アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年07月25日

楽天アフィリで新発見!

まあ気がつくのが遅かっただけという話ではありますが、

私としては

結構大きな発見でした。

AUTOPAGEというブログサービスにブログをひとつ持っています。旧teacupのブログサービスです。今はGMOグループのひとつのサービスになっています。

そのブログのサポート画面を見ていたら

teacup.ブログ×楽天アフィリエイト

という文字が目についてぴんと来たのです。

普通楽天アフィリエイトは登録できるサイトが5つまでです。(登録画面に5つまでしか欄がないのです。)

なので、私のように5つ以上のブログを運営している場合、登録した5つまでしか使えないと思っていたのです。

AUTOPAGEにある私のサイトは5つの中には入らないほどコアなテーマを扱ったものなので、登録していません。

でもAUTOPAGE側のサービスを使えば楽天アフィリエイトが利用できるということなのです。

なぜ利用できるかというと、

楽天WEBサービスの仕組みを使っているからだとわかりました。

楽天IDさえもっていれば楽天WEBサービスを使って商品リンクを作れば、どのブログ(サイト)でもアフィリエイトできることになります。

そして楽天WEBサービスを使ってランクを作る方法は一番便利、簡単なのは楽天ブログのアフィリエイトリンク機能を使うことです。

これについては ↓ に書きました。

楽天ブログを活用した簡単な楽天アフィリエイト - 今日も元気だ、珈琲が旨い!!

そして楽天ブログでブログの最新本をリンク作成してみました。

↓  (画像を右クリックしてプロパティを確認すると、アフィリエイトIDが埋め込まれているのがわかります。これは楽天WEBサービスを使ってリンクを作成していることを意味します)


ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト改訂版


腐女子ブログ 閨口


野中信行のブログ教師塾


WordPress 2.5でつくる!最強のブログサイト


全部無料でつくる行列のできるブログ


FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版


全部無料でつくるはじめてのブログ


カミブログ

だいぶ楽天アフィリエイトの可能性がひろがりました。

<宿題>

そうそう、A8の中に何で楽天市場があるのかと思っていましたが、楽天WEBサービスを使っているわけですね。楽天アフィリエイトのアカウントを持ち、A8で楽天市場と提携すれば、楽天WEBサービスを使って商品リンクが作れるわけです。たぶん。

これも実験してみましょう。その場合の売上はA8になるわけですよね。AUTOPAGEの場合とその点は違うようです。


カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。