アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

枝豆とビールの相性

僕は便通を整える食材に高い関心があります。食物繊維や乳酸菌は頻繁に摂取したいとかんがえて

いますし、高い頻度の割合で摂取しています。僕は、枝豆=食物繊維   ということは

しりませんでしたし、調べてはじめてわかりました。

いままで生きてて枝豆は適当に摂取して、食物繊維を含んでいることも知りませんでしたし、

たとえ含んでいたとしても、「イモ」よりは含んでない、くらいの考えでした。

こんな考えで枝豆を食べていた自分は枝豆に対して、申し訳がありません。

大人がよくビールと枝豆を摂取していましたが、子供のころの自分は全然興味がありませんでした

いざ、自分がビールが飲めるようになり、そして、必ずビールに枝豆という組み合わせででてくる

ことにすこし違和感を覚えたため、枝豆の栄養を調べてみて驚きました。

枝豆が他の食材を圧倒するほどの食物繊維を含んでいるという事実に・・・・・。

しかし、枝豆だけをたべてもダメなのだと思います。 食物繊維には2種類あるそうなので、

海草類からの食物繊維も摂取して、乳酸菌からも摂取したいです。

これまでの僕だったら、食物繊維といえば、「イモ」 「野菜類全般」 乳酸菌といえば、

「ヤクルト」 「ヨーグルト」 という風に考えていました。

しかし、これからは、食物繊維といえば、「枝豆」という考えも知識として蓄えることが

できました。 ありがとうございます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。