アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月30日

志村けんの死去に衝撃を受けた

世界初じゃないかその国のスターがコロナで死ぬのは
冥福を祈る


私は所謂ドリフ世代ではない
8時だよ全員集合は生まれるより15年以上も昔だ



しかし志村けんの面白さは知ってる
幼少期ハマったのはバカ殿だったな




私はバカ殿が大好きで当時慕っていた伯母さんにこれは凄く面白いから見て欲しいと思ってたのだが伯母さんは生真面目でこの番組を見てくれもしなかった
私はそのことがとても悲しくて今でもそのことを覚えている
幼少期であっても印象的な記憶は残るものだ


まあバカ殿は当時かなり下品でエロ路線
伯母としては当然の対応だったのかもしれないと今になってわかるのだが





コミックボンボンでなぜかカイマコトが漫画化していた
バカ殿様でございますというタイトルで何故今更?と思った




あの漫画コミックボンボン紙上でも志村けんのレポが載ってないし(コロコロでもボンボンでもプロスポーツ選手を題材にした漫画は本人に読ませるカラーページがあった)志村けんはあの漫画を知らないのだろうな







志村けんの後継者は未だにいない


芸風では本人もパクったといってるナイナイ岡村だが違う方向性にいってしまった




田代まさしは獄中だ







師匠である志村の死去でいい加減目を覚ますだろうか








志村けんの才能は唯一無二だったのではないか