みんなのすごい!奪い合いから分かち合う社会へ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社員 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2011年01月05日

アフィリエイトに文章力は大切か

タイトルのようなことを考えてみます。

「アフィリエイトに文章力は大切か」

私の結論(ネット歴12年・ブログ歴6年・アフィリ歴4年)は

文章力は大切だけど、それだけではアフィリは成功しない。

です。

1)ブログのテーマの選び方

2)ブログタイトルのつけ方

3)アクセスアップのためのmeta設定など

4)ブログのデザインとユーザビリティ(使いやすさとおもてなし感)。

と来て

5)ブログの文章の書き方(レビュー記事の書き方)

6)アフィリ商品・サービスの見つけ方、紹介の仕方

7)コミュニケーション(コメントまわり。トラバ)

といった多くの段階・要素から成り立っています。

もちろん文章力の修行が大切なことは間違いありません。

が、それだけではないですよね。

プロデュースする能力が必要ということだと思います。

トータルに身に着けなければなかなか成功しないのですが、

いちどきに身に着けようとしても身に付くものではありません。

ここで手っ取りばやく、ほったらかしツールと呼ばれるアフィリ商材に手を出す人も多いのですが、それはたいていの場合、スパムサイトをネットにばら撒くだけで、儲かりません。

反対に商材コレクターになり、もう一つの世界、情報商材アフィリエイトのいい餌食になってしまうのがオチです。

そうならないために、今年は、少し、入り口にこだわって考えていこうと思っています。

まずは弟子を一人前のアフィリエイターに仕立てていかなければなりません。

リストラに合った印刷マンの手助けとプロのカメラマンのネットデビューを助けます。

印刷マン、リストラされました!

石原康男の写真とカメラのブログ

以上2つが弟子のブログ。

この2人のために同時にリアルビジネスをネットで展開していくためのプロデュースもして、食っていけるようにしていこうと考えています。(幸い印刷マンは私が仲立ちになり、地方の会印刷会社の東京支店を歩合制でやっていけそうなので、少し安心しています。)

活動の母体は

ゆっくりセミリタイヤ倶楽部

という2年前に立ち上げた倶楽部です。その時点からネットでのバーチャルな活動ではなく、リアルとつないだことを考えて来たのですが、印刷マンのリストラをきっかけに本格稼動です。

その奮闘記はメルマガで配信していきます。活動に関心のある方、またアフィリエイトを本格的に取り組んでみたい方はぜひご購読ください。ただいま、購読者が増えつつあります。



メルマガ登録・解除
ゆっくりじっくりあなたも一緒にセミリタイヤを目指しましょう!
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
カテゴリアーカイブ

アクセスアップのために
1.内部リンクは張りましたか?
2.外部リンクは張りましたか?
3.キーワードは入れましたか?
4.タイトルは魅力的ですか?
5.画像は入れましたか?
6.twitterで拡散しましたか?
7.Facebookに通知しましたか?
8.pingは送りましたか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。