アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月20日

【なん人も自ら仏に成るべし】

yun_14441.jpg


世の中のことを何も知らない、たとえ学校の教育すら受けていない者であっても生涯を通じて自分として何か確実に出来ることは必ずあるものですよね。
そのように今すぐにも自分で出来ることの一番確実なこととは実は人の為になることを実行するということなのです。
ところで、何を試してもダメだったという人の多くは皆、自分自身にとって最適に活かせるものは何かをひたすら探し求め過ぎた結果なのです。
今日の品の常不軽菩薩は若い頃からただひたすら他人の修行者の集団の為に、ただひたすら仏様になるようにと呼びかけ続けることだけを生涯夢中になって繰り返し実行したのでした。
常不軽菩薩はその実行だけでいつか仏様になることができたのです。
なんと、その時の常不軽菩薩こそが将来のお釈迦様でした。
(ぶっけん成安田)
第8-20日 Vol.216  則ち我が身是なり 【常不軽菩薩品第二十】(四十六〜五十行)











初月無料!雑誌やマンガ、さらに「るるぶ」が読み放題!【ブック放題】







ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!

ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…

これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!

マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。

これだけついてるのに月額100円(税抜)〜ととってもお得。

もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。


▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら










タグ:行動
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
booken成安田さんの画像
booken成安田
住んでいる周囲の在り方に納得いかないことや誤解が生じて、それがそのまま一般的なものになっていったらちょっと不安だな、という思いから、このブログを始めてみました。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。