アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月23日

余裕のある女は美しい

疲れているとネガティブになりやすいですよね。


beautiful-bohemian-boho-fashion-Favim.com-4723563.jpg

疲れというのは体力的なものと
精神的なものがありますが精神あっての体力なので
『無理をしない』というのも賢い選択です。

large.jpg

ネガティブな感情と付き合うには・・・?

私は今でこそ少しは楽に生きられるようになりましたが
昔はネガティブの塊で常に悩みや不安がありました。

よく分からない、得体の知れないものに対して悩んでいました。

それがある日、急に気持ちが軽くなったのです。
その理由のひとつに『考えを変えた』事が大きいです。

animals-body-boy-boyfriend-Favim.com-4700877.jpg

私たちは過去にも未来にも生きていません。
『現在』を生きていますよね。
過去を後悔したり、未来を不安に思うのはナンセンスという事です。

しかし私は本気でそう思えるまでにとても時間がかかりました。
頭では分かっていても心がついていかなかったのです。

靴2.jpg


そんな時『10年前から戻ってきたと思え』という言葉に出会い
気持ちが軽くなったのです。

せめて10年前に戻れたら・・・とよく考えていました。
そう考えるのではなく
『私は10年前から戻ってきて現在をやりなおしている』
そう考えを変えると不思議と頑張れます。
過去を後悔している人なら尚更効きます。

lo.jpg

それからというもの行動を起こせるようになりました。
今まで『できない』と思っていたことが出来るようになったのです。

考え方を楽にするだけで色んな事が叶います。
その理屈は私が思うに気持ちに余裕が出来るからだと思っています。

気持ちの余裕=心のスキルUP

考え方ひとつで物の見方は大きく変わります。

気軽にいきましょう♡
posted by btykana at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スキルUP

おブスになっていない?

毎日忙しい!どうして思い通りにならないの!?

人生いつも上手くいかないですよね。
辛い時もあれば、悲しい時だってもちろんあります。

30代の女性は毎日大忙し!
仕事に子育てに家事にプライベート。
目が回りそうな日々かと思います。

ふろ.jpg

でもせっかくの人生、女、30代。
よりよく過ごしたいし、作っていくものと思います。

花.jpg

美は内面から溢れてくるもの。
その意味は「心の余裕」かなと思います。
私は20代になったばかりの頃「ブスの25箇条」に出会い
自信のあり方について考えました。
引用で紹介します。
adidas-animals-baby-beauty-Favim.com-4715283.jpg

1.笑顔がない
2.お礼を言わない
3.おいしいといわない
4.目が輝いていない
5.精気がない
6.いつも口がへの字をしている
7.自信がない
8.希望や信念がない
9.自分がブスであることを知らない
10.声が小さく、いじけている
11.自分が正しいと信じこんでいる
12.愚痴をこぼす
13.他人をうらむ
14.責任転嫁がうまい
15.いつも周囲が悪いと思っている
16.他人に嫉妬する
17.他人につくさない
18.他人を信じない
19.謙虚さがなく傲慢である
20.人のアドバイスや忠告を受け入れない
21.何でもないことにキズつく
22.悲観的に物事を考える
23.問題意識をもてない
24.存在自体が周囲を暗くする
25.人生においても、仕事においても、意欲がない


いかがですか?
中には厳しいものもありますね。
これは宝塚の教えです。
はろ3.jpg

心を磨いて「余裕」を作っていく事は1つのスキルかと思っています。
最初はモヤモヤしていたことが
この教えに忠実でいると自分に言い訳するのが嫌になる思考回路になります。

そうなると自分のものにできます♡


心のスキルUPしていきましょう♡



posted by btykana at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スキルUP
検索
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
プロフィール
さんの画像

アラサー女性の人生をもっと楽しく♡ はじめまして。 元エステティシャンのカナといいます。 肌やボディなど美容のことをはじめ 資格、勉強のスキルアップ、貢ぎ体質だった私が今ではアラサー平均以上貯められるようになった体験談など 女性の生き方を笑顔で満たす「使える情報」を惜しみなく提供していけたらと考えています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。