アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月28日

【twitterを攻める 3】2013年6月以降のツールがポイント

前々回の記事で2013年6月以前のtwitter関連のツールは使えないものが多いことを発見しました。

twitterAPIがバージョンアップしたからです。

ということはツールを作るには今がチャンスかもしれません。

まずは情報収集から。

【Twitter】ツイッター解析ツールまとめ あなたのつぶやきを分析するサービス13選 - NAVER まとめ

こんなまとめがありました。

続きをどうぞ!
posted by blackcoffee11 at 09:25| Comment(0) | Twitter

2014年03月26日

【twitterを攻める 2】

AutoTweet

毎日決まった時間にtweetできます。

さらに24個まで設定できます。

IFTTTを使ってもできますが、こちらの方が簡単で、メンテナンスも楽です。

時間がきたら挨拶するのも面白いと思います。

24パターンのbotにもできますね。

アカウントを作り、ひたすらbotで運用してフォローアーを増やすことができるか実験しても面白いかも。

続きをどうぞ!
posted by blackcoffee11 at 19:00| Comment(0) | Twitter

【twitterを攻める 1】

ここいらでじっくりとtwitterと付き合ってみようと思っています。

拡散ツールとして有効だと思いますが、研究を深めればさらに有効で効率的な使い方があるはずです。

まずは勉強から。

下を参考にします。



Twitter関連ツール・まとめ - かちびと.net
今現在は165個のツールがありましたが、今後追加していく可能性もあります。 TwitterWikiに載ってるサービスは極力載せていないつもりですが、若干被ってるかも。 全てのサービスを試したわけではありません。MacとiPhoneは持って無いですし。。。 また、リンク先を日本の記事にしたのは、海外のサービスに直接貼っても 使い方が分からなければ意味が無いと思った為です。 なので、リンク先がかなり偏っていますが重ねてご了承下さい。

※コメント頂いたので15個追加して180個更に20個追加して200個に育った。
※8月アップデート>17個増えて217個
※9月アップデート>30個増えて247個


続きをどうぞ!
posted by blackcoffee11 at 10:13| Comment(0) | Twitter

2014年03月16日

電源カフェアプリと場所を変えていくつもの仕事をこなすことの大切さ

今日twitterで電源カフェアプリを紹介しました。

電源のある場所を教えてくれるアプリ『電源カフェ』 : ライフハッカー[日本版]

ライフハッカーに紹介記事があったからです。

早速インストールしました。

電源カフェというサービス自体は前から利用していました。最近は電源が使えるカフェが増えましたので仕事する場所をあちこち探さなくて済むようになって満足しています。

実は昔からモバイラーなので電源にはうるさいのです。

私が作っているサイト
Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド

でも前から電源カフェは紹介していました。

ところがURL変更があったらしくリンク切れを今日発見しました。(あとで修正しておきます)

---------
さていくつものブログやサイトを運営していく知恵ですが、カフェを変えたら違う仕事をするということです。

ひとつのサイトに一時間をかけて更新と決めたら、それを実行するために場所(机)を変えてしまうのです。

気分転換もできて絶対クオリティがあがります。

だらだらやらないことです。

以上

2014年03月15日

twitdelayを使ってアクセスを集める

Twit Delay | Twitter 予約投稿サービス

このサービスはtwitterの予約投稿サービスの中でも優れたサービスです。

使いこなせばサイトのアクセスアップを実現できます。

TwitDelayのサイトに入ってtwitterアカウントと連携して

後はtweetを登録していきます。

一ヶ月先までそして100個まで登録できます。

サイトの告知にはぴったりです。

URLはbitlyで短縮できるので便利です。

なぜ便利かというとURLを短縮できるだけでなくbitlyにはアクセス解析機能がついているのです。

何回クリックされたかが確認できます。簡単にtweetの効果測定ができるわけです。

どのようなtweetがクリックされるかを分析するのに役立ちます。

ぜひTwitDelayを活用してサイトへのアクセスを増やしてください。



2014年03月14日

予約投稿が重要なわけ

ブログの予約投稿機能は大変便利です。

特にアフィリエイターには欠かせない機能でしょう。

ユーザーのニーズと行動パターンに合わせて記事を投稿することはとても大事です。

特に不規則になりがちな投稿を予約投稿にして決まった時間に記事を投入すると期待して待っているユーザーをがっかりさせません。


2014年03月13日

ブログのCSSをいじろう!

本文の文字が小さい!

設定を変えよう。

CSSですね。


body {
font-family:'ヒラギノ角ゴ Pro W3','Hiragino Kaku Gothic Pro','メイリオ',Meiryo,'MS Pゴシック',sans-serif;
background:#dfd7bf;
font-size:12px;
line-height:1.4;
}

font-size:14px
にしました。

少し読みやすくなりました。


タグ:CSS ブログ

2014年03月03日

サイトアフィリを目指す

稼げるサイトを無料で作る方法: コーヒーとブログの大人な関係

春になって新しいことがやりたくて

今年のシーズンはブログアフィリではなくサイトアフィリを本格的にやってみる気になっています。

やはり息が長く収益があげられるのはサイトアフィリです。

【PR】更新が簡単!カスタマイズも充実!ブログより凄い?

月額525円からのホームページサービス、プチ



立ち上がるまでは時間もかかりますし、トラフィックを誘導するのはブログよりもはるかに手間です。

しかし、続けていくとある瞬間に視界が開けることがあります。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方の染谷さんも仕事を辞めてブログでご飯を食っていこうと決断してからしばらくは大変だったと書いています。

何をやってもダメでしたが、ある時、ケータイではなくスマホのレビューをしっかり書いていたら、アクセスが爆発。

そこからうまくいき始めたそうです。

一年以上かかっています。

ブログもサイトも同じ部分がありますので参考になります。(⇒というかサイトを作る場合にはブログを組み込むということになります。リーチが取りやすい無料ブログを使う、特にアメブロとかが使われたのですが最近はwordpressをサーバーに組み込み、しっかりとした記事を書くという手法に移行しているようです。要するにスパムに近い内容の薄い記事をいくら書いてもGoogle先生が評価してくれなくなっているということです。)

コラム書きました。

無料でクラウド上にサイトを作る方法-コラム「これ!と決めて使い込む」

【参考】
サイトアフィリのための支援サイト
無料でクラウド上に役立つサイトを作る方法





カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。