アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

クリスマスパーティー

お友達の家でクリスマスパーティーでした。

ママ達の得意な手作り料理を持ち寄り、
クリスマスケーキは子供達の手作りです。

デコレーションを子供達が担当なんだけど、
生クリームを持たせると大変な事に・・・
すごい量が出たりと・・・

ちょっと味見って言って、クリームを指で取ってペロっとなめたり・・・
自分たちでするのって、とっても楽しそう。

可愛い、美味しそうなケーキが出来上がりました。

食事もいっぱい食べたのに、
ケーキもぜーんぶ完食しちゃいました。

皆で食べると美味しいね!!

幼稚園で習った歌を歌ったり、踊ったり・・・
わが子はいつもズレテイマスが(笑)

ちょっとした事で喧嘩するけど、すぐ仲直りできたり。

1年前とは違うな〜と成長を感じちゃいました。

自分のわがままだけではなく、
お友達の気持ちを考える様になり、謝る事も出来るように・・・
幼稚園での親と離れ団体生活をすることで、身についたのでしょうね。

メリークリスマス・・・ゆっくり寝てね。

明日の御買い物

明日はお友達の家でクリスマスパーティーをするので、
幼稚園に行っている間にコストコに買い物へ。

open時間に到着したのに、
駐車場待ちの長〜い列が・・・びっくりデス!!
この前平日のこの時間に来た時は、ガラガラだったのに。

きっと皆同じ事を考えているんでしょうね。
数人のママグループが沢山来ていました。
今日か明日にでもクリスマスパーティーするのかな?

コストコは少人数の家庭だと量が多いけど、
大家族や大勢でのパーティーには量が多く安いので
最適です。


今回私たちの目的は、大きな丸鶏の購入です。
ここには国産の丸鶏がいつもあるのでよく利用しています。
他のお店ではなかなか探せないんですよ。

明日のメイン料理は「チキンの丸焼き」で〜す!

そう言えば・・・

プロフィールに使っているお姫様の絵、
アラフォーママとしては心苦しいのですが・・・

うちのもん君王子が「ママ可愛い〜、お姫様だよ」って
いつも言ってくれます。
なので使ってしまいました(笑)

「ママ大〜好き!」

「ママが一番」

と甘えながら言ってくれる姿はすごーく愛くるしい。
いつまでも言って欲しいけど、そうは無理よね・・・

子供との添い寝は
子供が自分から進んで「一人で寝る」と言い出すまでは、
一緒に寝てあげたほうが良いと言うお話しを聞いた事があります。

年齢は関係なく・・・無理させず・・・

そしていざ言ってきた時には、
拒んだりせず子供の気持ちを受け入れてあげるのが良いそうです。

自立が始まるのでしょうね。

いざ一人で寝ると言われたら、寂しいだろうな〜。

今のうちにい〜っぱいギューってしておかなきゃ!!

大好きよ!

餅つき

今日は幼稚園で餅つきでした。

もん君も餅をついてきたようです。
「重かった〜」って。

つきたてのおもちを皆で食べるようなのですが、いつもは食べないのに
「あんこも美味しかった」っですって!

好き嫌いがとても多かったのに、
幼稚園での給食には色々入っているので挑戦しているのでしょう。

たまに給食で食べて美味しかった物を教えてくれるのですが、
もん君の説明では難しく、分からないのです。

献立表を見ても分からない時も・・・

「丸くて、赤くて、穴が開いてて、白くて」なんて・・・分からないでしょ?
連想ゲームですよ。

家だとつい好きな食べ物ばかり出してしまうので、
何が美味しかったのか知りたいな〜。

お土産におもちを持って帰って来てくれました。
「ボクがついたから美味しいよ!食べて!」って・・・

すぐ美味しく頂きました。
「美味しかったよ、ご馳走様、ありがとう」って言ったら、
でしょ〜って満足顔でニコニコしてました。

幸せなひと時です。

値上げ!

今日は特に変わったことはなかったので・・・・・

昨日の東京ディズニーランドと言えば、
先日2010年12月10日オリエンタルランドが、
東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)の

入場料の値上げを発表しましたね。

来年の2011年4月23日から
「1Dayパスポート・大人」5800円→6200円・・・・・400円の値上げ。
「1Dayパスポート・中人」5000円→5300円・・・・・300円の値上げ。
「1Dayパスポート・小人」3900円→4100円・・・・・200円の値上げ。

「2Dayパスポート・大人」10000円→10700円・・・・・700円の値上げ。
「3Dayパスポート・大人」12900円→13800円・・・・・900円の値上げ。
「4Dayパスポート・大人」15000円→16000円・・・・・1000円の値上げ。

だそうです。

でも、来年に新規アトラクションTDLでは
「ミッキーのフィルハーマジック」
「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」がopen!

TDSも新ナイトエンターテイメント「ファンタズミック」を予定。

な〜んて・・・魅力的で値上げの事は忘れてしまいますね。

夢の国東京ディズニーリゾートは、
きっと値上げなんて関係なく、賑やかなんでしょうね。

私も絶対行ってしまいます星星星星星


東京ディズニーランド






朝起きてみると、どんより曇り空。今にも雨が降り出しそう。

でも東京ディズニーランドに行ってきました。

昨日までは暖かく、良い天気だったのに・・・雨女?雨男?だれ?

今、ディズニランドはクリスマス。
とっても綺麗〜なんて見ている暇はありません。

目的のモンスターズインクへ。
さすがに大人気!混んでいたのでファストパスをゲット。

一安心☆☆☆

雨が降る前に遊ばなくっちゃ。

さすがに平日のうえ天気も危ないので、
アトラクションの待ち時間が短い。
人気のものでも30分も待ちません。

もん君がお昼も拒みアトラクションを乗ったおかげで、
雨がひどくなる前に予定していたアトラクションを制覇出来ました。

デイパレードの「ジュビレーション」
雨が降っていても中止にならず、
レインコートを着てのパレードでした。

アトラクションも乗ったし、パレードも見たし、
で納得いったのかお腹が空いたのか、ようやくお昼に・・・・・・・

クリスマスパレードの「ホワイトホリデーパレード」は残念ながら中止。
そして、夜の「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」も中止。
朝の部のはアトラクション優先で見ていない・・・・・・見たかったな〜

でも、結局帰りたがらないもん君のおかげで
「スターライト・クリスマス」花火とシンデレラ城の
ライトアップが見れて大満足!!


とっても綺麗で、
感激でしたよ。

やっぱりディズニーランドはす・ご・い!
夢の国でした。

アトラクション重視するなら、平日の雨降りもおすすめかも!

服装、持ち物は準備万端でお出掛けしてくださいね。

もん君はレインコートを着ていましたが、
乗る時には脱がなくてはいけないので、ちょっと大変。

いつもなら、文句の多いもん君ですが、
今日は文句も言わずとってもよく歩き、楽しんでいました。

「今日は楽しかった!!次はディズニーシーに行こうね」
と言って、帰りの車の中でまた夢の中へ・・・・・・・・・・・zzz

※こんなに喜ばれるとついつい遅くまで遊んでしまうのですが、
 ちょっと高齢のパパ&ママはへとへとです。体力つけないとね///


はじめまして

今日から愛息もん君との日々の発見!
休日のお出掛けなど楽しく書いて行きます。

明日は楽しみにしていた東京ディズニーランドです。

数日前、TVで東京ディズニーリゾートをやっていて、
それを見ていたもん君はランドとシー悩んでいたけど、
最後はモンスターズインクにひかれたみたいでランドに決定!!(笑)

でも・・・・・・・天気予報は雨・・・・・・・行けるかな?




<< 前へ    
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。