートを用意します。

〇現在の貯金額、手取りのお給料
〇財布の中の金額(現在手元にある自由に使える金額)
〇何をどれくらい払っているのか
〇今月の予定でどれくらい使いそうか
〇カードや奨学金、その他のローン

全部書きます。
ここでお金の流れを可視化します。
この「可視化」が重要で何に使っているのか分からない状態をゼロにします。

wa.jpg

給料日から10日後、使いすぎた時、給料日前
銀行に行った日の夜などに

〇日付
〇現在の貯金額
〇現在の手持ち
〇手持ちから給料日まで割ったら1日どれくらい使えるか

それにたいして自分のコメントを書きます。

例えば少し使いすぎたなと思えば私は
「今日使いすぎたなぁ・・・給料日まであと10日あるけどどこで削ろう。
仕事前のカフェの利用を2日に1回にしたら(ここで計算)ぎりぎり持つから・・」

みたいなことを書きます(笑)
ノートに書くと頭が整理されて欲しい衝動が収まります。

ペン2.jpg

反対に貯金とは別のお楽しみ貯金もカテゴリーに追加します。

〇〇の〇〇が欲しい!となれば
誕生日、クリスマス、その他大事な記念日から逆算して
1ヶ月にどれくらい貯めるか割り出します。
こうして買う特別な買い物は永く大切に出来るし
途中で気が変わっても安心です。
これは本当におすすめです!
特に効果があるのが仕事のモチベーションが上がります♡

憧れ3.jpg

貯金はモチベーションの維持が全て!
いかに自分を良い意味で誤魔化せるかがポイントかと思います。
後、100万までは長く感じるのですが
100万から200万まではあっという間です。

それは1つの成功例が自分に出来たからなんですよね。

貯金は頑張るのではなく、楽しむもの♡
posted by btykana at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金

大人になってから勉強やりなおし 1

私は現在29歳です。
社会人になると「もう一度勉強したいなぁ」と思った事はありませんか?
勉強といっても資格ではなく数学や英語など「ザ・義務教育」です。

ゼミ.jpg

私はその思いが強くなりすぎて学生の時お世話になっていた
進研ゼミを今年の1月から始めもう9ヶ月となります。

進研ゼミって実は大人でも出来るんですよ(笑)
ダメもとで電話したらあっさり入会できました♡

1月号からだったので小学校総復習講座からスタートし
現在は中1の二学期、数学でいうと方程式に入ったところですが
正直ものすごく面白いです♡

ゼミ1.jpg


学生の頃と社会人でこんなにも理解力が違うことにまず驚きました。
あの頃難しいと感じていたことがほとんどスルッと出来るんです。

勉強のやり直しをしようと思ったのは理由があり
仕事で視野を伸ばすには経験だけだと伸びしろがあまりないと思ったからです。
勉強のやり直しをして仕事が出来るようになるかは謎ですが
「物の見方」や「考え方」を鍛えるのは数学が良い訓練になると思い
ついでに英語も社会もしたかったので進研ゼミを選びました。

ゼミ.2.jpg

1日1教科15分で終わるので
忙しい社会人でも無理なく続けられます♡

これからやる気継続の為定期的にUPしていきます。
よろしければお付き合いください。
posted by btykana at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強

本日のおすすめ本

こんにちは♡

本.jpg

今日は私が高校生の時に出会って
それから持ち歩いている程大切にしている一冊を紹介します。

honn.jpg

この本は思考を変える為に言葉を変える事で
愛され体質、お金持ち体質になるという自己啓発とモテが合わさった本です。

書いてある事は時々ハチャメチャなのですが(笑)
それでも大切にしたいと思える理由は
この本に書かれている「言葉」が全てポジティブな事。
くよくよしていても読めば元気が出る。
「私は世界一のいい女」なんて書いてあるんですよ(笑)
「え・・・そんなこと・・・」と思う隙もなく
次々最強ポジティブな言葉のシャワーを浴びせられます。
すると不思議なことに元気になるんですよね♡笑

花1.jpg

女性にとって心の元気は肌にも良いので
私は上司に叱られた日、彼氏と喧嘩した日にこそ読んでいます。

元気がない時に読めば元気になる!栄養ドリンクのような本です♡



posted by btykana at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

え・・・♡これいいの!?

食欲の秋、レジャーの秋、美容の秋♡
やりたいこと、食べたい物沢山!

だけど貯金はしっかりしたいし
なるべくお金は使いたくない!!

そんなわがままアラサーの夢を叶えてくれるサービスありますよ♡

large.jpg

楽天のクーポンサービス♡その名もRaCoupon

個人的に今出ている
ショッピング→食品にあるクーベルチュールのチョコレートがツボで
早速ポチしてしまいました(笑)

ちょこ.jpg


チアシードなどの栄養満点スムージーもビックリするくらい安く
ドラッグストアの半額以下でGETできるので
もっと早く知りたかったです・・・
その割引率と商品の多さは見ているだけでワクワク♡

ドリンク.jpg

なんと楽天スーパーポイントも貯まる♡

RaCouponでポイントもお財布も心もほくほくの秋に・・・♡






posted by btykana at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金

2016年09月27日

貯金通帳は大人の通信簿

貯金しっかりできていますか♡
aki.jpg

アラサーなるものある程度の貯金額はほしいです。
20代でも300万以上貯めている人は35%いるそうです!
やはり年収くらいあるといざという時安心です。

美人5.jpg

そういう私は24歳まで全く貯められませんでした。
当時付き合っていた人に貢いだり
お金を貸して1円も返ってこなかったり・・・(笑)
今思うとバカらしいですが、逆にこの経験のおかげで
「貯める」スイッチが入り
今ではアラサーの平均以上の貯蓄があります。

カフェ.jpg


その貯め方ですが
まず銀行のキャッシュカードを作らず引き出しは窓口のみにしました。
これだけでお金を引き出す回数がぐぐっと減ります。
そしてお小遣いの額を月3万にしました。
正直最初はとてもつらかったですが不思議なもので慣れてきます。
最後に1000円でも余ったら繰り越さず貯金に回します。
その積み重ねが貢ぎ体質から貯金体質へと変身できました♡

animals-body-boy-boyfriend-Favim.com-4700877.jpg

貯金は大人の通信簿♡
貯める体質作りは一生物のスキル!

心の余裕にも繋がる貯金。
貯めるっていいこと尽くし・・・♡

posted by btykana at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金

2016年09月26日

本日のおすすめ本

読書していますか♡
美人3.jpg

私はこの夏「本を30冊読む!」と決めて実践しました。
それまであまり読書は習慣ではなかったのですが
不思議な事に読書をすると一日がとても充実したように感じました。

その証拠に、読書にはストレスを軽減すると
研究で分かっているそうです。
本2.jpg

会社の後輩と読書の話になり
「これはおすすめです!」と言われ貸してくれた一冊を本日紹介します。

本3.jpg

有名ですね。
「夢をかなえるゾウ」です。

これを読んで「夢をかなえる」マインドを学びました。
夢をかなえる為に数々のお題があるのですが
実践している事は

〇靴を磨く
〇コンビニでお釣りを募金する
〇食事を腹八分におさえる
〇まっすぐ帰宅する
〇決めた事を続けるための環境を作る
〇夢を楽しく想像する
〇やらずに後悔していることを今日から始める
〇応募する

自分で出来そうなことからすぐに行動に移しました。
本.jpg

小さなことかもしれませんが本一冊で心に「余裕」が生まれました。
スルスル読めるので秋の夜長にいかがですか♡








posted by btykana at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

2016年09月25日

美肌への迷宮から抜け出そう。

「美しい肌は女性の永遠のテーマ。
だって肌がキレイとそれだけで自信が持てるもの。
だけど肌は謎だらけ。
あれが良くなればこれが出てくる。
美肌への迷宮に入ってしまうのがアラサー世代。」

美人.jpg

美肌の定義とは・・・?


1、うるおい
2、ハリ
3、弾力
4、血色

この4つが揃ってはじめて「美肌」と呼べます。

アラサーになるとまずうるおいが失われ乾燥肌になります。
そして光老化とよばれる長年の紫外線の影響と
食生活で糖の取りすぎにより老化と
この2つがハリ、弾力を低下させます。
おまけに代謝が下がることで血色不良を起こしクスミが・・・

と、上げ出したらきりがなく
何からはじめて良いのか迷走してしまいますよね。
美人2.jpg


せっかく肌にあったスキンケアを見つけても
急に合わなくなるのはよくある話。

本当に自分に合うお手入れ知りたくないですか?


簡単な検査で遺伝子レベルの肌質が分かるサービスが存在します!
それがこちら!




美肌とライフスタイルは切っても切れないもの。
どんなに良いものを使っても生活が怠惰なら台無しです。

このDNA BEAUTY遺伝子検査キットは
肌老化をはじめ肌質関連までしっかりと検査してくれるのに
こちらがすることは綿棒のようなキットで口の粘膜を取り
後はポストに入れて待つだけで病院に行く必要はありません♡

Favim.com-4665238.jpg

自分を知ることは美人への第一歩。
大切なお肌の真実を追求してみませんか?






検索
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
プロフィール
さんの画像

アラサー女性の人生をもっと楽しく♡ はじめまして。 元エステティシャンのカナといいます。 肌やボディなど美容のことをはじめ 資格、勉強のスキルアップ、貢ぎ体質だった私が今ではアラサー平均以上貯められるようになった体験談など 女性の生き方を笑顔で満たす「使える情報」を惜しみなく提供していけたらと考えています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。