アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月10日

【悲報】愛用のリーバイス501やブランドジーンズ、もう限界【リペア】

もう限界だ
幾つかのジーンズが限界だ

501は3か所というか前にもアップした3本ラインが破れそうだし限界だ


リペアはどうするべきか
ワッペンがいいだろう

TMTのワッペンジーンズのようにお洒落に飾るのが理想だ


私はミシンも使えんしアイロンもプレス系は持ってないのでもうこうなると手縫いかボンドしかない







38 (3).jpg
38 (2).jpg











でも私の裁縫スキルはこの程度だ

これは以前無料で貰えるデニム風生地を当てぬのにしたものだが我ながら酷い

よくこんなの履いてるものだ









となるともう消去法でボンドしかない
だがボンドは生地に使うのが果てしない嫌悪感がある

取り返しのつかん失敗になり得る

それにアイロンがないので決定打を押すことができない





他のエターナルジーンズなどのブランドジーンズも元々あったデザインダメージが拡がってしまったのでこれもワッペンでお洒落にカスタマイズしたい


だから最低4本ぐらいはお洒落なのが欲しいがネットで買えるだろうか







あとは決断できるかどうかだ

思い出のジーンズをここでボンドするか長時間と大変な手間暇かけて手縫いするか



どうしよう

下手うちゃジーンズ財産を複数失う事になるが…




【朗報】満を持して人生初オールスターコンバースを購入

allスター (1).jpg
allスター (2).jpg











買う買うといってから2年ぐらいか遂に購入

最初はいわゆる「普通のオールスター」がよかったがナイロン製オニベジを買った

ナイロン製なので表面がツルツルでキャンバススニーカーとは違う

色もレッドではなくオニベジレッドなので真っ赤っかではなく淡い

次買うなら普通のオールスターだろう
たぶんローカットのな






サイズは27.5でちょっと大きい
5ミリー1cm小さくてもいいかもしれない







歩いてみた感想はハイカットが長くてくるぶしをしっかりガード
ちゃんと固定してくれるうちは歩きやすいが長時間は無理だろう
逆に痛くなる






これでついにオールドスクールとオールスターの2大ローテクスニーカーが揃った





私は前にベルト1本買うのに数年かけたこともあるが本当に時間がかかった
もう今度からは買い物は即断即決を心がけよう




あ。これ前にもいってたな









保管状態が悪いのか靴底が汚れてる事だけは残念
せめて綺麗にしといてほしい

PXL_20240310_080244518.jpg

2024年03月06日

相棒22 最終回スペシャル前篇 第19話「トレードオフ」 ネタバレ感想

相棒はいつのまにか政権批判政権ネタが増えたがまさか最終回もこれだとは
面白いが流石にフィナーレがこれは刑事ドラマっぽくない

右京も暴走しすぎ
暴走はいいんだがタイトルが相棒なので亀山に黙ってやるのはなんか違う
これはただのスタンドプレーだし判らないのなら黙っていろと相棒を恫喝してた頃と変わってない

まあそれが杉下右京なのだが22もやってきた相棒というドラマの最後としてはいささかショボい

相棒のグランドフィナーレはタイトルが相棒であるぐらいの相棒であって欲しい





特に本当の最終回アナウンスもニュースもしてないし相棒23もあると期待していいんだよな?
相棒season23はあるよな?







ゲスト俳優はみんな上手い
特にあの若手が上手

たぶん普段は普通に生活してる若者なんだろうけど本当に底辺感が滲み出てて汚い箸の持ち方で弁当をかきこむシーンのリアリティがすごい
まだ若いのに凄いわ
実力派すぎる

このシーンも指示犯と思われる黒幕と実行犯の生活の差が怖いぐらいよく描写できてる


















社はすっかり敵役になった
反町隆史の冠城君が決まる前の原案として相棒が社になる分岐ルートもあったらしい
社が1度相棒っぽくなるのはその試金石だとか

でも今の社にそういう雰囲気は片時もないな

元相棒っぽくもないので仮に社が4代目相棒になっていたらいまのストーリーは違和感が凄そうだ


まあその場合社は相棒から退場したのだろうが…



【悲報】ウマ娘とセブンイレブンのコラボアイテム、結局発見できず

PXL_20240301_015025895~2.jpg








でも景品を置いてる店だけ発見した
商品は全部売り切れだった

今回は少数なのか?取り扱い自体が無い店も多いようだが…

2024年02月29日

【悲報】セブンイレブンのウマ娘コラボ、行きつけのセブンイレブンで取り扱いなし

今回は拝む事さえできそうにないんだが…
まさか一部店舗になってしまうとは
前回よっぽど売上悪かったのか?

まあセブンじゃ買わないけどね