アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月18日

ドラマ相棒がおやすみに入ってから水曜日の夜が暇だ

でも自由時間が増えて快適でもある
相棒は大好きだがドラマ1つに1時間時間を使うコストは社会人にはとても大きかった
見なきゃいけないなんて強迫観念はないし見たいという想いが強いがそれでもだ

社会人がなになにしないといけない、に驚異的な不快感を感じるのも納得だ

【悲報】イオントップバリュのシャツ、サイズ感がおかしい

s.jpg












ユニクロと同じで袖丈が短すぎる
これはシャツブランドじゃありえない

やっぱりオジサン向けに設計されてるから若い人が着るとこうなるんだろう

若いといっても私もオジサンだが、ここでいうオジサンは完全な中高年のこと






だからまだ若いオジサン???が着るとこうなってしまう

ファストファッションの欠点はサイジングが難しい事だ
サイズバリエーションが豊富だしいつでも自由に試着できるからハードルが低いという逆の利点もあるんだがな

2024年04月12日

イオントップバリュのギンガムチェックシャツ買った

11 (2).jpg









ギンガムを買ったのはなんと高校生以来
久しぶり過ぎる






赤ギンガムが欲しかったのはツーリング中むこうから走ってきた爺さん?ライダーがこのような赤ギンガムとブラウンチノパンのコーデでかっこよかったから

割と定番だがね

産まれて初めて老人のファッションを久米宏以外でかっこいいと思ったかもしれん

その影響を受けてずっとほしかったが意外となかった
UNIQLOにもあるが微妙だった


オーガニックコットン100パーを謳っているがそれは品質とはとくに関係が無いので購入者がエコロジストでもない限り表記の意味も無い
ジーユーのオーガニックコットンパジャマはむしろ品質が低かった






イオンでセール1000円で買えてよかった
オックスフォードシャツも買った


そういえばイオンブランドの洋服を買ったのはいつ以来だろうか
もう忘れちゃった程昔だな









【キタサンブラック】悲報 ウマ娘さん、またゴミのようにポイ捨てされてしまう【潰れる】

11 (1).jpg










キタちゃん…どうして…


それはそうとごみをポイ捨てする奴はどんなご立派な学歴職歴があろうとごみくず



まあこのごみは捨てたごみくずが拾うべきなんで、私は放置したがね

発見した時はびっくりしたよ
こういう弊害もあんのね







2024年04月08日

【悲報】PROSPECTIVE FLOW(プロスペクティブ フロウ)のジーンズ、壊れる【リベット】

何かがポトンと弾け飛んだのだが右ポケットのリベット左が落ちてる!
vb (2).jpg












その時気づいたが右も既におちていた
今まで気づいてなかったんだ
vb (3).jpg











裏から見るとこんなん
これはいかん
補強しないとミシン糸だけだとほつれてくる
vb (4).jpg








でももうこのリベットは使えんだろう
非正規品で修理依頼するしかなさそうだ
でも結構金も時間もかかりそうだ

1000円以上かかるならもうこのままにしとこう

vb (5).jpg











3万円以上するソコソコお値段のインポートブランドだがそこそこ履き込んでる
でもデニムは元気で多分一生履ける







このままリベット故障からジーンズも壊れなければね



メイドインUSAじゃなくメイドインロサンゼルスというニクイ奴だ



vb (6).jpg











ローテクスニーカーともマッチするのでなんとか長くはきたい


vb (7).jpg