アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

コアリズムの次はザファーム??

前回エクサボディへの不満を書いたばかりですが、コアリズムの次にエクサボディが押しているのは、何なのでしょうか?

ヒップホップアブスだとばかり思っていましたが、ザファームというのもありますね。こっちのような気がしてきました。




コアリズムなどのダイエットエクササイズのDVDを購入したのは、恐らく、30代〜40代の主婦層が中心ではないでしょうか。

うちの家内もそうですが、30歳を過ぎると、脂肪がつきやすくなるのが女性の常です。また、40代になると、顔や首の周りに脂肪が付いてきて、それが、重力の法則で下に垂れてくるんですね。ブルドッグとまではいかなくても、徐々に締まりのない顔や首元になってきます。男性でもそうなんですが。

30代〜40代の主婦層になると、ただ痩せるだけではだめで、若返って美しくなりたいという願望が強いと思います。

つまり、これからは、ダイエットプラス、アンチエイジングがキーワードになる可能性があるのではないかという気もするんですね。

アンチエイジング
をキーワードにするザファームが、そんな主婦層の心を掴んだら大ヒットしそうなんですが、ヒップホップアブスは、ビリーズブートキャンプコアリズムのただ延長線上にあるだけなので、マンネリズムを感じるんですね。



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。